Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月6日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう6日なり♫

びっくり~(@@)

長期予想では 梅雨は長くて終わるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

週末は梅雨入り予定で少し柔らぐらしいけど

体調に気を付けましょう♫

今日 6月6日の記念日・年中行事

•芒種※「芒種(ぼうしゅ)」は、二十四節気の一つで第9番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が75度のときで6月6日頃。 「小満」(5月21日頃)と「夏至」(6月21日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「夏至」前日までである。 芒(のぎ)を持った穀物の種をまく季節という意味から「芒種」。

•楽器の日・邦楽の日・いけばなの日※日付は昔から「習い事・芸事は6歳の6月6日から始めると上達する」という言い伝えがあることにちなむ。また、数を指で折って数えると6の数字の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」ともいわれ、縁起の良さもその由来とされる。 

•飲み水の日

•兄の日※1992年(平成4年)に姉妹型、兄弟型の研究をしている漫画家の畑田国男が制定。 双子座のほぼ中間に当たる6月6日を記念日とした。双子座のシンボルは兄:カストールと弟:ポルックスという兄弟であり、6と6がそれぞれ兄と弟を意味している。 3月6日は「弟の日」、9月6日は「妹の日」、12月6日は「姉の日」、11月23日は「いい兄さんの日」。

•かえるの日

•ほんわかの日(家族だんらんの日)

•梅の日

•ロールケーキの日

•ワイパーの日

•補聴器の日

•ヨーヨーの日

•ローカロリーな食生活の日

•Dデー

•コックさんの日

•恐怖の日

•ロムの日

•人事労務の日

•ひつじの日

•クリスタルボウルの日

•らっきょうの日

•ログ活の日

•山形さくらんぼの日※日付は数字の「6」がさくらんぼのシルエットに見えること、また収穫の最盛期を迎えることから。さくらんぼの生産量日本一を誇る山形県。県の内外から人気が高く、自他共に認める高品質な「山形のさくらんぼ」をさらに広くPRすることが目的。さくらんぼも種類が増えましたねww

•つけまの日

•アンガーマネジメントの日

•吹き戻しの日

•大麦の日

•ベビーシャワーの日

•シニアピアノの日

•アペリティフの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

•歯と口の健康週間

※今日は多いなぁ(@@)

※水分補給して熱中症や紫外線対策をしましょう!!最近の自動車事故ってアクセルのふみ間違いが多い感じ?!シンシンも目が駄目で車も売却したけど年配者の事故怖いよねえ(><)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

凛ちゃんが来て1年半位経つけどまだ

仲良くならないんだよ!!早く仲良くしてほしいなww

今種は 金曜日に用事で市役所出張所、金曜日に定期的

病院行きです♫一応日記作っておきますm(_)m


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今週は関東も梅雨明けと思われるけど、

素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん

アバター
2019/06/07 20:46
こんばんは^^
関西の梅雨は意外とまだ先でした^^;
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2019/06/07 20:35
こんばんは。真里亞地方梅雨入りした模様。憂鬱だ-!早く梅雨明けてくれ~。
アバター
2019/06/07 20:28
こんばんは♥梅雨入りしましたが、楽しい週末を過ごして下さい。
アバター
2019/06/07 19:34
こんばんは(^^♪
午後から雨が降り出し時おり雨音が大きくなり激しい雨が…
梅雨入りですかね^ ^;
アバター
2019/06/07 19:03
今日の行きも帰りも最寄りの駅まで爺ちゃんの車で送迎でした^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/07 18:09
シンシンさん。こんばんは♪

歯医者に行って相談の結果・・来週歯を抜くことに・・トホホ。今日もお疲れさまです(*^_^*)    
朝から雷雨が凄かったです(>_<)
今日は用事お疲れさまでしたm(_ _)m
アバター
2019/06/07 17:11
こんにちは^^今朝、雷雨で目が覚めました。恐かったです(*^_^*)
アバター
2019/06/07 17:03
今日は大雨の予報だったのに、朝には雨が上がってました。
又、深夜に降りそうです|д゚)
アバター
2019/06/07 16:08
こんにちは^^
当地ではいよいよ梅雨入りしたみたいです。ジメジメに負けずに元気に過ごしたいです~
アバター
2019/06/07 15:51
こんにちは☂^^
とうとう、梅雨入りしましたね!
週末だけは、晴れてくれないかな~(〃ω〃)ゞエヘ
アバター
2019/06/07 15:50
こんにちは~

梅雨入りしました。
雨、降りすぎませんように。体調にも気を付けてね(*^^*)

