Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月10日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう10日なり♫

びっくり~(@@)時の記念日に時は過ぎゆくww

長期予想では 梅雨は長くて終わるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

週末は梅雨入り予定で少し柔らぐらしいけど

体調に気を付けましょう♫

今日 6月10日の記念日・年中行事

•時の記念日※記念日の日付は、『日本書記』の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦671年6月10日)の項に、「漏刻(ろうこく)を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることに因む。「漏刻」とは水時計のことで、容器に水が流入・流出するようにして、その水面の高さの変化で時をはかる

•商工会の日

•路面電車の日※日付は「ろ(6)でん(10)」(路電)と読む語呂合わせから。この日には各地で路面電車の利用促進のためのキャンペーンやイベントが行われている。 

•ミルクキャラメルの日※1913年(大正2年)のこの日、森永製菓が「森永ミルクキャラメル」を発売した。それまでは1899年(明治32年)の創業以来「キャラメル」とだけ書いて販売していた。発売当初、高温多湿の日本の気候に合わずキャラメルが溶けてしまうという性質から、創業者の森永太一郎が改良を重ね、1914年(大正3年)、20粒入り10銭の箱に入った携帯用のミルクキャラメルを発売した。

•歩行者天国の日※1973年(昭和48年)のこの日、銀座から上野まで当時世界最長5.5kmの歩行者天国が実施された。 歩行者天国は、1960年代から1970年代の高度経済成長時代に自動車の急増による事故の急増や環境問題への配慮により、車優先から歩行者優先の道路交通へと転換が求められたことがきっかけとして始まった。 

•無糖茶飲料の日

•緑豆の日

•無添加の日

•夢の日

•谷津干潟の日

•てっぱん団らんの日

•Doleスムージーの日

•社会教育法施行記念日

•ローストビーフの日

•無添加住宅の日

•ロートの日

•ドリーム号の日

•ところてんの日

•うどんと和菓子をいっしょに食べる日

•ロトくじを楽しむ日

•リボンシトロンの日

•糖化の日

•パンケーキの日

•アメリカンフライドポテトの日

•バイナリーオプションの日

•コッペパンの日

•Windows 10 の日

•スカイプロポーズの日

•キャッシュレスの日

•歯と口の健康週間

※今日はめちゃめちゃ多いなぁ(@@)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

ねこのきもち7月号が来て早速中身を見たら

ディアと凛ちゃんが写真掲載されていましたww

しかし今日は4月の天気とか?涼しいですね!!


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
1週間になりますように\(^_^ )/  にこしん

アバター
2019/06/11 19:26
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/11 19:16
こんばんは~久しぶりの友人とランチしてきました^^
初ソラマチで31階でのランチで見晴らしがよかったですよ~
アバター
2019/06/11 19:15
こんばんは~♪
梅雨入りして間もないのにすでにウンザリ気味…(-_-;)
アバター
2019/06/11 19:07
今晩は。
そういえば男性については言及無いですね^^;

>•無添加住宅の日
無添加住宅…住宅には普通、添加物が使われているのでしょうか(@-@;)
アバター
2019/06/11 19:02
小1の女の子から今日は「うまか棒」を貰いました^^

こんな事でも嬉しく思え^^お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/11 18:31
こんばんは♪ニコみせのイベ用じゃなくて、メニュー増やしてほしいな~本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/06/11 18:29
初めまして こんばんは^^
来島ありがとうございます!
ジューンブライド、男性も幸せになれれば良いですね♪
アバター
2019/06/11 18:22
こんばんは!
午前中はいいお天気だったのに午後から雨が降ってきました~
アバター
2019/06/11 17:54
こんにちは。
花嫁が幸せになるということは
花婿も幸せになるということですよ^^
アバター
2019/06/11 17:37
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
結婚は二人が幸せにならないと・・・
アバター
2019/06/11 17:23
こんにちは~。

幸せにするのは男性ですよ^^

そう思いませんか?\(^_^)/
アバター
2019/06/11 17:06
こんにちは♪
確かに!ジューンブライドは言ってもジューン花婿は言いませんね!
さすが目の付け所がシンシンさんですわ〜^^
アバター
2019/06/11 17:06
こんにちは^^♪
思いもかけず、朝方冷えて、足がつっちゃいました。 (*'▽')

疑問の幸せになれるって事は、それはもう、
男性側が良いから共に幸せ一杯って事ですよね!よろしくね~(*´▽`*)
アバター
2019/06/11 16:57
こんにちはー♪

訪問ありがとですw
「6月に結婚する女性は幸せになれる」
その女性と結婚する男性も勿論幸せになれるとモコは思いますw ^^
(なーんてね♪)

