Nicotto Town



クーペ復活


今日は梅干屋さんから母親の仏前にと梅干が届いた。

ちゃんとお供えののしも付けてくれて、本当に優しい人だなと思う。

それとバッテリーも届いたので、クーペのバッテリー交換をした。

ちゃんとエンジンもかかってくれて・・・

明日は仕事に行くかと諦め交じりの覚悟をしてみるw

贅沢を言えばバッテリー交換前にアマゾンで買ったジャンプスターターが届いてくれたら試せたのにと思う。

残念ながら、今日は届かないようだ。

一度このあがってしまったバッテリーで試してみないとな。


さて、今回変えたバッテリーなんだけど・・・

純正で付いてたバッテリーが10年以上のとんでもなく長持ちしてくれたので、

クーペを買ってから初めてのバッテリー交換になった。

欧州車用のバッテリーじゃないと固定が出来ないという弱点を知らなかった。

それと、このバッテリーだからなのか、欧州車用のバッテリー特有のものなのか、ガス抜きの穴がある。

そこにホースをつけたりもするようだ。

確かに古いバッテリーにはホースが付いていなかったんだけど、液が少し漏れたらしくバッテリーが少し濡れている。

ちょっと、考えてみようか。


今回の車検前はタイヤ交換、バッテリー交換、オイル交換と重なってしまったな。


昨日今日と仕事を休んで・・・

ついでに辞めちゃおうかと何度も思ってしまった。

今辞めたところで、やっぱり働かなくちゃいけないからな~

それならいい加減に働ける今の会社が良いのかと思う。

もう少し頑張ってみよう。

アバター
2019/06/09 16:59
今迄もってくれたのは結果論だからね。
遠出をして山の中で止まる危険もあったと思うと、本当に危ないよね。
アバター
2019/06/08 21:02
うん!もう少しp(^-^)q➰
やめるときは多分自分の中でピンとくるとおもう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.