Nicotto Town



11日ニコッとおしゃべり 死因

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
4

 死因の3位に老衰か入りました。要は癌と心臓以外での病気で死ぬ確率が下がってきて、寿命を全うするようになってきたという事ですね。 

前にも書きましたが、後はボケて行くだけ。 看護師、介護士の方は癌で死にたいといいます。

ボケたり寝たきりになるならアッサリ癌で逝きたいそうです。介護の大変さを知っている人の実感です。 

 ーーーー以下引用
 https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/201906/561245.html?n_cid=nbpnmo_mled_html-new-arrivals 
三大死因の1つに、初めて「老衰」が加わった。これは、厚生労働省が、6月7日に発表した、2018年の人口動態統計月報年計(概数)の結果。2018年の統計では、死因の1位、2位は、これまで同様、悪性新生物(腫瘍)、心疾患(高血圧性を除く)だったが、「肺炎」の減少に伴って2017年に3位となった「脳血管疾患」を抜いて、「老衰」が初めて3位となった。死因としての「老衰」は、この十数年、右肩上がりで上昇し続けている

アバター
2019/06/11 21:31
taka56様
衰弱は食べないで痩せ衰えて行くのですが、老衰は食べても痩せて行くそうです。
体(消化器系)の寿命が来るのでしょう。
勿論人ごとに遺伝子が違うので、年齢だけでは決められないところが難しいですね。
アバター
2019/06/11 16:27
老衰って医学的じゃない言葉ですよねぇ。
時代によって使える年齢も違うでしょうし、はっきりした原因も絞れてないし。
だから逆に医学的なのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.