Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


嘔吐反射


何かにつけておえ~っとなりやすくて よく吐きます

3回の妊娠のたび つわりでかなり吐いてました

 

さらに 吐き気を伴う偏頭痛持ちで 20代から50代まで

ほぼ月一 頭痛のたび吐いてました

 

道端で犬のうんこ見ておえ~となって 走って帰ってトイレで吐いたり

 

自治体から胃がん健診の受信券が送られてきまして

胃がん健診を受けることになりました

 

鼻から内視鏡なら 喉を通らないから

おえっとならないので麻酔もいりませんよ と医者から言われ

素直に信じて・・・えっらい目に合いました

検査の間中 おえおえおえ~ おえ~

苦しいわ 涙は出るわ・・・

 

ドクターから KEIさんは次からは

麻酔をして 鼻から内視鏡にしましょうね

と言われました

 

その日の晩

 

夫:おまえは体に力入れるからだろ?力抜け

 

どうやって?

 

夫:そこの病院がへたなんじゃないんか? 次はほかのとこ行け

 

そんなことで病院何軒も回ってどうする

あっちでオエ~ こっちでオエ~ってやってたら

しまいにはわたし どこも内視鏡検査してくれなくならないですか?

 

あなたは下手ですって 言って回ってるみたいじゃないですか?

 

病院の評判落としかねない要注意者として

ブラックリストに上がったりして・・・

 

内視鏡検査難民になりますよ

 

ネットで調べてみたら 少数ではありますが わたしみたいに

嘔吐反射が強くて吐きやすく

内視鏡検査が困難な人は 確かにいるとわかりました

 

 

 

 

 

アバター
2019/06/07 14:38
しろさん そうそう それ嘔吐反射です
早く終わらないと吐いちゃうんでしょうね
歯ブラシ突っ込んだだけでおえっとなるし
歯磨き剤の刺激でもおえっ
水歯磨きのGUMにしています
にがいので薄めて くちゅくちゅします
アバター
2019/06/07 11:38
歯みがきするとオエ~ってしてるのもそれかな?
夫が歯みがき始めるなりそれだから いつも磨く時間超早い
アバター
2019/06/06 08:25
しのさん
わたしの会社も 医療機器の販売ですが
古い病院で 高齢の先生で 跡継ぎもいないところは
やはり なかなか 医療器機買い替えないですね
病院やめるか 器械が壊れるか どっちが先か 
アバター
2019/06/06 08:20
ゆっこさん しのさん
喉からがダメなら 鼻からもダメですね…

胃透視にしても バリウム飲むのにおえ~~~
わたしだけ 膿盆持たされてました

これで医者が下手とか言えないですね
麻酔をしっかりかけてもらうしかない
アバター
2019/06/05 10:51
私もすぐおえっとなる友人がいるのですその友人曰く、
「鼻から入れるくらいなら口からの方がまだまし」と
私は口からもう20年以上前に一回入れてますけど、そりゃ
きつかったですけど、(回数が少ないせいもあり)さほど
記憶に残っていない。
やっぱDrの力量は否めないと思う。大きい病院って
曜日によって先生が違うとか、すぐ変わったりがあるから
個人病院でうまい先生を探すのがいいと思う。この時
注意するのは「新しい病院」。友人のご主人が医療機器の販売の
仕事で、古い病院は古い先生&古い道具で、新しい治療や機器を
使わないとこが多く自分なら行かないって言ってたもん。
アバター
2019/06/04 18:46
あ。私!
内視鏡を一度、喉から入れて…全然!ダメだったので
鼻から…と思ったんですが
それも、何度か、耳鼻科で喉の検査をする時に入れられて「ダメ」と知ってたので
二度目の胃がん検診の時は、最初から「全身麻酔でお願いします」と医者に言って
そうして貰いましたよ…
無理ですよね!あれは…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.