Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


電子ペット「リヴリー」育成

5月13日から、久しぶりに「リヴリーアイランド」でリヴリーたちを飼い始めました。

3月28日からスマホ対応版がリリースされて、ようやく出先でも枕元でもお世話ができるようになったのです。
今まではパソコンを触る暇がほとんど無かったので、大助かりです。

……本当はリリース初日に復帰してリヴリーを飼う予定だったのですが、何年もログインしていなかったせいでアカウントを忘れてしまいまして……奇跡的に思い出せてよかったです。

我が家には球体関節人形たちがいるので、本物のペットを飼うことはできません。
でも、電子ペットのリヴリーたちなら、完全な代わりにはなりませんが、安心して飼うことができます。
今、飼っているのはブラックドッグのブラドちゃんと、ムラクモノテンマの叢雲ちゃんです。
どちらも、のんきな性格に成長しました。

今は性格が読み取れるのはパソコン版(フラッシュ版)だけですが、ゆくゆくはスマホ対応版(HTML5版)でも実装されるでしょう。
楽しみです。

スマホ対応版リリースをきっかけに復帰してきた飼い主さんは意外とたくさんいるようで、リヴリーとお散歩(ランダム放浪)しているとよくプロフィール欄に書いてあります。
そういう飼い主さんとももっと交流したいのですが、これまたスマホ対応版ではコミュニケーション手段の主たるものである「BBS」が未実装(アイテムとしては存在するものの、機能は非対応)なのが残念です。
これも、早く実装されますように。

リヴリーを飼い始めてから、スマホでつけている日記がリヴリーのことだらけになりつつあります。
今日も、パソコンからログインしたら、ブラドちゃんがレイアウトに飽きたようでしたので、もようがえを行い、その記録をつけました。
(ちなみに叢雲ちゃんは仲良しの子とイタズラをもくろんでいたようです。かわいい!)

もし、これをご覧になった方でリヴリーを飼っている・飼い始めた方がいらしたら、是非遊びに来てくださいね。
飼い主名は「月影左京」で、ブラドちゃんのいる【皐月の庭】と叢雲ちゃんのいる【水無月の庭】があります。
(3匹目は、もっとリヴリーのいる暮らしに慣れてから……。)
お待ちしております。

アバター
2019/06/08 19:41
だちさん

お早い時間からのお知らせありがとうございます!
でも、実は我が家は今からお夕ご飯の支度なのです……orz
参加できたら行きますね。

ブログは長いので、お時間ある時に読んでくださいね。
アバター
2019/06/08 19:37
時間がないのでブログは今度読むです。
またサークルの集会のお知らせなのです。時間があったらでいいので宜しくです。^^
アバター
2019/06/07 18:31
あをにびさん

ようこそいらしてくださいました。
同じリヴリーアイランドの飼い主さまとは!
何だか嬉しいです。
スマホ対応版は、まだまだ機能が少なくて慣れませんね。
私も帰宅すると1度はパソコン版からお世話をしています。
わざの使い方は、チームの集会などで遊ぶ時に活躍したり、モン退治で活躍したりしますが……今はチーム未加入ですし、モン退治は怖いので、リア友と遊ぶ時の他はほとんど使わなくなってしまいました。

ステキを押してくださったのですね!
ありがとうございます。
これからも、私ものんびりと育てていきたいと思います。
アバター
2019/06/07 18:24
こんばんは♬♪先ほどは、足元のみで大変失礼しました(*´σー`)エヘヘ
同じくリヴリーを育てておりまして広場より伺った次第です。
リヴリーを育てて来月で1年となるのですが、わざの使い方が
未だによく解からず、名前検索で遊びに行ったのですがお名前が一致せず
アタフタしてたら、その前に自分の島に伝言板も出してない事に気付き(笑
ステキのみで退散したところです(〃ノдノ)テレ

生きた動物をお世話出来ない理由はそれぞれですが、我が家は
以前一緒に住んでたワンコが居なくなってからは、もう。っと理由で
でも、触れ合う機会が欲しくリヴリーを飼いました♪

PC版で始めたせいか、逆にスマホ版に苦労してますが
ウチの子は、さびしがり屋のネオピグミーです。
時折出してくれるハートににんわりしながらコレからも大切に育てたいと思います~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.