Nicotto Town



楽しみの一つだね


今日は寒い雨降りだ。

明日は晴れるのかな?

昨日は梅干屋さんのヤマイチ本店さんが送ってくれた梅干を持って、母親の墓参りに行ってきた。

お花を買いに行ったらアジサイがあって、たまには変わったのも良いかと思ってアジサイを選んだ。

ちょっとボリュームがあって花立一杯になった。

そう言えば挿し木が出来ると思い、一本、あんまり花がついてない枝を持って帰った。

今は過敏に挿してあるんだけど、それでも根が出るのかこれから調べてみようと思う。

小さいサボテンもあるんだけど、これも子供が沢山付いてて増やそうか悩み中。

今日の風雨のせいか次郎柿の実が2つ落ちていた。

これはまだ小さな木だし、まだ植えて1年目だから仕方ないだろうな。

という事で、食べられるのは来年だろうなと思う。

桐生のセキチューで半額の見切り品300円だったんだよな。

それで、禅寺丸と次郎の2種類買って植えてあるんだ。

でも、小さな実を見ると期待してしまうw

アバター
2019/06/16 15:29
行ってきたかな。
母の日参りしたけど父の日参りしなかったなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.