Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月13日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう13日なり♫

びっくり~(@@)時はチックタックと過ぎゆくねww

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

今日 6月13日の記念日・年中行事

•国際アルビニズム啓発デー

•小さな親切運動スタートの日※1963年(昭和38年)のこの日、「小さな親切」運動本部が発足した。 この年の東京大学の卒業式の告辞で、総長の茅誠司かや せいじが「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなった。「人を信じ、人を愛し、人に尽くす」をスローガンに運動が進められている。 

•鉄人の日※1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄きぬがさ さちお(1947~2018年)選手が、2131試合連続出場の世界記録を達成した。 それまでの記録は、アメリカ大リーグのルー・ゲーリッグ(1903~1941年)選手が2130試合連続出場の記録を持っていた。衣笠は1996年(平成8年)6月14日にアメリカ大リーグのカル・リプケン選手に破られるまで世界記録だった2215試合連続出場を樹立した。 

•はやぶさの日※2010年(平成22年)のこの日、小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)は宇宙空間60億キロ、7年間の歳月をかけたミッションを成し遂げ、地球に奇跡的な帰還を果たした。世界初のサンプルリターンやイオンエンジンの長時間運行をはじめとする数々の科学的偉業を成し遂げた。 

•いいみょうがの日

•一汁三菜の日

•王様の食パンの日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日※日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。また、「人も地球も健康に」をコーポレートスローガン掲げる同社の、お父さんが健康にとの願いが込められている。

•FMの日※6月13日 FMの日. 「F」がアルファベットの6番目、「M」が13番目であることから、FMの 日とされています。

※今日も結構多いなぁ!!しかし毎日記念日欠かすことないですね(@@)よくわからない記念日もあるけどww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

ねこのきもち7月号が来て早速中身を見たら

ディアと凛ちゃんと凛ちゃん単独写真が

掲載されていましたww

残念ながらちゅ~る!大賞ではなかったけど

凛ちゃんはうちのこかわいいで賞(10作品)でした。

凛ちゃんめちゃ思わず吹き出る面白い写真だよww

親ばかなりww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/15 13:37
こんにちは^^
100遍目ゲット出来たみたい~
空いていました!ラッキー(*^-^*)
アバター
2019/06/15 11:03
こんにちは(˘•ᴥ•˘)夕方から雨になりそうで、どんよりしていて肌寒いです(>_<)
アバター
2019/06/15 09:48
(*бωб*)/ォハョーデス♪

朝から大雨でお出かけできないので、
お家でまったり映画を見ます♪
アバター
2019/06/15 08:48
お父さん、いつもありがとう!
一日早いけど(*^。^*)
アバター
2019/06/15 08:25
おはよ~です♬ 大荒れ予報のお天気ですが、ステキな週末をお過ごしください(◔‿◔。)
アバター
2019/06/15 08:12
おはようステプ♪のんびりとすごせる土曜日が素敵です。録画消化を頑張ります。
アバター
2019/06/15 01:55
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ
アバター
2019/06/15 01:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 友達とご飯をしていたらINするのが遅くなりました。
アバター
2019/06/15 00:46
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆♡

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/06/15 00:37
こんばんは^^
今日は本降りの雨らしい^^;自転車通勤だからお仕事行きたくないわ。。ぬれるし^^;
アバター
2019/06/14 22:37
こんばんわ♪
母の日はお墓参りに行くのに、父の日は今まで参ったことがありません
シンさんに言われて初めて気づきました
日曜日にお墓参りしてきます(*´∇`*)
アバター
2019/06/14 21:09
こんばんは☆
アラジン始まって、TV見ながら巡回しています。

世の中。
父よりも母の方が強いんでしょうか。
そういう我が家は父も母もありませんが(笑
アバター
2019/06/14 20:19
こんばんは♥今年の梅雨は結構雨降りそうな予感ですね。週末楽しく過ごして下さい。
14日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/06/14 20:14
こんばんは♪

梅雨の晴れ間も今日まで、明日は雨風が強くなりそうです。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/06/14 20:07
こんばんは。
父の日のプレゼントを買いに行ってきました。お父さん喜んでくれるといいなぁ~。
アバター
2019/06/14 19:00
こんばんは( ്ᨎ ്)

