Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


停電!


昨晩、1時過ぎ^^;に昨日の釣果をブログに書いていると・・・
突然プッツリ!部屋中の電気が!
台風の影響で停電になってしまいました。

ぎゃー!書きかけの記事が~!(@o@)

ほぼ書き終わってたのに消えてしまいました。;;
停電は久しぶりです。
一応、電力会社に電話しましたが、もっか調査中とのこと。
ライフライン・・・普段意識してませんが、大切ですね。
あと防災意識の必要性も感じました。^^;

なかなか復旧せず、懐中電灯で風呂入って寝ちゃいました。^^;
4時頃、突然復旧して目がさめる。
長い停電でした。

というわけで、昨日の釣果、どんな服装で釣ったかは
ひみつです。
昨日、ご一緒した方だけが知っているという・・・
まあ、あえて書かないということは大したことないんですけどね。^^;

アバター
2009/10/10 20:10
トラさん、こんばんは
ほー、最近はそんな便利なものがあるんですね。
高いんだろうな。^^;
在宅で仕事してる人なんかには必需品かもしれませんね。

なんと!うさ着ぐるみが2回目ですか!
私、かなり回しましたが出なかったで、ひじょーにうらやましいです!^^
アバター
2009/10/10 15:39
ねこうさぎさんこんにちわ~
突然の停電大変でしたね ふだん何気なく使っている電気もいざ止まってしまうと、電気の有難さが身にしみて分かります・・・
せっかく書いたブログが吹っ飛んでしまったというのもガッカリですよね~
この前、電気量販店に行ったらUPS(無停電電源装置)が売っていました。
UPSといったら大きいオフィスとかに置いてあると思っていたのに一般家庭向けにもあるんですね
いざ停電になっても、データーの保存とパソコンを正常に終了するまで電力を供給し続けてくれるので
ハードディスクなどの破損などを防いでくれます。
また、落雷によるサージやスパイクなどの電源異常も守ってくれるので安心です
パソコンとユーザーにとって正しく、守護神とも言えます

あっ そうそう、ウサギの着ぐるみは2回目で当たりました~
ねこうさぎさんも当たるといいですね~
アバター
2009/10/09 02:45
ななつかさん、こんばんは
ありがとうございます。
懐中電灯風呂は、ちょっとワクワクして楽しかったですよ^^
いつもと違った雰囲気で。
ブログ消滅はショックでしたがその程度で済んでよかったです。
アバター
2009/10/09 01:39
懐中電灯で風呂・・・根性ですね!
停電になると一気に色々なことが不便になりますよね。
書きかけのブログが消滅はすると心にズッシリきますね∑(ノ∀`)アウ

でも大きな被害はなかったようで良かったです。
アバター
2009/10/09 00:30
>ロビンさん
こんばんは。
東京の方も大変みたいでしたね。
去ってくれてやれやれです。
確かにサケさん、地味ですね。^^;
売ってしまったのもわかります。次は持ち帰ってあげてください。

>アズさん
こんばんは。
今日、休校のところ多かったみたいですね。朝の釣堀もそれらしき人達が・・・
停電はうちの一角だけだったみたいで、遠くはちゃんと電気ついてました。^^;
普段は雨音も好きですが、昨日のはちょっとね^^;

>紺碧さん
こんばんは。
電気の大切さを痛感しました。
ブログ記事は・・・
まあ書き直すほどのこともありませんのでご安心を^^;

>まゆさん
こんばんは。
懐中電灯、あった方がいいですよ。
部屋では百均で買った電池式ランタンが活躍しました。
無駄な物買ったと思ってましたが、思いがけず大活躍!

>香さん
こんばんは。
そちらもでしたか。^^;
電気がないと何もできませんから困ります。
こちらは夜だったので、もう寝るしかなかったです。^^;

>あゆさん
こんばんは。
台風、侮れません。
普段意識してませんが、防災グッズあった方がいいですよ。
お風呂は、なかなか風情があってよかったです。^^;

>banbiさん
こんばんは。
首都圏は朝だったので大変だったでしょうね。
うちのネコちゃんは、普段寝てる時間に遊んでもらえて
よろこんでいたようです。
電気がないと、ネコと遊ぶぐらいしかない。^^;

>もなかさん
こんばんは。
お風呂中に突然はコワイですね。
停電は長かったですが、今一生懸命復旧作業してるんだろうな
って思いながら、ネコと遊んでました。^^;

>まちださん
こんばんは
ありがとうございます。
そうです!突然電源が切れたので
PCは大丈夫かと、それが心配でした。
幸い、何もなかったと思います。たぶん・・・よくわかってない!
アバター
2009/10/09 00:21
パソコン使ってるときに停電は恐ろしいですね…!!

でもご自身には何にもなかったようで幸いでした❤
アバター
2009/10/08 22:30
私も昔、お風呂に入ってるときに停電になったことあります…。
めっちゃ怖かったです;;
もう入ってしばらくたってたので途中ででるわけにもいかず
ドアを開けて廊下の明かりを頼りに洗ってたのですが
暗闇で水音だけするのってかなりの恐怖ですよねえ><

それにしても長い停電で大変でしたね。
アバター
2009/10/08 21:31
こんばんは~
台風すごかったですね~~
東京は朝JRも私鉄も全部止まってしまって、
会社へいくのが大変でした(><
停電、恐かったですね。
とりあえず、それ以外の被害なくてよかったですね~(^0^/
アバター
2009/10/08 21:30
停電ですか?
台風侮れませんね(^_^;)

やっぱり懐中電灯 買って来なくては。。。。
本体はあるけど 電池が・・・・ww

お風呂怖くなかったですか?
電気の大切さが身に染みますね☆
アバター
2009/10/08 21:03
香のところも 早朝から停電で 夕方まで 電気のない生活でした
せっかくお仕事お休みになったけど
パソコンを起動することもできないとは・・・・・・
ライフライン 普段意識しないけれど 本当に大事よね

懐中電灯でお風呂は しないですみそうですw
アバター
2009/10/08 19:27
私の家には懐中電灯がないことを今頃気づきました・・・
停電にならなくて助かった~(>_<)
そんなの死んでしまう・・・
アバター
2009/10/08 18:09
電気がないと困ってしまいますね~せっかくの日記消えてしまって残念でしたw
アバター
2009/10/08 16:26
懐中電灯でお風呂・・・ですか?
真夜中にニコタの海へひとりでいくよりも ずっと怖いような気がします(;;)

強烈な台風上陸 ということで 市内の学校はお休みになっていたのですが、
朝になってみれば休校にするほどのお天気ではなくなっていました。
ねこうさぎさんの街の方が 大変だったんですね;

雨が降る音を聞きながら眠ったので それはそれは深く眠ってしまって、
今からタウンへ繰り出します♪
アバター
2009/10/08 13:20
停電ですか〜
東京はこれからみたい?なので不安です…今はまだ風が強いくらいですけど
夜は動かない方がよさそうですね〜。

自分は昨日サケ釣れたのに間違って売ってしまいました!
見た目が…地味すぎてw 普通の魚だと思っちゃったんですよね〜^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.