Nicotto Town


ねこまみれ


欲しいけど・・・出費がかさむ。独り言。


息子、今、東京へ修学旅行中。
今回、息子が修学旅行へ行くということで、スーツケースを買ったのよね。
息子の運動靴も、敗れたので、先週、買いに行った。

「運動用のランニングシューズ 1足を、普段遊びに行く時も、通学も、部活も、
 いつでも、どこでも履いてるから、すぐ敗れるんだ!」
とか、なんとか言って、普段用のスニーカーと、運動用のランニングシューズを、
2足、買わされました。

まぁ、確かに・・・なんというか・・・
なんで、そんな、すぐ靴、汚くなって敗れるの!? って思うくらい
きったないのよね~。。。

今、楽〇で半額スーパーセールやってるよね。
私、前から、肩からかける小さめのカバンと、財布、欲しいんだけど・・・。
息子の出費がかさんだので、財布だけ買おうかな・・・。
財布は、敗れはしてないけど、結構ボロっとなってるしな・・・。
カバンは、10年前くらいに買ったの使ってるけど、まだ綺麗だし
(リュックにもなる大きめ)普段は帆布で、食料品のお買い物行くしな~・・・。
息子の塾も、この夏、講習あるしな・・・(中3)

やっぱり、財布だけ買おう。

アバター
2019/06/08 17:00
そらさん

ほんと、塾高い~。
普段から高いのに、講習1コマ、3780円。
それを夏休みに入れるとなると、恐ろしい金額になります。
勉強が嫌いすぎて、成績がひどいもんで、塾に通わせたんですが
受験生になっても、さっぱり勉強せず、講習に行かせて、果たして効果がでるものか・・・?

うんうん、毛染めも高いしね~。。。

ほんと、出費が重なります。
アバター
2019/06/08 11:15
うちと同じですね~(;^ω^)
うちの長男もランニングシューズを部活だけで履けばいいのに、めんどくさいとか言って
普段使いしちゃうので、すぐ汚れるし傷む~~!!
ランニングシューズは高いから ほんとムカつきます( ˘•ω•˘ )

そして次男の塾代・・マジ高い・・。

私は毛染めを節約して もうシエ〇でいっかと・・。服も息子達のおさがり・・。



アバター
2019/06/07 18:50
坂本老馬さん

買おうと思って、いろいろ見てるんだけど
なかなか、気にいるのがない、というか
決断力がないというか・・・もうちょっと探してみます。
アバター
2019/06/07 16:54
お〜〜
やっぱり自分にもご褒美は必要さ!
頑張ってるんだからね〜〜〜
アバター
2019/06/07 14:06
Mt.かめさん

リサイクルショップか~・・・う~ん、店ないな~。。。
急がないので(まだ財布敗れてないし、一応使えるので)
もう少し、探してみます。
アバター
2019/06/07 13:52
わたしも何年か前に財布を買うときに色々と調べて
最低5000円くらいは覚悟しないとだなあと。
ただ幸い、リサイクルショップに行ったときに
2500円で、そこそこ状態のいいものが
あったのでそれを今でも愛用してます。
もし行動範囲にリサイクルショップなどがあれば
一度のぞいてみるといいかもしれませんよ♪
アバター
2019/06/07 13:41
Mt.かめさん

そうなんです。
高いんですよね~。。。
皮の財布が欲しいんだけど・・・高いんですよね~。。。
アバター
2019/06/07 13:39
ゆっきさん

見てるんだけど、なかなか気にいるのが、なくてね~。。。
でも、近々、買います。
もう年期入ってるし^^
アバター
2019/06/07 13:32
たどるんさん

ほんと、出費は重なります。
でも、今月はちょっと、ちょっと余裕があったな、
って思ってると、急な出費になります(;'∀')
少しも余裕はできません。
アバター
2019/06/07 13:31
富士夫さん

はい^^
でも、なかなか気にいる財布がなくてね~。。。
でも、もうそろそろ買わないとね~。。。(ボロい)
アバター
2019/06/07 08:16
子供のものは買わないとダメだしね(^_^;)
お財布も結構高いし・・・
アバター
2019/06/07 07:22
子供の出費がかさむあいだは、
なかなかお母さんの物買えませんよね~><

お財布くらい全然良いと思いますョ。
ご褒美ご褒美♪
アバター
2019/06/06 23:08
出費が重なる時は重なりますよね~^^;
いつも頑張ってる自分にちょっとだけご褒美を♪ですね(*'v'*)
アバター
2019/06/06 20:57
お財布は、自分へのご褒美だよ(^ω^)
お母さんだって、たまには良いことがないと疲れちゃうしね。
アバター
2019/06/06 14:02
みかくとうさん

ほんと、おねだり、したい(笑)
アバター
2019/06/06 12:19
たいへんですね
おねだりできればいいのにね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.