素敵な週末をお過ごしください(*^^*)
アバター
2019/06/07 15:43
こんにちは^^
今日はお天気が悪いのでいくらか涼しいけど
ジメジメした季節になっちゃいましたね(´ー`A;) アセアセ
アバター
2019/06/07 15:41
ヾ(^∇^)こんにちは~!梅雨の季節だね~
アバター
2019/06/07 15:32
こんにちは☆関東地方梅雨入りしました。うっとうしい時期になりました(。・ω・。)
アバター
2019/06/07 15:02
こんにちは^^♪ 
心配をおかけしました。お休み中も訪問有難うございました~ (*'▽')
アバター
2019/06/07 14:50
こんにちは~♪ 
寒暖差で風邪気味です…葛根湯とショウガトウで乗り切りたい!(;´д`)
アバター
2019/06/07 14:50
こんにちはでぃーす^^今の気温19度、曇空で涼しい・・・寒いです。
アバター
2019/06/07 14:44
こんにちは。
今日は大雨です。自転車で出かけてずぶぬれです
アバター
2019/06/07 14:19
こんにちわ♪今日から梅雨入りですね。豪雨でも空梅雨でもなく程よく降って欲しいです(ノД`)ハァ
アバター
2019/06/07 13:52
こんにちは。
うちの子達は(猫)兄妹なのに、毎日ケンカしています・・・
アバター
2019/06/07 13:17
✿こんにちは!今日は雨です。時々大雨になっています。やっぱり梅雨入りかな!?
アバター
2019/06/07 12:39
こんにちは(❀'∇'。)

朝から大雨と時々雷鳴、湿気が多いので体が重ダルくなりますo@(╯_╰)@o。
今日は各地で梅雨入り発表がありましたね。
いよいよ雨のシーズン:::☂:::
アバター
2019/06/07 12:38
こんにちは♪
よく降ってますねえ^^;梅雨はイヤです〜
アバター
2019/06/07 12:33
こんにちはʚ( •ㅅ• )ɞどんより曇り空ですが、雨は降らないようです☁
アバター
2019/06/07 11:32
こんにちは~(#^^#)梅雨入りです(;^ω^)たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/06/07 11:07
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/07 10:54
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

自転車で出掛け様と思ったら雨が降ってきてしまって歩きに・・・
アバター
2019/06/07 10:22
こんにちは。こちらは時折大雨が降っていて蒸し蒸しとします。現在猫が膝に乗ってます。
アバター
2019/06/07 10:19
おはよう・・^^
こちらは大雨で朝から雷が凄くて怖いです~~><
このまま梅雨入りかも・・
アバター
2019/06/07 09:30
おはよう~梅雨入り待ちかね((+_+))体調気をつけてね。
アバター
2019/06/07 09:30
おはようございます。
今週もお仕事お疲れ様でした。
今日から雨模様とのことですが、いよいよ梅雨ですかね?
程々に降ってくれるなら良いですけども、豪雨レベルは勘弁して欲しいです;;

穏やかな週末になりますように~
アバター
2019/06/07 09:21
おはようございます^^
朝から小雨が降ったりやんだりしています
梅雨入りは果たして・・・いつかな~?
アバター
2019/06/07 09:01
おはようございます(*'ω'*)

今日は午後から大雨が降るみたいなので気を付けてくださいね。

良い週末をお過ごしください(*'ω'*)
アバター
2019/06/07 09:01
おはようございます。
朝から雨で少し涼しめ。
また長袖の羽織るもの出さなきゃ…
アバター
2019/06/07 08:59
おはよう☂
もう梅雨入りか?また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) よい週末をお過ごし下さい^^
アバター
2019/06/07 08:45
おはよ~庭のブロックの穴の中に水が。。。どうしたらいいんだろう
アバター
2019/06/07 08:42
(。・ェ <)ゝぉlはょ朝寝坊出来る日も起きる時間は何時もと同じだ(o'ε'o)チェッ
アバター
2019/06/07 07:38
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/07 07:15
おはようステプ♪蒸し暑い空気が現れました。少し風が吹けばいいのに。
アバター
2019/06/07 07:03
おはようございます^^*
今日あたり梅雨入りしそうな感じです。
アバター
2019/06/07 07:02
おはようございます。

週間天気予報では☂と☁ばかり☆
梅雨入り覚悟かな~
ジメジメは嫌い(>_<)
アバター
2019/06/07 05:57
おはようございます✿
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
忘れないでいてくれてありがとうございます(*´ω`*)
ムシムシ、いやですね。
今からうんざりしてきます。
まだ梅雨入りしてないけど、早く明けてほしいなぁ~
アバター
2019/06/07 05:09
おはようございます。
今日は買い出しです。
アバター
2019/06/07 03:38
シンシンさん、こんばんは☆

