Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月12日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう12日なり♫

びっくり~(@@)時はチックタックと過ぎゆくねww

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

今日 6月12日の記念日・年中行事

•児童労働反対世界デー

•恋人の日※ブラジル・サンパウロ地方では、女性の守護神で縁結びの神でもある聖人アントニウス(251~356)の命日の前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立て(フォトフレーム)に写真を入れ交換しあう風習がある。日本におけるこの風習の普及と、額縁をPRすることが目的。 

•みやぎ県民防災の日

•エスペラントの日

•アンネの日記の日※1942年(昭和17年)のこの日、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランクによって『アンネの日記』が書き始められた。 アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人狩りを逃れて、オランダ・アムステルダムの隠れ家に8人で身を隠した。

•バザー記念日※1884年(明治17年)のこの日、鹿鳴館で第1回婦人慈善市という日本初のバザーが開催された。 上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上った。鹿鳴館は外国からの賓客や外交官を接待するために明治政府によって建てられた社交場で、舞踏会や夜会などが行われていた。 

•晩餐館焼肉のたれの日

•恋と革命のインドカリーの日

•書家・金澤翔子さん誕生日

•水事無しの日

•豆腐の日

•わんにゃんの日※日付は犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」から毎月12日に。

•育児の日

•パンの日

※今日も結構多いなぁ(@@)シンシンは日記はあまり書かなかったにゃん!!でも、手帳への記入は15年以上になるけど字が小さくて読めないかもにゃんwwバザーって面白いけど結局買ってもどこかに隠れちゃうわん(><)写真のフォトフレーム?今は皆さん携帯に恋人や家族の写真入っているのかなわん?シンシン どちらかと言うとにゃんこ写真や景色、お花等の写真が多いかなにゃん?ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

ねこのきもち7月号が来て早速中身を見たら

ディアと凛ちゃんと凛ちゃん単独写真が

掲載されていましたww

残念ながらちゅ~る!大賞ではなかったけど

凛ちゃんはうちのこかわいいで賞(10作品)でした。

凛ちゃんめちゃ思わず吹き出る面白い写真だよww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
1週間になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/13 08:51
おはようございます♪
今日は貴重な梅雨の合間の快晴になりそうです。
やっぱり晴れるとこの時期は暑いですね☆
アバター
2019/06/13 08:46
おはよ~です♬ 貴重な梅雨の晴れ間、暑いのはイヤだけどたまには日差し浴びないとダメですね(◔‿◔。)
アバター
2019/06/13 08:21
おはようございます。

はやぶさの日☆
9年前に奇跡的に宇宙から帰還した!
今ははやぶさ2が頑張ってるね♪
アバター
2019/06/13 07:22
おはようございます。
お水
アバター
2019/06/13 07:19
おはようステプ♪はやぶさの日だそうです。「銀河連邦」が制定したそうですよ(’’*
アバター
2019/06/13 07:04
おはようございます^^*

明日は三ヶ月に一度の総合病院受診の日。
待ち時間対策にブ厚い小説を用意。
アバター
2019/06/13 04:05
昨夜、9時に寝たら3時に目がパッチリ覚めて眠れません(;´Д`)
こんな時間に(。-人-。) ゴメン
アバター
2019/06/13 04:00
こんばんは。

ジューンブライドねぇ。
日本ではあまり「本日はお日柄もよく・・・」ってわけにいきませんよね。
でも、相変わらず地味婚が流行ってますね。
入籍だけの人も。
私の周りでは、なぜかハワイ婚した人が離婚率高いですw
アバター
2019/06/13 02:58
こんばんは。
私もふと思ったのですが、6月に結婚して幸せになれるのなら
離婚率もさがりますよね。
アバター
2019/06/13 02:39
今晩は、今週は色ガチャモノクロが出ましたね。
色々なニャンココーデで、見てるだけでもちょっと嬉しくなっちゃいました。
ニコタは動物系のデザインが可愛らしくて、いつも癒されてます。^_^
アバター
2019/06/13 02:37
お疲れさまです_φ(◕∀◅。)(。▻‿◅)ノ【.。゚+.おやすみSTP☆+.゚。.】♡♡♡
アバター
2019/06/13 01:04
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/13 00:47
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜はムシムシしてます。
アバター
2019/06/13 00:37
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/13 00:30
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「愛のことば」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/13 00:29
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き感謝です♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/06/13 00:28
こんばんは^^
関西は昨日も過ごしやすいお天気^^秋みたいで何だか不思議と食欲がわいちゃうわ~(笑)
アバター
2019/06/13 00:20
こんばんわ~(✿◕‿◕)ノ゙

