Nicotto Town



大雨と夏祭り


 昨晩から広島地方は大雨になり、私もレインスーツを着用でブーツも履いてバイク通勤でした。 新しい雨具に買い換えてからは2度目の使用でしたが今回ほどの大雨だと手首のレインコートとゴム手袋の間から水が入り...ホームセンターで売ってるのを見た漁業用の肘まである長いゴム手袋を買うか。 夜勤の休憩中には広島市からの緊急災害通報メールが入り。 帰宅して食事・風呂の後で寝て起きたら姪っ子達が来ていた。 災害警報で学区が休みになったそうで。 そう言えば今週末は広島市内中心部で浴衣着始めの夏祭り『とうかさん』が行われるが昼過ぎから雨も上がり無事に開催出来た様で、学校が休みになった子も行ったのかも。 停学では無いので外出は出来る筈だし。

アバター
2019/06/08 00:10
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 私も道路が川みたいになってる中をバイクで帰りました。
電車とかで朝、出勤された方達も服や靴が濡れて大変だったかと。
アバター
2019/06/07 22:09
大雨怖かったですね。
携帯のアラーム音でびっくりでしたよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.