蒸し蒸し雨よ~(笑)
おかしくて、声を出して笑っちゃいました^^

今日も湿度が高かったですよね……。
雨を楽しみながら、梅雨の季節を乗りきりたいです。

そうだわ。紫陽花も楽しみ……。
アバター
2019/06/07 01:17
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/06/07 01:00
こんばんは。暑い一日でした。もう梅雨らしいです。
アバター
2019/06/07 00:58
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/07 00:42
今週もお疲れ様でした♪楽しい週末をお過ごしくださいね~♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/06/07 00:28
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/07 00:26
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「光の中に」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/07 00:25
こんばんは^^
しばらく?どんより梅雨空が続くのかな?やっと花粉症がマシになってきてやれやれです^^;
アバター
2019/06/07 00:07
「台地から流れる水」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/06 23:58
おやすみなさい☆
アバター
2019/06/06 23:58
こんばんわ

今日は暑くてグッタリ^^;;
明日は土砂降り予報><そのまま梅雨入りかな^^;;
アバター
2019/06/06 23:41
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ今日は暑かったです~(^▽^;)
アバター
2019/06/06 23:38
今夜は暑いよね~熱がこもる感じがしてエアコン付けちゃったよ
アバター
2019/06/06 23:29
こんばんは。ステプ&お水お届けです。
日中ウォーキングイベントに参加。暑くて日焼けした~。
アバター
2019/06/06 23:05
こんばんは。今日は暑すぎでした。そんな中、病院のハシゴ。疲れました・・・
アバター
2019/06/06 23:00
義母が長くて辛い戦いを終え、永眠しました。明日明後日と訪問できないかもしれないので飛ばして下さい
アバター
2019/06/06 23:00
今晩は✨明日からお天気が悪く成りそうなので大洗濯と布団干しした後ヨガに1駅電車で行きました(^^♪
アバター
2019/06/06 22:51
今日は真夏日なのでエアコン付けちゃったよ^^; 梅雨入り前の貴重な晴れ間だったね~
アバター
2019/06/06 22:50
こんばんは(^^)
いい加減頭が暑いので、
髪を切ろうと美容院に予約を入れたら1週間後に;
待つとなると長いです;
アバター
2019/06/06 22:50
こんばんは この髪型気に入ったので暫くこれで行こうかと思います。
アバター
2019/06/06 22:33
✿こんばんは✿今日は晴れて暑くなりました。
明日からは雨マークが続きそうです。
アバター
2019/06/06 22:32
こんばんは(*'ω'*)

ランチはスパゲティナポリタン❤
ニコタは花嫁さんがいっぱい~❤
アバター
2019/06/06 22:23
こんばんは♪
明日からぐずついた日が続きそうです。
いよいよ梅雨入りかも(^_^;)
アバター
2019/06/06 22:15
こんばんは♪

冷房の効いた職場から外に出ると一瞬熱気で息苦しくなります。明日から雨続き嫌だなぁ^^
アバター
2019/06/06 22:11
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/06 22:10
こんばんはヾ(@^∇^@)ノ今日は良く晴れて暑かった。明日から雨や曇りの日が続くようです梅雨入りかな
アバター
2019/06/06 22:03
こんばんは。
今日は一日頭痛に悩まされました。
どうやら梅雨入りアラームのようです。
アバター
2019/06/06 21:56
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/06 21:38
こんばんわ♪
今日は芒種でしたね(*´∇`*)
ドラえもんのお絵かき歌で UFOが飛んでくる日です(笑)
STPです♡
アバター
2019/06/06 21:35
こんばんは^^
今日も30度到達するような暑さでしたが、ジメってない暑さなら許せます(`・ω・´)
アバター
2019/06/06 21:33

こんばんは^^
おかげさまで達成できました<(_ _)>
ありがとうございました♪
お水&stpをお届けします♪
今週もお世話になりました♪(=^・^=)ノ
アバター
2019/06/06 21:28
こんばんは^^
今日も暑かったー^^;
明日は雨。少しは涼しくなるといいなぁ
アバター
2019/06/06 21:22
アンビリバボー!見てからの、フラフラ徘徊ですー。こんばんわー。おやすみなさーい( *¯ ꒳¯*)
アバター
2019/06/06 21:20
こんばんは~^^
今日明日とこの時期の札幌には珍しい、二日
連続の雨となりそうです。乾燥よりはいいかな!
アバター
2019/06/06 21:15
(*´∇`)ノ こんばんは~ステキとお水のお届けです♪
今日はPC教室帰りお友達3人でランチへ…
月に1度の食事レシート番号で抽選会^
生ビール券当選しました♪
アバター
2019/06/06 21:13
ステプとお水をお届けいたしますご訪問をありがとうございました<m(__)m>
あっと言う間に6月6日ですね・・早いな(^^ゞ
アバター
2019/06/06 21:10
明日は各地で豪雨もあるようです!