ジューンブライドいいないいな~♡

ウェディングモデル応募したことあるけど、落選www

ウェディングドレスいつか着れたらいいのになーーー♡

ユメだな。。
アバター
2019/06/13 00:11
「歩道橋」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/13 00:08
今晩は(๑◜◡‾)੭☆PC更新長くって~慌てて訪問中です。更新のたびにPCが重くなるような。。。
アバター
2019/06/13 00:00
こんばんは。
女性が幸せなら男性も幸せなんですよ(*^^*)

でも男性の我慢で成り立っている幸せかもしれないw
アバター
2019/06/12 23:59
 こんばんは~。
ドレスは暑くないのよ
アバター
2019/06/12 23:47
( ゚▽゚)/コンバンハ こんな時間にダッシュ訪問です。明日はちょっと暑くなるとか・・・^^;
アバター
2019/06/12 23:20
駆け足で失礼します
アバター
2019/06/12 23:17
こんばんは。
晴れていたのに午後から狐の嫁入りでパラパラと雨。蒸し暑くなりました。
アバター
2019/06/12 23:16
(๑◕ܫ◕๑)ノノ|こんばんわ♬
明日も良いお天気☀梅雨入りはいつになるやら~ 雨降り続くと嫌だけどㆀ
アバター
2019/06/12 23:12
こんばんは。
男性の衣装の方が、暑くて大変そう・・・

普段着はもっぱらパンツスタイルで、ニコタでもドレスは殆ど
着用しないですが、たまには着てみたりしますw
アバター
2019/06/12 22:52
こんばんは☆
今日はお腹もあんまりキリキリしないで、穏やかに一日過ぎました。
やれやれ;;
アバター
2019/06/12 22:49
シンシンさん、こんばんは(^^)
何時もありがとうございます。
今日も気温低めだったので
着物も辛くない様な気がしてます(笑)
アバター
2019/06/12 22:43
今日はちょっとお喋りして帰宅するときお月様が見えました^^ 半分とちょっとだったけどね=*^-^*=
男性の衣装は夏も上着を着て暑いでしょ?
女性は肩を出してたりするけど
まぁ仕方ないから覚悟して着てるよね(*'-'*)エヘヘ
アバター
2019/06/12 22:33
こんばんは^^
生息地から車で10分の場所に、いなかったはずの熊が出まして大騒ぎです(;´・ω・)
ニコのブログでも写真が貼れるといいのにね。
かわいい2匹見たいです。
アバター
2019/06/12 22:16
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/12 22:12
こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
アバター
2019/06/12 22:09
そうなんです!!
帯を解くと汗疹が… なんちゃって(笑)
でも、夏の着物は汗対策してないと大変ですぅ
アバター
2019/06/12 22:09
こんばんは(*'ω'*)山椒御飯を炊いて、おむすびを作った❤とろろ昆布で巻いてみた❤
アバター
2019/06/12 22:06
すてぷとおみず。たまごチャーハンをつくりました。。。にこっ。
アバター
2019/06/12 22:04
こんばんは。水曜は女性割引デーで映画「アラジン」見てきました。流石ディズニー力作でした。
ウィルスミスのジーニーはハマリ役です。音楽はラップもありでリズム感が楽しい。ぜひ見て下さいな。
アバター
2019/06/12 22:01
(●´(エ)`●)こんばんはでぃーす^^なんだか寒い1日でした☆彡
アバター
2019/06/12 22:00
今晩は✨
お天気が良く涼しい目だったのでお墓参りに行き帰りに新世界に回転寿司食べに行ってきました♫
チャンとクーラーガンガン付けた部屋の中に居るんですよ(^_-)-☆
アバター
2019/06/12 22:00
こんばんは^^
明日有給を取ってたため金曜日気分でしたが、その影響で鬼忙しかったです(ーー;)
アバター
2019/06/12 21:56
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします
夕方何年かぶりに虹を観て幸せな気分です♪
アバター
2019/06/12 21:49
明日は全国的に晴れ☀

あまり暑くならない事を願うばかりです・・・ステプP
アバター
2019/06/12 21:44
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
アバター
2019/06/12 21:44
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日、会社で急に体調が悪くなり、ふらつきそうでした(・_・;)

お腹は痛くはなかったですが、取りあえずトイレに…。

落ち着いたら、30分ぐらいで治りましたが、どこか悪いのかな…って思っちゃいます(・_・;)


