Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


校正実務講座 その6

※この記事は書いた日から概ね2週間後くらいまでの事を書いております。

校正実務講座が終わりました。
今回(6回目)の問題は横書きの文章の校正でした。

解答時間内で問題の3分の2を解いた状態。残りの時間を改めて計る形で残りの3分の1を解いて提出。ノーカウントでもいいから「解答時間が来た」旨を正直に書いて。

結果はギリギリ合格といったところです。
5回目までは解答時間内に終わったこともあって見直す時間があっただけに今回は解答の至る所に粗のような形でペケが入ってました。「見ているようで見てない」状態です。
基本的に「解答時間が設けられたらその時間内に終わらせる!」ってアタマなんだろうなぁ、自分って……とすら思いました。学校じゃないのにw

結果が返ってくるのと同時に最終問題とレポート用の原稿用紙が同封されていました。「レポート用の原稿用紙ということは作文とか感想文を書くって事だよな…?」とか手にしたとたんにガチガチに凝り固まってますw
現状は「まあ、初めての通信講座だし体験談的に書くとするか。ブログで書いてきた内容を少し引っ張りつつ800字くらいにまとめるていでいくとしよう」なスタンスで考えてます。

そんなこんなで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.