Nicotto Town


今日の天気


2019/6/5

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/05/21 ~ 2019/05/27
順位 作物 大きさ
30位 ニンジン 29.32cm

曇り空。雷などの荒れ天気予報。

( ´・・`)

4連勤後1日休み、ま、もうこのあと夕方からまた出勤しなきゃなんですが。
ですのでこの後もう寝ますが、昨日の夜から朝までダラダラ寝てまして、暇つぶしにTVを見てると福岡でまた高齢者が車を暴走させての事故の話題。

アクセルとブレーキの踏み間違い事故は何も高齢者だけがやってる訳では無いが、死亡事故になってるのが、圧倒的に高齢者だとの事。

ま、とにかく爺と婆はもう若い人を犠牲にするのはやめてくれと言いたい。
今回の福岡の事故もたまたま、おそらく時間的に歩行者がそれほど居て無い時間だったから犠牲にならなかったのだろうケド、夕方~夜の帰宅ラッシュの時間帯だったら多くの歩行者を巻き込んでたのではなかろうか?

福岡の事故にしても池袋の事故にしても都市部で起こってるから年寄りだからこそ車が必要なんですと言う言い訳は通用しない。
都市部なんだから自分で運転しないでタクシーなりを使えって話だ。

超田舎に暮らす高齢者なら確かに必要だろうし、ニュースにならないだけで同じ様に事故は起こしてるのだろうが、田舎故に若い人を巻き込んで犠牲にするとはならないのだろう。それでもついこの前電車が走ってる踏切に突入して死んじゃった80代のばあさんがニュースになってましたケド。助手席にいた小学生の孫が怪我したとの事で、逆じゃ無くて良かったねぇ、と、言う話。

車を所有し、維持するお金をタクシー代に使えばすむ話です。
(´-ω-`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.