アバター
2019/06/12 21:41
こんばんは。
一日曇り空でしたが、帰宅する頃ポツポツ降り出していました。また雨かなあ。

ジューンブライド…結婚は、どちらか一人が幸せになるものじゃないから、
一緒に幸せになるんですよ、きっと。
アバター
2019/06/12 21:38
こんばんは♪
皆さん6月だから花嫁コーデなんですかね(^^;)

ぷうは相変わらずマイペースに着たきり雀ですが~
時間がないだけです(^_-)-☆
アバター
2019/06/12 21:37
こんばんは(*'▽')休み明けの今日。。さすがに仕事はきつかったです(;^ω^)
アバター
2019/06/12 21:36
交通SOS24時見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/12 21:32
こんばんは^^今夜は駆け足です(*^_^*)
アバター
2019/06/12 21:26
こんばんは♪

夕方暗くなるのが遅くなりついついのんびりしてしまい、夕食の支度慌てちゃいます^^
アバター
2019/06/12 21:20
こんばんは★素敵とお水のお届けです、日が落ちると肌寒いです。
アバター
2019/06/12 21:13
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3久し振りに朝から晴れました。夕方少し雨が降りました
アバター
2019/06/12 21:07
今夜はミネストローネ。
野菜をたくさん入れて、具沢山に!
少し肌寒い今日にはぴったりと自画自賛!
アバター
2019/06/12 21:02
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ムシムシに耐えられるのもニコならではですね(*^▽^*)
アバター
2019/06/12 20:59
こんばんは。
真里亞地方ちょっと肌寒いです。衣替えの時長袖を数枚片付けなくてよかった。
アバター
2019/06/12 20:21
こんばんは♥昨日は体調不良で死んでた。今日は何とか起きて動いています。
12日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
明日はお天気回復で暑くなるみたいです。
アバター
2019/06/12 20:14
こんばんは♪(*^▽^*)

梅雨入りして涼しい日が続いているので、大丈夫かと・・・ww( *´艸`)
アバター
2019/06/12 20:11
最寄駅の改築が、かなり進んで来ました。
コンビニが入るのは分かってますが、残りは何が入るのかな(・・?

出来ればマクドナルドが良いのだけれど。
アバター
2019/06/12 19:46
今日は御詠歌の講習がありました。正座中足がつってヒア汗をかきました。@@;

6月の花嫁っステキですね!^^
アバター
2019/06/12 19:42
祝!シャンシャン2歳♪(まだ見に行ってないけどw)延期も決定でこのまま返還の話無くなりそうな気が・・・
アバター
2019/06/12 19:13
こんばんは
花嫁衣装って憧れですからね。
何回も着るものではないし(・・;)

今日が結婚式の人があれば うちの地域だったらラッキーな
爽やかな日です。日曜日も良いみたいですね。
仏滅割もあるらしいですよ。
アバター
2019/06/12 19:07
こんばんは、曇りで涼しいです。
お昼は、バナナと冷食パスタ・舞茸入りクリーミーボロネーゼでした。
アバター
2019/06/12 18:54
今日は1日眠い日でしたが気合で乗り切りました^^
お水とステプ送信^@
アバター
2019/06/12 18:38
こんばんは♪
黄色と白の可愛いお花の苗を見つけました
レモンスライスという涼し気な名前とお花が気に入って
早速買って白い鉢に植えました(^^♪
アバター
2019/06/12 18:35
こんばんは。