今日は大雨の一日でした。
父の日、たしかにそうですね。
お父さんの存在は大きいのにどうしてかな^^
アバター
2019/06/14 18:52
こんばんは~^^
洗濯日和が少しあったら また明日は雨で しかも大雨らしいですね(;^ω^)
アバター
2019/06/14 18:38
お天気下り坂ですね。
とうとう、雨が降って来ました☂

父の日、確かに母の日に比較するとね。
でも、一家を養って来たお父さんに対する気持ちは、今も昔も感謝しか
ありません。
アバター
2019/06/14 18:35
こんばんは♪今日は良い天気でしたが、明日から曇りの日が続くかも(-_-#)本日もお疲れ様でした☆
アバター
2019/06/14 17:53
(。・∀・)ノ゙こんばんは♪今夜から週末にかけてお天気が大荒れの予報なので注意しないとですね。
アバター
2019/06/14 17:45
今日は1本早い電車の乗れたので、この時間にはニコタ^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/14 17:39
☆シンシンさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

やはり今日は雨になりました。
でも、こちらはまだ梅雨入りしてないんです。
そろそろ梅雨入りかしら?

父の日は母の日ほど騒がれませんよね。
どうしてかしら?
父親は一家の大黒柱なのに不思議です。
アバター
2019/06/14 17:16
こんにちは。
設けられたのも母の日の方が先ですしね^^;

良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/06/14 16:29
こんにちは^^
雨の週末になりそうなので、カラオケに行ってストレス発散しようかと思案中です♪(´▽`)
アバター
2019/06/14 16:17
みかさんとやってますよ(笑)
みかさんも大阪在住だからかな?^^
アバター
2019/06/14 16:17
こんにちは~

いいお天気だけど風がありました。
明日は大雨、雷の予報だわ。大変!(^^;)

父の日娘夫婦から、美味しそうなスイーツが送ってきました。
主人が一人美味しそうに食べてました。
一口もくれないわ。。(^^;)
アバター
2019/06/14 16:06
こんにちは~♪
何故かお友だちとベルばらコーデが始まってしまいましたw
今日はロザリー❤オスカルにバラを届けに来ました(^▽^)
アバター
2019/06/14 16:00
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/06/14 15:56
こんにちは。
雨が降り出してちょっと肌寒い感じです。よい週末をお過ごし下さい(o^―^o)ニコッ♪
アバター
2019/06/14 15:53
こんにちは^^

今日は朝から曇っていて、今にも雨が降りそうです。大雨にならねばいいのですが・・・。
アバター
2019/06/14 15:52
今夜はちょっとお出かけするので今のうちに訪問~^^ 雨じゃなくてラッキー!
父の日ね~~今はイクメンとか多いのかもしれないけど
育児に参加率低いからね~~子供には父の働きは見えにくいよねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/06/14 15:52
こんにちは^^ 明日も実家へ行く予定だけど。。。
雨の降り方によっては延期します|д゚)
アバター
2019/06/14 15:43
「朽ちていく遺跡」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/14 15:35
こんにちは、晴れて少し暑いです。
お昼は、オレンジと冷食・日清焼きそばでした。
アバター
2019/06/14 15:30
父の日ね、夫が単身赴任でいないからなー
しかしながら、我が家では、母の日も何にもないですよ。
息子なんて、そんなもんですよ!
アバター
2019/06/14 15:07
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/06/14 14:34
こんにちは。
今週もお仕事お疲れ様でした。
週末は生憎の雨ですが、少しでも無理なく楽しく過ごせますように~

