タマが悪い。
- カテゴリ:仕事
- 2019/06/02 07:25:54
「会員制海洋レジャークラブ」は、
現在400名弱のご芳名をお預かりしております。
誠にありがとうございます。
そして先ほども、
飛び込み入会希望者が、勢いよく車を乗り付けてきたのですが・・・
業界用語でいう「タマが悪い」という輩です。
イヤだわ~、
こんなヤツラ、来てほしくないわー。
「どこで、うちのことを聞いてきましたか」と聞くと、
あの!わたしの大っ嫌いなボート屋の名前を出すではありませんか。
「あんた、ここでその名前言うたら、入れるもんも入れませんな」
…そういったとたん、今度は手を返すように、
そのボート屋の悪口を並べ立てます。
こういうヤツを「タマが悪い」と言います。
アタマが悪いの意ではありません。
「カタが悪い」とも言います。
タチの悪いというか、本質が腐っている輩のことです。
間違ってもこういう「タマの悪い」ヤツラは入会させませんが、
こんなのが来ると、ほんとに「会員制」にしておいて良かったなあと思うのです。
当「会員制海洋レジャークラブ」は、
お客様にもそれなりの「タマ」をご要求いたします。
人間の習性と言いますか、動物行動心理学では、
ある一定のキャパシティ(容積)がある場所では、
オスの特徴として、自己顕示欲に走る傾向があるからです。
つまり、間違った自己主張をしたがるんですな。
飛行機の中でキャビンアテンダントのケツを触るアレです。
自分の無礼がどこまで許されるか図ることで、
その場のボスを決めようとする習性のようなものです。
これが、場の雰囲気を大変悪くし、
事と次第によっては、ケンカになったりもします。
動物園の猿山のような状況になるのです。
わたしや鈴ちゃんは、
この「会員制海洋レジャークラブ」を、
品位あるカントリークラブのようにしたいのでね、
「タマの悪い」ヤツは、断り申し上げます。
よそ(社会)でしっかり勉強して、
人品骨柄磨き上げてから、出直していらっしゃい。
おお。
そういえば、あのボート屋は、
「うちの名前を出して、そちらへ行くものがあれば、
簀巻きにして大阪湾に放り投げてくれ」と言うておりましたが、
もしや、あのボート屋の廃品処理で、回されたんじゃありますまいな。
それは、野良犬が500円玉くわえて、
自ら保健所に行くようなものですよ。
哀れよの~。
「あ…姐さん、ヤツのタマぁ、殺って…来やした…」バタッ
という想像をした、アタマの残念な子がいますよー
集団から追い出され、他の集団に居場所を求めてやってくるはぐれ者ですね。
ワイルドライフや地球ドラマチックで時々そういう特集があるけども、
ヒトの場合も起こる現象なんだなぁ…(´ω`) ンー…
オオカミだったら簀巻きにされる。猫だって、強烈な洗礼を受ける。
訳アリでやってきた余所者にテリトリーを奪われるのは自分達の命にかかわると
直感するのかもしれない。
なるほど~ 勉強になります...ψ(。。)メモメモ...
あっちに付きこっちに付き。世渡り上手とうそぶく
お付き合いは遠慮したいですねぇ。
「相棒」の右京さんが(笑)
ああいう、常に慇懃で丁寧な物腰で
ありたいものだと思います。しかも折れないブレない。
なかなか理想には遠い現実ですけど・・・