花嫁さんがいっぱいですよね、ニコタ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

ここでは何でもありだからいいじゃないでしょうか?
みなさん上手にコーデしてますよね。
楽しんでいます~。
アバター
2019/06/12 18:27
( ゜▽゜)/コンバンハ
私、着ぐるみ着ていますよ^^暑くないですよ(⌒∇⌒)
アバター
2019/06/12 17:50
こんにちは。
傘を手放せない空模様と梅雨寒が続きますね。
体調を崩さないようにお気を付けください。
アバター
2019/06/12 17:47
こんにちは!
ニコタでは、天気に関係なく、
いろいろ着られるので、いいですね!
アバター
2019/06/12 17:37
こんにちは~^^
中華を食べましたよ~^^レディースランチですW
アバター
2019/06/12 17:35
こんばんはー
昨日いただいていたコメントのお返事を
同じ日記内にしました。
宜しかったら、ご覧くださいませ。
アバター
2019/06/12 17:22
こんばんは^^♪ 
何時もありがとうございます。蒸し暑くて嫌ですね! (*'▽')
アバター
2019/06/12 17:13
こんにちは。
思ったより晴れてくれたので、無事お洗濯物が乾きました^^
お水&stpどうぞ♪素敵なお庭になりますように・・・☆彡
アバター
2019/06/12 17:11
こんにちは~
もうすぐ美容院の予約時間。
もうすぐ夏だし、またばっさり切ってもらうとするかな^^
アバター
2019/06/12 16:55
おなかが空いて買い物に出かけて、つい余計なものまで買ってしまいました><
アバター
2019/06/12 16:50
こんにちは♪q(^-^*q)♪
昨日に続いて今日も晴れたり雷が鳴ったりの不安定な天気ですΣ(゚д゚;)
アバター
2019/06/12 16:29
こんにちは^^今日まで涼しかったけど明日からまた暑さが戻ってきそうです。涼しいままがいいなww
愛猫ちゃんたちの写真掲載おめでとうございます^^
可愛い姿をたくさんの人に見てもらえるなんて嬉しいですよね!
動物の写真は癒されます~♥
アバター
2019/06/12 16:25
こんにちは~♪ 
昨日「宝塚のおね~さま?」と言われたのでオスカル(?)引っ張り出してみました(^▽^
アバター
2019/06/12 16:22
13日(木)と15日(土)、実家の方の用事でお出かけすることに。。。
行きたくないよぉ(ノД`)・゜・。
アバター
2019/06/12 16:18
こんにちは♪今日は吉田輝星君のデビュー戦!なので楽しみです☆本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/06/12 16:17
こんにちは~

昨日は水族館に。楽しかったです。
水族館は、私の元気の元に。これからも頑張らなきゃ(^^♪

私も花嫁さんに。着物なのでムシムシです(笑)
アバター
2019/06/12 15:48
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~☆
今日は友達とランチに行って来ました☆
美味しい和食とお喋り楽しかったです☆

タウンは花嫁花婿さんがいっぱいで楽しいです☆



























アバター
2019/06/12 15:44
シンシンさん、伝言コメありがとうございます♪^^
シンシンさんもドレス着てみたら分かるわよ~ww
ウェディングドレス☆彡素敵よ^^(笑)
アバター
2019/06/12 15:37
こんにちは^^
田舎の柏葉紫陽花が満開に。
花が重くて地面に付きそうになるくらいでしたよ~(*^_^*)
アバター
2019/06/12 15:34
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
本当、皆様素敵なドレスですものね。
湿度が高いと蒸すかもです。
けど、滅多に着れないドレスですし。
アバター
2019/06/12 15:31
実は・・ドレスを着てるので蒸れそうですw
暑い~っw
アバター
2019/06/12 15:28
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/12 15:23
シンシンさん。こんにちは♪

窓を全開にして涼しい中、部屋の片づけをしました。すっきりしました。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
片づけをすると部屋の空気が清らかな感じになります。

タキシードコーデがカッコいいですね(^_-)-☆お似合いです♪
アバター
2019/06/12 15:20
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです。
今日も涼しすぎなくらい、カラッとした天気です。
アバター
2019/06/12 15:19
何だか疲れが一気に来た感じです。なのにお花の植え替えしちゃったw('◇')ゞ
アバター
2019/06/12 14:36
こんにちは^^
梅雨入りの時節、苦手な湿度に負けない様に頑張ります。
アバター
2019/06/12 14:04
こんにちは♪
新郎コーデかにゃー。カッコいいね^^
アバター
2019/06/12 14:00
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/12 13:38
✿こんにちは✿今日は少し晴れ間も出ています。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/06/12 12:59
1才の姪、三輪車の練習を始めたようです。すてぷ!
アバター
2019/06/12 12:45
こんにちは(๑◉ܫ◉๑)今日も天気が良いです☀風もあり洗濯ものが良く乾きそうです^^
アバター
2019/06/12 12:34
こんにちは、昨夜のひどい雷雨のせいか、今日は涼しいです。
今日もいい1日を過ごしてください。
アバター
2019/06/12 12:32
こんにちわ♪ウォーキング調子に乗って遠くまで行ったら疲れてしまい帰りはバスにw(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2019/06/12 12:24
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/12 11:48
シンシンさん、おはろうございます❤
ねこのきもちに掲載なんて!
すごいです!
素敵なにゃんちゃんなんだろうな~❤
アバター
2019/06/12 11:34
こんにちは♪
恋人の日とは まぁなんともロマンチックな(〃ω〃) ポッ
むか~しw ペンダントに写真いれてたよねぇ…
久しぶりにコメダのモーニングに行ってきました~朝からなんもせず楽チンwwよい1日を♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.