伝言板ありがとねw
またよかったら来てねーww
アバター
2019/06/11 16:54
訪問&コメありがとうございました。
アバター
2019/06/11 16:51
こんにちは^^今日もいいお天気で過ごしやすかったです(*^_^*)
アバター
2019/06/11 16:32
こんにちわ♪

まだ梅雨入りせずに瀬戸内なのに、まるで高原の夏のような爽やかなお天気、
気持ちがいいけれど、ちょっと心配です(笑)

6月の女神のJunoさまは、ゼウス神の姉さん女房でゼウスの浮気は決して許しません
(もっとも怒りは何故かゼウスではなく、相手の女性に向かいますが)
そのJunoさまに祝福されるわけですから、男性は覚悟なさいませ(*´艸`*)
アバター
2019/06/11 16:30
こんにちは^^ 今日は半袖だとちょっとヒンヤリするので、
薄手の長袖を着て過ごしています(#^^#)
アバター
2019/06/11 16:25
こんにちわ.*゜⌒゜*.☆♪

女性が幸せなら、きっと男性も幸せだと思います^^

関東は日照不足らしいけど
こちらは降雨量不足で農作物に影響が出るかも…
アバター
2019/06/11 16:04
こんにちは。かわいいコーデでしょ(゜∇^d)!!リボンと波平ヘア
アバター
2019/06/11 16:03
久しぶりに焼き芋を作りました。
専用のホイルがあるので、オーブントースターで出来ます。
美味しかった!
アバター
2019/06/11 15:57
こんにちは
ジューン ブライドとかサムシング ブルーとか結婚式場
の宣伝か… この時期過ぎて夏は安いらしいですね。

午後から雨で 今 半袖では寒いって思っているところです。
アバター
2019/06/11 15:11
✤╹◡╹。)こんにちは☆ステキとお水のお届けです♪

薄日が.爽やかな日々が続いています!
今日は敷布団で長い座布団に加工しました。

6月に結婚式…そんな時に今一度戻ってみたいですね(^ー^)ノ☆*.。
アバター
2019/06/11 15:04
こんにちは、晴れて涼しいです。
お昼は、バナナとスーパーの五目いなり・ゴーヤチャンプルでした。
アバター
2019/06/11 15:03
こんにちわ。

ジューンブライドって花嫁が幸せになるという事は
花婿も幸せになるって言う訳になりますね~
結婚なのですから、片方だけが幸せになる筈はないでしょうね。
アバター
2019/06/11 14:56
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ
どうなんでしょうね。
相手の女性が幸せになれるのならば新郎さんも同じく幸せになれなきゃ不公平だろうし
余程の事が無い限り少しは幸せを感じられる時も有るんじゃないでしょうかね
アバター
2019/06/11 14:42
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
そうなんです。まだ梅雨入り宣言ありません。今日も快晴、涼しい風が吹いています。
アバター
2019/06/11 14:37
☆シンシンさん
☆(♡❂‿❂♡)こんにちは~☆

ミニトマトがやっと色づいて来て嬉しいです☆
早く真っ赤になあれ!☆

結婚って女性中心だからそうなったのかしら?
きっと6月に結婚する男性もきっと良いことがいっぱいあると思います。
アバター
2019/06/11 14:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/11 14:27
ふっふっふ。
わかりますでしょ?(*´▽`*)男性が女性をしあわせにするのではなく
女性が男性をしあわせにするのが家庭なんですねーーー(≧◇≦)←妙な自信あります。
アバター
2019/06/11 14:19
シンシンさん。こんにちは♪

お昼に今年初の冷やしそうめんを食べました。美味しかったですw
今日もお疲れさまです(*^_^*)

女性と同じく男性もきっと幸せになると思います♪
タキシードコーデが素敵ですね(^_-)-☆

凛ちゃんがちゅ~るをたべる凄い顔ww←想像して受けちゃいましたww
きっと可愛いだろうなあ~♪
アバター
2019/06/11 13:49
こんにちは
久々にネイルサロンできれいな爪にしてもらいました^^
アバター
2019/06/11 13:49
こんにちわ
アバター
2019/06/11 13:17
こんにちは(❀╹◡╹)

暖気が来たり寒気が来たりで、急変過ぎて体調管理も大変になりますね☆
以前より梅雨に挙式する人は少ないようです。
アバター
2019/06/11 12:52
こんにちは^^ジューンブライドって、梅雨時は結婚式が減りそうですけど^^;
季節関係なく結婚はいいですね(* ´艸`)
アバター
2019/06/11 12:36
追伸です。
女性がしあわせなら男性側もしあわせに決まってます!!←妙な自信あり。
アバター
2019/06/11 12:26
こんにちは ご訪問ありがとうございます。
いっぱい今日も何の日ってあるんですね@@ 
毎日母の病院に看護ニ行っていますが、
昨日はベッドの柵の隙間から すり抜けて
車椅子に乗ってナースステーションに夜中行ったらしく
ベッドに隙間ができないようにされてて(トホホです。 
シンちゃんも ご自分のことも ご家族様もそうですが
きっと心配事が尽きないとは思いますが 
ご自分のお身体労いながら、 周りの皆さんのケアしてあげて
くださいね ではではお邪魔いたしました。
アバター
2019/06/11 12:26
お久しぶりです。…って私のことは覚えていないことでしょうが。
ディアたんも凛ちゃんもねこのきもちに…読モ!^^有名ネコ。シンシンさんも鼻が高いですね。
でもちょっと大き過ぎないですか。ネコでその大きさ…


