Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


首掛け扇風機買ったよ。


去年の夏があまりに暑くて、今年は、涼しくすごせる用品にお金をかける。
といっても、首掛け扇風機は1000円くらいしかしません。
中国製で、しかも直送してもらったので、アマゾンで買うと3000円くらい。
ちょっと心配どころか、だいぶ心配ですけど、届きました。

。。うーん。
思ったより大きいです。

怖くて、充電中ほったらかせませんけど、とにかく、動きます。

人前では恥ずかしいので、使いにくいですけど、暑くて体調悪くなるよりまし。

。。とおもっていたら、届いてから、涼しい日が続き、お試しにちょっとだけしかつかってません。

これって、使用中これ自体が熱くならないのかなぁ。

卓上のちっちゃい扇風機も持ってますが、それは熱くならないから、これも大丈夫なのかしら。

どのくらい使えるのか(使用時間もだし、耐用年数もです)わかりませんが、気になってたので、1000円だしまぁいいか、って感じです。

しかし、国際郵便ってのは、こういうものなのか、箱がべこっと引っ込んでて、国内の通販で宅配のお兄さんには「箱が引っ込んじゃっててすみません」とか言われてしまう日本にすんでるわたしとしては「えー!!」でしたけど、しょせん捨ててしまう箱ですから、中身が大丈夫ならいいんですよね。

ある程度のリスクは負わないと、安くは手に入らないってことかなぁ。


☆彡☆彡☆彡

今回の新作、うーん、好きな青展開はあったんですけど、うーんうーん。。
ドレスは先週のを購入しました。
焦らず、好みのものをそろえていこう、です。

アバター
2019/06/18 09:06
菜乃さんへ

ずっと、つけっぱなしにはしてないんですね。
暑さの度合いが東北とはちがいますものね。
わたしは寝付くまでつけておいて、寝入ったら消えるくらい回してます。
たしかに、暑くて目が覚めることが去年は多発しました。
いい扇風機が見つかるといいですね。
アバター
2019/06/17 23:09
扇風機6時間タイマーだと
朝4時前にきれて
起きて眠れなくなるので
もう一台を深夜3時前に
時間セットで
回すようにしています^^:
以前はそうしていました、
今週さらにいいのあれば購入します。
アバター
2019/06/17 06:51
菜乃さんへ

扇風機、いまは高性能なんでしょうね。
エアコンは昨日取り付け完了しましたが、扇風機も年代物。
そろそろ我が家でも買い替えねばならないかもと、毎年思ってます。
二台あると、便利ですよ。
アバター
2019/06/15 17:26
タイムリーな話題ですね
わたしも扇風機かいかえたばかりで
扇風機の前で
24時間涼んでます。
クーラー付けないので
扇風機2台にしたいです
もう1台なにかうかまよいますね・・。
アバター
2019/06/14 22:26
沖人さんへ

いえいえ、注文はアマゾンでしましたよ。
送付が中国からの直送なだけです。
たぶん、充電池の寿命が短いか、断線するかで、壊れそうですが、今年持ちこたえてくれたらなぁとおもってます。
昼間は暑かったですね。
アバター
2019/06/13 22:24
海外サイトの利用や国際郵便って、yonaさん国際派なんですね。
長持ちして、上手な買い物になればいいですね。
今日は、お試し日和でしたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.