Nicotto Town



今週は気温差あって


「梅雨だる」っていうんだって、ちょっとだるかったよ。暖かいもの食べてます。


最近、ミー太くんに朝夕錠剤5個くらい飲ませないとなので、最初は入れても入れてもぺっして大変苦労していたんだけど、

ついに突破ヾ(*゚▽゚)ノしました。

楽天で、投薬機買ってもだめだったし、牙で噛まれそうになりながらがんばってたんですが、これでOK!という方法が見つかりました。

それは、ワリバシ!

上向かせて、のどの真ん中にころころと薬を転がして入れて、あとはぺっしないように軽く舌のあたりに当てればOKです。

苦い薬は、猫は味が嫌だと、薬が歯のあたりに入れたままになっていて、そのまずさにあぶくを出すことがときどきありますが、その場合は薬用のカプセルに入れて飲ませると大丈夫になります。

よかった~。

ちなみに、ミコちゃんとミカちゃんは普通に薬をあげるとどんどん飲みます。

あまりの飲み込みのよさにびっくりするくらいです。

錠剤が苦手な子には、ワリバシであげてみてね。

アバター
2019/08/01 20:57
↑もっと早くこの方法を知りたかったぁ~!!!\(◎o◎)/!
貰った錠剤を細かく砕いて、普段カリカリだけどその時だけウェットタイプにして
だましだまし薬をあげてました!
あとは噛まれるのを覚悟で舌の奥の方に指で入れたり・・・(p_-)イタイ
ワリバシ!そんな方法があったのですね♪

頂いたアイテム、早速使わせて頂きました!!(#^^#)
フリマでも中々手に入らない、というか出品もあまり見ないアイテムで
コーデしながらドキドキ&ワクワク♪♪(。✪ω✪。)✧キラキラ
(人''▽`)ありがとうございました!
アバター
2019/06/12 00:37
薬を飲みこむまで舌を抑えてあげる感じですかね薬苦いと確かに大変…(゚∀゚)
どんどん飲むミコちゃんミカちゃんは楽そうだけど、変な物誤飲しないか心配になりますねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.