Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


宇宙色あじさいのお話

この季節になるとあじさいがよく咲いてる
この前まで咲いてたツツジだかサツキだかはもう枯れてしまった。綺麗だったんだけど。
オオムラサキツツジはだいぶ前に枯れた。

あじさいもいろんな色があって綺麗。
土によって青やピンクになるけど、青でも深海のように深い青や、薄い水色、
ピンクも桃色もあれば、青と混ざって紫っぽいのもある。

家の近所には深い青色に紫が混ざったようなあじさいがある。
私はそれを宇宙色と呼んでる。
その色のあじさいがとても綺麗で好き。

その宇宙あじさい、花が小さめで木も低いので、若いあじさいなのかしら。

梅雨は雨ばかりで憂鬱だけど、あじさいが心の癒しになってくれる

どんな色のあじさいがあるか観察してみると、場所によってそれぞれで、なかなか面白い






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.