Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、朝顔の観察

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ニコット山 6


きらきら、ヒツジと山…。

ひさしぶりにこれをかく。

週末は、一泊で旅行にいってた。

そのことは、後日あらためて…。


朝顔の種をまいた、と、先日書いたと思うのだけれど。

だいぶ、葉がのびてきていて、うれしい。

小学校の時の観察を思い出すけれど、

あのときよりも、もっと、楽しんでいると思う。

朝顔の観察は、授業の一環だったから、当時はきっと

とくになんとも思わなかったような気がする。

ただ、父が植物、好きだったから

学校から持って帰ってきた朝顔、そのあとは

愛でていたのではなかったかしら。

朝顔に関してはあまり憶えていないけれど、

なんとなく、その後も、朝顔をみかけた気がするから

父が種を蒔いていたんじゃないかしら。

父はもうずいぶん前に亡くなっているのだけれど。

で、うちの朝顔、葉っぱたちが延びてきていて、

元気そうで、それがとてもうれしい。

はやく蔓をのばさないかなあ。

あれ、巻き付くのをお手伝いするのが、また好き。

もうすぐ父の日かあ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.