Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


心配は・・・かけたくないものね?


おはようございます✿
6月になりましたね~大学生になってから早2ヵ月が経ちました。

2ヵ月なんていうのは新しい環境に慣れるには十分の期間。
まぁ、慣れました。もちろん。慣れましたよ
つまらないわけではないの決して。友達も割とたくさんできた。

けど楽しいかって聞かれてすぐに頷くことができないのが現状です。

先日母校に顔出して、恩師と話してきました(*'▽')
結構私は噂されやすかったのでほとんどの先生が私をまだ覚えててくれてました
「大学どう?」って、まぁ当然ですけど一人一人聞いてきました

・・・あまり良い返事できなかったんですよね~。。。

わたしが未だ気にしているのは学力的?な問題です。
高校がそれなりの進学校だったので普段話す友達はみんな頭が良くて、
ちゃんと話が通じてる所もあったり、一般常識もちゃんと持ってて。。。
大学入ってから、それがよくわかりました。
結構、生徒の質が違うなぁなんて。授業中もめちゃくちゃうるさいしなぁって。

この辺はマシになってきたほうですが、
今度は先生の質の悪さが際立ってきました。
プリントをそのまま朗読しているだけの授業ばかり・・・。

こんな風に考えてしまうのは良くないし、私もすごい頭良いわけでも
ないので、どの立場で言ってんだよって感じですけど。

だからまぁそれをそのまま母校の先生たちに伝えたら
「じゃあお前はもうトップ取れるんだな?」ってことになります。そりゃね。

わたしもそう思います。こんな文句ばっかり言ってるけど自分はどうなんだと。

そして一番お世話になった恩師から、帰った後に連絡が来て
「今度来るときは大学行って楽しかった!って話を引っさげて来いよ」と。

あ~~楽しみたいけど。楽しむってなんだろう、
頑張るってなんだろう~~~><どうしてこんなにモチベーション上がらないかな

でもさすがにもう心配かけたくないなあ。。
次会うときは胸を張って楽しいとか頑張ってるとか言いたいのに。

それを糧に生きるしかないのかな~。自分のために楽しもうとか思えないし。。
もっと全力で何かをしたいのに。どうにかしないと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.