Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


乗馬体験


セゾンカードで、乗馬体験が格安優待?で出来る!!なんてメール送られてきて、先着抽選が当たったので・・・これはチャンスだ!!と行ってきました~


馬、乗馬・・・昔から散々通る、滝山街道沿いの左入手前の乗馬クラブを横目で見ていたけれど・・・「あれは貴族ノスポーツに違いないっ!!」「平民、貧民には場違いだな」と感じてた。

5.6年前に母、姉、姪っ子を連れて、清里の牧場キャンプに行ったときに、初めて間近でサラブレットを見た。写真も撮ったよ。スマートで綺麗に筋肉ついていた!
http://kunizz.blog.fc2.com/img/tj04.jpg/

そういった憧れもあったので、これは一生のチャンス!

多分、僕よか若いお姉さんにご指導を受けて、30分間乗らさせて頂きました。
前置きで馬や馬場など見に行き説明も受けて、トータルで1時間半以上?熱心にいろいろ教えて頂きました。

僕もバイクでオフロード走行、ぶっちぎったりしてたので、サーフィンとかもやってたし、バランス感覚は良い方かな?

馬の上にまたがった視界は地上よか2メートル上。前後よか、横方向に揺れる。自然に任せ、強張らずに垂直姿勢を保ち、ナチュラルポジション。馬に任せる。

手綱を引いて停止させたり、両足かかと部で馬のお腹をキックして発進&スピードUP↑!!

軽速足?という1.2.1.2のリズムで鐙に立って→座るな乗り方も教わり、人馬一体感が気持ちいい!!

馬と触れ合えて、撫で撫でしたり、首筋の辺りをポンポン叩いていいよ!いいよ!って合図したり、非常に楽しい~貴重な体験をさせて頂きました~

お姉さんが最後に本気でやりませんか?と当然ながら勧誘してくるのですが、やっぱり金額が金額でして・・・それなりの覚悟とやりたい!という思いが無いと、かなり厳しい!!そこは貴族のスポーツ!?

だってさー、先月にV-スト買っちゃったばかりだズぇ!!無理だろ??

他にも冬になったらスキー行くし、キャンプツーリングも行くし・・・お金はあれこれ掛かります・・・

他の趣味が何も無ければなぁー 行けるんだけどなぁー!?

馬は意外に大人しくて・・・・愛嬌あり、寄り添ってくれました!意外でした。✋

アバター
2019/06/14 19:27
いちごさん、ちゃんとサラブレッドで、競馬などで走っていた馬らしく、綺麗で品があり大人しかったですよ!
僕は高い所好きなので、最高の眺めでしたよ~✋
アバター
2019/06/12 21:53
わーいいなぁ!
実際の馬ってすごく綺麗なんでしょ。
うちの息子達も車山高原方面だったかな、で乗馬させてもらったよ。
まだ小さかったから乗って引っ張ってもらっただけだけどね。
2mもあったら怖いだろうなぁ・・
アバター
2019/06/08 20:54
ジャッカルさん、そう、そこを昔は毎日通り、横目で見ていました~ 今日行った所はまた別の所で、狭山のICの直ぐそばの所でした。

馬と触れ合えて・・・乗れて、駆け抜けて?用具も揃えて20万弱くらいか?覚悟が無いと厳しいです・・・
(他の趣味、なければなぁ~!!意外に馬、好きな感じでした)
アバター
2019/06/08 20:24
あ~w そこ知ってる! 西東京市に行くときに私も横目で見てた!創価大学の横ですよね~

私は馬は一回も乗ったことがありません。牧場でポニーに乗りました(笑)

あとタイで象には乗りました・・・・・


入会金・・・・何か、30万とか40万とかそう言う世界なんですなぁ・・・
高いのねぇ・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.