Nicotto Town


気まぐれロマンティックではない


デザイン日記 #8


こんにちは、ぷーしゃんです。

毎度、お久しぶりですね。。。

前回の記事から5か月ほど経ってしまいましたが、ぷーしゃんは無事社会人になりました。
専門学校を卒業して、今はWEBデザイナーとカメラマン、そして作曲家として日々精進しております。
カメラマンといっても雑誌や広告に使われるような写真を撮るわけではなく、幼稚園や小学校といった場所で園児たちと楽しく撮影をしています。
お仕事の内容については、名刺デザインを作ったり、WEBの運営なんかもしています。それが結構大変なんですよね。。。
午前中は撮影に行って、午後はデザインをやりながら印刷から断裁、梱包まですべて一人でこなさなければならないので、毎日カツカツです。。。
でも、こうして専門学校で習ったことをフル活用できているので、仕事のやりがいは感じています。

6月中はログイン多めだと思いますので、コメントを見ることができると思います。できる限り、友達さんにはステキと訪問をしたいと思っています。

いつもはツイッターとSoundCloudの方で活動していますので、良かったら覗いてみてくださいね~~~~

Twitter名義 shakegear&fuga 
@stupu1

SoundCloud名義 「PUSHANP/ぷーしゃん。」

アバター
2019/06/06 01:40
おぉ!カメラマン(写真屋?)になりましたか!
でも、何でもやらなくちゃで大変そう^^; やりがいは ありそうだけど。

オイラも、2年間 写真屋に勤めてたことあるよ。
カメラマンはやらなくて(知識はあったけど)、主に接客とフィルムの現像業務。
その頃に比べたら、今は個人でプリントできてしまう 便利な時代になりました。 が、
写真屋にしてみたら、大変な時代だよね。

デザイン的なことは誰でもできることではないから、専門学校で習ったことを活かして
頑張っていってくださいね~!

(近かったら、名刺のデザインをお願いしに行くのになぁw)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.