アバター
2019/06/11 12:21
通院のため駆け足すてぷ!(A;´・ω・)アセアセ
アバター
2019/06/11 11:56
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)天気良いので布団干してます^^
アバター
2019/06/11 10:39
こんにちは。ウェディングケーキをお持ちしました。最近の結婚式のケーキは美味しくて好きです。
アバター
2019/06/11 09:30
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/11 09:23
おはようございます。
シンシンさん、ディアたん凛ちゃん皆さんお元気ですか?
今朝は雨も上がり晴れ間がチラリ、やっぱり太陽の力はすごいです^^
今日もいっぱい楽しいことがありますように~♪
アバター
2019/06/11 08:53
おはようございます♪
今朝は昨日降った雨のおかげか空気が少し綺麗な気がします。
少しですけれど(*^_^*)
アバター
2019/06/11 08:41
今日はこちらは朝から晴れてますよ~
気持ちいいです(*^。^*)
アバター
2019/06/11 08:31
おはよ~です♬ 今日も雨&曇空だと思ってましたが、太陽が出てきました。短い時間でも嬉しい(◔‿◔。)
アバター
2019/06/11 08:10
おはようございます。

梅雨寒が続いて長袖の上着や毛布を出した☆
数日で蒸し暑さに逆戻りかな?(*´з`)
アバター
2019/06/11 07:10
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/11 03:05
今晩は。
ここ数日雨の日が続いて、まさに梅雨本番です。
おかげで気温も下がりちょっと肌寒く感じてます。
ニコタは今年も6月はウェディングですね。
毎年色々なウェディングアイテムがあって、楽しいですね。
アバター
2019/06/11 00:54
こんばんは。訪問ありがとうございます。今週もよろしくです。
アバター
2019/06/11 00:40
こんばんわ(^^♪長袖しまってしまい、梅雨の寒さにびっくりです☂
アバター
2019/06/11 00:32
こんばんは^^
こちら関西は曇り時々晴れで過ごしやすい一日でした^^梅雨入りは来週以降?らしい^^;
アバター
2019/06/11 00:26
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。温度差あり~ご自愛下さいね♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/06/11 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「かたち あるもの」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/10 23:54
おやすみなさい☆
アバター
2019/06/10 23:53
温泉行って遅くなった巡回(・д・!i!i)ノヤバ(ヾ(´・ω・`)ノコンシュウモ ヨロシク
アバター
2019/06/10 23:49
こんばんは。ステプ&お水お届けです。
今日は一日雨降り。寒くてヒートテック着ちゃいました。
アバター
2019/06/10 23:48
シンシンさん、こんばんは☆

梅雨に入ったら、寒いくらいになってしまいましたね。
お体大切に、シンシンさんもハッピーウィークになりますように♪

猫ちゃんたち、お写真が掲載されたのですね。
おめでとうございます^^
アバター
2019/06/10 23:18
こんばんは!今週も宜しくお願いします。♪
アバター
2019/06/10 23:12
こんばんは^^今日も晴れて、まだ梅雨入りしていません(*^_^*)
アバター
2019/06/10 23:12
こんばんは~。娘が5日間の研修に出かけているので、とても静かです。
アバター
2019/06/10 22:47
シンシンさん。こんばんは☆^^


