Nicotto Town


まいご活動中!


明日、お休みします。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15

金曜フルタイム。
きのうはサークル活動。
へとへとの所、今から実家へ行ってきます。
明日は母の27回忌です。
息子は風呂洗いなので泊りがけで行きます。

が、、、

親がもう、いないトシになると色々やることがあります。

父の兄が明石に住んでいたのですが、高齢の為入院したそうです。
で、このお兄さん、若い時に失踪していて、私たちは会ったことがありません。
顔も知りません。
で、父が気にして興信所を使って探し出し、会いに行ったようですが、
結局会えず、気にしていたそうです。
尾道の叔母の所へ連絡が入ったようで、結婚もせず、子供もいない叔父なので
もし、亡くなったら、きょうだいに遺産が行きます。
ウチはすでに父が亡くなっていますので、私たちに遺産の相続権が来るわけです。
なので、相続放棄の手続きなどが必要になります。
その辺の心づもりをしておいてほしいとの連絡があったそうです。
と、直接はそうはおっしゃらなかったものの、大阪は兄弟の中で一番明石に近いので
「見舞いに行ってほしい」みたいなかんじ…。
そりゃ、尾道の叔母もすでに70すぎですし、中々一人で明石は遠いと思います。
去年の北大阪地震の時に心配して電話して頂いたので、私は思い切って
父ももう、かなり悪いので、まだわかるうちに会っておいてくれませんかと
お願いして来ていただきました。
夏に来てもらって、秋には逝ってしまいましたので、思い切ってお願いしてよかったと思っています。

で、妹としても、「父さんが気にしていたから」ということで
どうやら明日、法事の後、明石の叔父のお見舞いに行くことになりそうです。
妹は行く気満々ですが、私はちょっと体調がよくなくて、
う~ん、、、という感じです。
今も、へとへとです。
この所、また眠れないので、一日中眠くてやる気が出ないです。
体も重く、頭も痛いので、正直実家に行くのもしんどいです。
法事なので、行きますが、明石は明日の体調次第です。
でも、多分行くことになると思うので、帰りも遅くなるだろうし
疲れると思うので、二コタはお休みします。

もともと、出不精ですg、年々出かけるのが億劫になり、
この所旅行も楽しみというより、面倒な気持ちが強いです。
出かける気力もなく、「アナ雪」以来出かけてませんね。
後のお出かけは病院がらみや、サークル活動など、半分用事のような感じで
自分の「アソビ」で出かけたのは「アナ雪」見に行ったのが最後です。
あぁ、げんきになりたいなぁ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.