お父さんの日と父の日…なんともシュールw
アバター
2019/06/14 14:33
こんにちは^^。梅雨の晴れ間。。。気分もスッキリします。
アバター
2019/06/14 14:18
こんにちは♫
お体に留意してすてきな華金と週末になりますように☆
アバター
2019/06/14 14:01
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/14 12:12
こんにちは✌( ¯ิ∀ ¯ิ๑)暑いです☀天気良いのも今日までで明日は雨になりそうです(>_<)
アバター
2019/06/14 12:04
こんにちは♪
夕べの事。夕食後に何か甘い物ないの?と夫。
仕方ないのでw買いに出~かりんとう饅頭☆よい1日を♪
アバター
2019/06/14 10:57
こんにちわ♪今日も爽やかな快晴!毎日こんな天気だったらいいのになぁw(*´з`)
アバター
2019/06/14 10:21
シンシンさん おはよう^^
6月の花嫁は憧れみたいだけど
季節的に 雨が多いんだってね^^:
アバター
2019/06/14 10:09
おはようございます。
またまた、どんより空です
アバター
2019/06/14 09:44

おはようございます^^
土日は雨のようですね~
花の金曜日を楽しんでくださいね~(*'▽')
アバター
2019/06/14 09:29
こんにちわ
アバター
2019/06/14 09:09
おはようございます。
昨日は通院と買い物でバタバタでした(;^_^A
アバター
2019/06/14 08:39
おはようございます。

暑かったり涼しかったり定まらない天候に
体調がおかしくなってます☆
風邪かなぁ><
アバター
2019/06/14 08:25
今週もお疲れさまでした☆
幸せのお水と素敵をお届します♪よい週末を~♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/06/14 07:33
おはよう(*'ω'*)ステプ&お水お届けします(o*。_。)oペコッ

気管支炎になりましたがやっと回復しました(*'ω'*)
ご心配お掛けしましたがまたよろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2019/06/14 07:18
おはようステプ♪日傘を持ち歩かないといけません。晴雨兼用傘は便利ですね。
アバター
2019/06/14 01:27
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/14 00:58
こんばんは。今夜はムシムシします。
アバター
2019/06/14 00:56
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♬☆

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/06/14 00:46
こんばんは^^
昨日はとても爽やかな晴天でした^^今日から雨らしい^^;やっと関西も梅雨入りかな~?
アバター
2019/06/14 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「Spirits」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/13 23:58
こんばんは(*'ω'*)急ぎ巡回中❤ニコタですからね❤リアでできないこともできちゃう❤
アバター
2019/06/13 23:41
こんばんは
アバター
2019/06/13 23:31
今晩は✨此の前欠けたままに成ってた歯の治療やっと近所の歯医者見付けて行って来ました(*^-^*)
アバター
2019/06/13 23:28
こんばんは★梅雨入りしてから寒い日が続いたかと思ったら
また暑くなったり体がついてけません(^_^;)
アバター
2019/06/13 23:28
こんばんわぁぁぁ~♪素敵とお水をどうぞ~^^
アバター
2019/06/13 23:26
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶貴重な梅雨の晴れ間でした☀それにしても最近やたら眠い~なんでだろ^^;
アバター
2019/06/13 22:55
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/13 22:42
シンシンさん、こんばんは(^^)
今夜は月が綺麗でしたよ~♪
久し振りに見られて嬉しいです。
アバター
2019/06/13 22:40
すてぷとおみず。めだかちゃんが うまれました。。。にこっ。
アバター
2019/06/13 22:40
こんばんは。6月イベントは「およばれコーデ」を残すのみ。あと1週間で揃えられそう。
スマホが契約更新月なのよ。電池切れが早くなってるし機種替えるか悩みどころ。
アバター
2019/06/13 22:33
こんばんは☆
やっと木曜日まで到達しました♪
あと一日の辛抱です。
アバター
2019/06/13 22:24
こんばんはP(q◕‿◕✿) 今日は一日良く晴れました。気温も上がり暑かったです
アバター
2019/06/13 22:14
*´ㅅ`)"こんばんはでぃーす^^
今日も寒かった(T_T)明日はいい天気になるといいな~
アバター
2019/06/13 22:08
今日は晴天で午後は暑いと思ったけど夕方にはまた風がヒンヤリしてきちゃったなぁ~
猫のきもちに載ったなんて凄いね~~可愛いの一杯だね
アバター
2019/06/13 21:56
こんばんわ
アバター
2019/06/13 21:53
不覚にも今日は水筒を忘れてしまいました(☍﹏⁰)