お疲れ様です^^

今日もいい天気でした♪^^

今週もよろしくお願いします♪(^O^)/
アバター
2019/06/10 22:46
こんばんは♪
梅雨というよりは台風のような風雨の一日でした彡☂_( +o+)彡
アバター
2019/06/10 22:37
シンシンさん、こんばんは♪
今日は上着が必要なくらい肌寒かったです。
今週もよろしくぅ(^o^)/
アバター
2019/06/10 22:33
こんばんは(^^)
昨日はお水持って来れず失礼しました。
気温が低くなってますので
風邪をお召しになられませんように
どうぞお気をつけてくださいね~。
アバター
2019/06/10 22:00
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/10 21:50
こんばんは。
雨の中美容院に行ってきました。黒髪だけどアバのようなヘアスタイルですw
アバター
2019/06/10 21:08
こんばんは(*◍ ◡ ◍) 今週も宜しくお願いします。今日も一日雨でした
アバター
2019/06/10 21:05
こんばんは。こちらは梅雨入りはまだですが蒸し暑いです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/06/10 20:57
こんばんは^^
気合い入れて長靴履いてった時に限って雨に降られないパターンでした(。-`ω-)
アバター
2019/06/10 20:46
先週はありがとうございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
梅雨入りした途端1日中雨で嫌になります><;
アバター
2019/06/10 20:40
こんばんは♪
曇り空に自転車で出かけたらポツポツ雨が!
大急ぎでぐいぐい漕いで帰ったら太腿が痛い~ww
今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2019/06/10 20:38
こんばんは♥冷たい雨降りの寒い日でした。今週もよろしくお願いします。
10日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/06/10 20:36
こんばんは。
15日の研修の準備が大詰めになってきました。
通常の仕事をしつつの準備なので思うようには
進まないのが悩みです。
アバター
2019/06/10 20:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/06/10 20:30
ヾ(^∇^)こんばんは~♪ stpポン・御水ザザ~とお届けですよ!関東は気温が低いね~
アバター
2019/06/10 20:24
こんばんは♪

週明けは朝から雨が降り続き四月頃の陽気、寒い一日でした。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/06/10 20:21
こんばんわ♪
5分前行動が何故か5分遅れ行動になってしまう私ですが
今日は時の記念日、早めの訪問です♡
関西はまだ梅雨入りしていないのですが、
そうなるとちょっと不安になってきています…
アバター
2019/06/10 20:20
今日はちっぴり寒かったですね。体調管理に気をつけて今週もドタバタっと頑張りましょー!٩(`・ω・´)
アバター
2019/06/10 20:09
こんばんは

なんだか急に寒くて びっくりです。
お墓まいりに行ったので 香花が長もちして良いかも。
アバター
2019/06/10 19:54
(*´∇`)ノ こんばんは~
今日は爽やか良いお天気でしたよ。
こちらは梅雨が無いので今が一番過ごしやすいです
今週も良い1週間になります様に(*'▽')
アバター
2019/06/10 19:32
こんばんは(*^▽^*)雨が降り肌寒い週明けになりました。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/06/10 19:16
こんばんは、雨で少し寒いです。
お昼は、キウイと〇ちゃんバリうまゴボ天うどんでした。
アバター
2019/06/10 18:40
こんばんは☆

お天気は悪く冷たい雨が降っています。
気持ちは明るくがいいですね^^
アバター
2019/06/10 18:36
こんばんは^^*

今日は朝からずっと雨降りです。
気温も上がらず肌寒い一日でした。
アバター
2019/06/10 18:14
シンシンさん。こんばんは♪

昨日は阪神の劇的なサヨナラ勝ちに泣けました。今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)      
ねこのきもちに猫ちゃんたちの写真が掲載されたのですね!
可愛いだろうなあ~(^_-)-☆

シンシンさんにとってもハッピーウィークになりますように(*^_^*)
アバター
2019/06/10 18:06
雨が苦痛で気が滅入って仕方が無いので、
明日紫陽花の鉢植えでも買ってこようかな。
優しい色に癒されたいです。
アバター
2019/06/10 18:02
シンシンさんも、ハッピ-ウィークでありますように♪
いつもありがとうございます♪
アバター
2019/06/10 17:49
こんにちは。お水とステキのお届けです。今週もよろしくお願いします。
こちらは梅雨入りまだみたいです。
アバター
2019/06/10 17:40
こんにちは。
今日も梅雨寒の一日となりました。
今週も良い1週間となりますように。
アバター
2019/06/10 17:32
こんばんは~今日は涼しいね。風邪ひかないようにね。今週もよろしくです
アバター
2019/06/10 17:21
こんばんは^^♪ 
暑かったり、寒かったりと気候不順困るね~
今週もよろしくお願いします。 (*´ω`*)
アバター
2019/06/10 17:05
シンサン、お久しぶり^^
元気ですか?
また寄らせていただきますね。
アバター
2019/06/10 16:59
こんにちは!
カッパから雨がしみ込んできました。
撥水性がなくなってきたかも。
アバター
2019/06/10 16:44
こんにちわ
アバター
2019/06/10 16:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/10 16:35
こんにちは^^

一日中雨降りでした。
やっぱりなんだかつまらないかな?f(-_-;)
アバター
2019/06/10 16:16
こんにちは~^^梅雨入りですね。
昨夜は久々に ジャズのインストアライブへ行ってきました。
生演奏は癒されますね(^_-)-☆
アバター
2019/06/10 15:31
こんにちは٩(๑❛ʚ❛๑)۶ 
朝から快晴です☀今週は天気の良い日が続きそうです^^
アバター
2019/06/10 14:48
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.