Nicotto Town


しょこたん


なりすまし防止

なりすまし防止対策について

名前の前後に特殊文字付けてる人いますが

それも真似されたらわかりません?

名前の前に特殊文字がついてると

検索されにくいメリットはあります。

本人とわかって真似しずらいのはやはりIDで

それはしも3桁でも十分だと思います。

と言う事で、名前の前に特殊文字、後ろに番号

と言う感じがいいかなと現段階では思いました。

例:♕しょこたん480

特殊文字も載せとくんでご自由にお使いください。

♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛ ♜ ♝ ♞ ♟♃ ♄ ♅ ♆ ♇
Œ ¿ Ø Þ Ɵ ʘ Ͼ Ͽ Ю Ѳ ჶ ᕰ ᕱ ᕲ ᕳ ᗄ ᗆ ᗉ ᗜ ᗝ ᗢ ᗣ ᗤ ᗧ ↀ ↁ ↂ
㍻ ㍼ ㍽ ㍾ ㍿ ℡ № ℃ ⁇ ‼ ⁈ ⁉ ℻
♈ ♉ ♊ ♋ ♌ ♍ ♎ ♏ ♐ ♑ ♒ ♓
♥ ♪ ♨ ❤ 〄 〆 ⏎ ⁂ ☑ ⛐ ⛟ ⛴ ⛓
☀ ☁ ☂ ☃ ☺ ☻ ☹ ☼ ☽ ☾ ♀ ♁ ♂ ♨ ✆ ✇ ✈ ✉ ✌ ✍ ❤ 〠 〶 ☄ ☎ ☏ 
☠ ☢ ☣ ☥☨☯ ♠ ♡ ♢ ♣ ♤ ♥ ♦ ♧ ♩ ♪ ♫ ♬ ♭ ♮ ♯ ⦿ ∞
⚓ ⚡ ⚽ ⚾ ⛄ ⛅ ⛔ ⛳ ⛵ ⛽ ✅ ✊ ✋ ❓ ❔ ❕ ❗ ♿ ❴ ❵ ⌚ ⌛ ⌨ ⍟ ✪

他に「ぎりしゃ」で変換するとギリシャ文字も出てきます。

アバター
2019/06/16 08:55
ろーじあさん
私もただの装飾だと思ってましたが
友達が、なりすましされて名前に装飾つけて変えてたんで気が付きました。
今の所私の偽物はいないですが同じ名前はいそうなので
装飾はつけようかなと考え中です。

年齢性別は気にしてないんでいいんですが失礼な発言してないか気になっただけですよ。
ろーじあさんはここ以外にどこかでお逢いしましたかね?
メモしてるんですが話た人が200人くらいになったんでうろおぼえですみません。
アバター
2019/06/16 00:43
なるほど…名前にそういうのをつけてる方は
なりすまし防止だったんですね~
同じ名前が多くて見分けるためか、登録できないパターンなのかと思ってました^^;

あと、前の日記コメでお返事もらってた内容へのお返事ですが
性別はアイコンどおりです^^;
まぎらわしいコメントだったようで、すいません^^;
アバター
2019/06/15 23:23
あおいさん
別になりすましがいなければ装飾だけでもいいと思いますよ。
㈱あおい㏇ とかいかがでしょう?
アバター
2019/06/15 23:19
今晩は
なりすまし

あおいと言う名前多くて 両脇にポイントつけたんですけどね
でもですね~名前の後ろに番号て色気がないわね~(~_~;)
もう少し番号以外に 真似しにくいやり方ないかな~^^
お休みなさい<m(__)m>
アバター
2019/06/15 15:17
hiroさん
島番号の下3桁は1000人に一人の番号なので
スグ真似するのは不可能ですね。
同じ名前コピーされてもその場で島番号と照合できるんで
かなり有効だと思います。
アバター
2019/06/15 15:12
くーちゃん
頭のいち文字で検索されにくいのは効果ありそうですね。
でもどんな字もコピーされればだめですから
やっぱり固有数字の島番号が有効な気がしますね。
アバター
2019/06/15 13:39
先日お話してた事ですね。
普通の装飾ですと簡単になりすましができます
いまのhiro左右も変な文字ですが 真似なりすましてましたから
ギリシャ文字など使っても意味ないかも知れません。
やはりしょこたん480とかが良いかも知れません。

でもこれも真似されたら怖いですね。
明日で一週間 変更できるのですが迷います。
アバター
2019/06/15 13:11
特殊文字で検索すると 第1準  第2準 など いろいろ出てきます。

読みにくい  読み方わからない  が 効果ありますよー

装飾的に 飾ると いいかもです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.