カバンが軽い訳だぁ・・・ステプP
アバター
2019/06/13 21:53
こんばんは~♪ 
梅雨の晴れ間でした☀毛布洗いました(^▽^)
アバター
2019/06/13 21:39
こんばんは^^
通院のための休みだったのに病院前で診察券忘れたことに気づき、無駄足でした( ;∀;)
アバター
2019/06/13 21:23
こんばんは(*'▽')息子の水着にゼッケンを縫い付けましたwwあと帽子だけです(;^ω^)
アバター
2019/06/13 20:58
実は。今日は事務所のお引越。グループが全部ひとつの社屋に。6千万で中古買って3千万で内装工事(呆)
アバター
2019/06/13 20:50
こんばんは(。・ω・。)ノお水とステプです♪今日もお疲れ様でした^^
アバター
2019/06/13 20:50
こんばんは。今日は朝から快晴。やっぱ天気がいいと気持ちいい~♪
アバター
2019/06/13 20:42
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

FM ナックファイブを 主に聞いて居ますw
アバター
2019/06/13 20:41
こんばんは♥ダイヤモンドフラワーの花は興味ないけど、チャペルが欲しいなと思ってます。
13日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/06/13 20:34
おお~!
モデルデビューですね^^
図書館にあるかしら?^^;
アバター
2019/06/13 19:28
こんばんは♪
今週はぐずついたお天気続きでしたが
今日は梅雨の晴れ間の爽やかで過ごしやすい一日でした☀
アバター
2019/06/13 19:10
この時期でも晴れると、それなりの暑さになりますね><
夕方は心地よい風です^^お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/13 18:47
こんにちはー。6月の花嫁、確かに花婿とはいいませんねー。意地でも言わないのかな?墓場(*゚▽゚*)なのかなー。
アバター
2019/06/13 18:22
こんにちは♪
お庭が賑やかですね^^いつも誰かとすれ違います
アバター
2019/06/13 18:22
こんばんは^^♪ 
今日は久しぶりに気持ちの良い快晴です。(*'▽')
アバター
2019/06/13 18:15
こんにちは^^
シンシンさんの今日のドレス
同じ物を持ってます(* ´艸`)
男性用もあったんですね^^
アバター
2019/06/13 17:51
シンシンさん。こんばんは♪

母の付き添いで病院へ、ランチで握りずしを食べれてラッキーでしたw
今日もお疲れさまです(*^_^*) 

シンシンさん。花嫁コーデが可愛いですね(^_-)-☆
凜ちゃん。うちのこかわいいで賞おめでとうございますヽ(^o^)丿
アバター
2019/06/13 17:46
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/06/13 17:32
こんにちは。
今日は久しぶりに良く晴れて気温も上がりました。
梅雨寒が続いた後だったので余計に暑く感じました^^;
アバター
2019/06/13 16:57
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/13 16:47
こんにちは^^こちらは湿度が高くないので部屋にいると心地いいです(*^_^*)
アバター
2019/06/13 15:56
こんにちは♪毎月13日が父さんの日と言われても父親の存在は母に比べると小さいですww
梅雨の晴れ間☀いいお天気で気持ちがいいですね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2019/06/13 15:52
シンシンさん、こんにちは♪

小麦色の肌の可愛い花嫁さんですね^^
6月……日本は蒸し蒸ししている季節ですが……
花嫁さんが幸せになれれば旦那さんも幸せなのでは、と思います(笑)

シンシンさんのはない……?
お写真のことかしら。

週末に向けて、もうひと頑張りですね☆
良い一日になりますように☆
アバター
2019/06/13 15:46
こんにちは。
うちのこ、かわいいで賞、おめでとうございます^^

猫たちも、暑いのか、寝る時、布団の上に、乗らなくなりました。
さみしい
アバター
2019/06/13 15:19
こんにちは^^
麦秋と言うには遅いかもしれませんが梅雨の晴れ間に麦刈りしている所も多いです^^
アバター
2019/06/13 14:50
こんにちは( ☉ω☉)どんよりとした曇り空ですが雨は降らないようです☁
アバター
2019/06/13 14:46
こんにちは。新作打掛につがいの鶴と背景を合わせると、いかにも「寿」なコーデになりました。
アバター
2019/06/13 14:40
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.