急に夜になってから湿度が上昇(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2019/06/06 21:09
こんばんは♪
6月になったなぁ~とついこの前思ってたのに、
もう1週間が過ぎようとしています。。。
年々、月日が経つのが早くなっているように感じます!(^▽^;)
アバター
2019/06/06 21:06
こんばんは。明日午後からの雨で梅雨入りか~? 湿気が多い時は熱中症に気を付けねば。
無料の新庭アイテム購入して、庭を梅雨バージョンに変更。うーん、カエルアイテム欲しいな。

アバター
2019/06/06 20:46
こんばんは♪
いよいよ明日は梅雨入りでしょうか~
ぷうも遠慮したいです(◎_◎;)

早く明けないかな~←来てもないのに(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2019/06/06 20:38
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

梅雨に入っても毎日雨降りって訳では無いです~
まだ 朝晩は過ごしやすいし 梅雨明けが 蒸し暑いのですよ、、、。
アバター
2019/06/06 20:35
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今朝は雨模様で、今日は涼しい日でした(^_^;)
アバター
2019/06/06 20:34
こんばんは♥気温が上がらなくてもジメジメムシムシの梅雨がやってきますね。
6日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
2リットルのミネラルウォーター1本飲んでしまう暑さでした。
アバター
2019/06/06 20:29
蝦夷梅雨はもう少し後です。
いつも思うのですが「ディアちゃんふみふみ」って踏んづけるってことでしょうか?
シンシンさんがふみふみ?
ディアちゃんがシンシンさんをふみふみ?

みこ店イベが終わって燃え尽き症候群ですwww
アバター
2019/06/06 20:04
こんばんは♪
梅雨に入る前に今日は一杯お洗濯しました^^
カラッと乾いて気持ちいいです(^^♪
アバター
2019/06/06 20:03
ジメジメお暑うございます 今夜は寝苦しいかも
アバター
2019/06/06 19:30
こんばんは^^
蒸し暑くて家にいても疲れます^^;
明日は雨の予報ですね~。梅雨入りしちゃうのでしょうか?(´ー`A;) アセアセ
アバター
2019/06/06 18:59
こんばんは
今日は今年一番暑いかも。32℃でした。折り畳みの雨晴兼用の
UV加工の傘を買いました。
この期間は晴れるか急に雨か分からないですよね。
アバター
2019/06/06 18:32
こんばんは♪湿度が高いと疲れやすくなるので、お気をつけてくださいねん(^^)

わ~い、座布団5枚~\(^o^)/
アバター
2019/06/06 17:39
こんにちは。
暑くなりましたね。
梅雨入り前最後の夏日でしょうか?
アバター
2019/06/06 16:53
シンシンさん。目が心配なのでくれぐれもお大事になさってくださいねm(_ _)m
明日は用事で有給を取られたのですね。お疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/06/06 16:25
シンシンさん。こんにちは♪

今日は暦では「芒種」梅雨も近づいてきてますね。今日もお疲れさまです(*^_^*) 
私も梅雨のムシムシは遠慮したいですw

お昼寝毎週土曜の夜定番だよww←が受けましたww
でも、お昼寝は気持ちいいですよね(^_-)-☆
アバター
2019/06/06 16:16
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/06/06 15:59
こんにちわ♪先月末ごろからバタバタの連日で
週末までのんびりと一息付けそうな予感です☆彡
アバター
2019/06/06 15:33
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今、外の気温を見たら32.1℃、(✿☉。☉)びっくり!!です。
暑いので外に出られません。

お互いに熱中症に気を付けましょうね。
アバター
2019/06/06 15:30
こんにちは☆(✿◕ܫ◕)♡

今日は晴れて30度を超えてます。
家のの中に居ても熱中症に気を付けましょう。 

お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2019/06/06 15:26
こんにちは^^

暑くなりましたね。
幾分か乾燥気味なのでまだしも救われますが・・・

これから先が思いやられますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.