Nicotto Town



昨日は忙しかった


昨日は久し振りに1日仕事をした。

仕事が終わってかっぱ寿司に行って、27皿とケーキ1つ杏仁豆腐1つプリン2つ

まぁまぁ食べちゃったね。


帰りにローソンに寄って、ジャンプを買う。

店を出てエンジンをかけようとするもかからず・・・

そう、見事にバッテリーが上がってしまった。

確かにケーブルは持っているけど、声を掛けるのは躊躇するんだよな。

っていうか、ハイブリッド車が多いんだなと思った。

で、保険会社に電話したらお金がかからずに対処してくれるという事だったんで、対処してもらう。

1時間待ってレッカーに来てもらってジャンピングにてエンジン始動。

無事に帰ってくることが出来た。

秘密基地にはバッテリーの充電器があると思っていたらバイク用のだった。

それでも無いよりましかと一晩繋いでいた。

そしたら、朝になってバッテリーの電圧が13Vに近くなっていたから車に繋いでセルを回すがかからず。

考えてみたら新車で買ってからバッテリーを交換したことが無い。

10年使ってるのか・・・

きっと、もう寿命なんだろう、物凄くもってくれたという事なんだよね。

で、今日は仕事を休んだ。

歩いてオートバックスでも行くかと思ったが、どれだけ時間がかかるのか道筋を考えたら、気持ちが萎える。

朝一でネットでバッテリーを探して注文した。

韓国製の一番安いヤツにした。

今迄バッテリーを交換していなかったので、形がよく見るのと違うことに気が付く。

何だか底に出っ張りがあって、海外の車によく使われている形状のようだ。

下手するとその辺のカー用品店じゃ売っていないかもしれない。

そうなると時間をかけて苦労して行っても無いかもしれないしと言い訳する。

バッテリーが届くまで会社を休もうかな。

本当なら今月は締めがあるから仕事も忙しくなるんだけどな。

気にする事も無いかとも思うけど、苦労するのも嫌だし・・・

もう、この会社での評価を気にする事も無いかと言い訳するw

今回の事は俺が全面的に悪いんだよな~

動くから良いやじゃなくて消耗品の定期的な交換は大切だね。


そうそう、昨日はもう少しなんかあってここに書き込もうと思ったけどメンテナンスで開けなかった。

こんなこともあるのかと驚いたよ。

アバター
2019/06/05 23:14
ありゃま!

読むことしかできないけど読むから書いてねφ(..)
アバター
2019/06/05 15:20
結局、アマゾンでジャンピングスターターも買う。
無駄な出費になるだろうけど、安心材料として持っていても良いだろうと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.