Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 20

やったぁっ! ピンク背景! しかも20個

落ち込んでいたので、朝が少し明るくなりました。

昨日は風景写真の定例研究会・・・
この頃成績がさえない・・・
あったりまえ!!! です・・・
撮りに行かれないんだから!
風景写真は動かないものが被写体のように思えますが、近年悟るに動かないものの周囲で動いている物を撮る! というか・・・
不動の山の前で流れる霧、とか
動かない幹と、スローシャッターで風に揺れる枝葉、とか
登ったばかりの朝日に照らされて川面から上がる川霧、とか
夕日に長く伸びる影と山際に落ちる瞬間の太陽、とか

早朝と夕方が勝負なのに(釣りと同じく・・・)
保育園の送迎があるから真っ昼間しか撮れない・・・
成績悪いの当たり前だ・・・
シケこんでいます。

ま、本日はピンク背景=20個で、一日を明るく始めましょう!


アバター
2019/06/17 16:14
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
そういうものなのです(○ゝω・)b⌒☆NE!
人生中々思うようにいかないことが・・いっぱい・・。
写真ばかりに時間はさけないし・・。
私達の時代は・・自己犠牲の時代・・。
姑に仕え・・子供の世話に追われ・・孫の面倒を見て・・親の介護・・(´ェ`)-3ハァ…。
今は寿命も延びて・・体力的にも昔よりは格段の違いらしい・・。
( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

アバター
2019/06/17 09:34
いちかさん、ゆきみんさん、ありがとう!
わたしも、昼間に撮れるところ・・・昨年は探しました。
けど、結局とても効率が悪いわけで・・・
朝の光には赤が多い=いわゆるモルゲンロートで、雪景色で朝日に赤く染まっている写真をよく見かけますが、あれがそう、昼間はただの普通の景色です。
また、昼間はトップライトといって真上から太陽が指すので、地上には光がまんべんなく当たり、陰影凹凸のない、べたっとした写真になります。
昼間に撮る! というので、報道写真(スナッ)の方はまだなんとかなっています。
けど、わたしは両方とも撮りたいんです・・・

昔々、翻訳の仕事を頑張っていた頃、子供の手がかからなくなったら・・・と思ってましたし、現実に子供が大きくなって思う存分(とはいかなくても、だいたいは)やれたので、ほとんど悔いは無いですが、今度は、今に・・・がないので、気持ちをどう整理しようかと?
たいていは孫がとっても可愛くて、嫁というような面倒なものがいない暮らしを楽しんでいますが、時々もやもや~っとします。
アバター
2019/06/16 16:35
|ω・`)やぁ。
(。 ・o・)ほほーぅ風景写真って・・奥が深いのです(○ゝω・)b⌒☆NE!
昼間も・・静と動の風景って撮れないのかしら・・?
それを見つけたら・・他の人には撮れない写真が取れるのかも・・。

多分生き物や人物とのコラボになっちゃうから・・ダメなのかしら・・。
青い空とシャボン玉とか・・孫と遊びながら撮れる気が・・。
1度発達障碍児のディサービスで働いてた時・・
子供達とシャボン玉やった時に・・青い空とシャボン玉が綺麗で・・
スマホで撮ろうと思ったんだけど・・難しかった・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

アバター
2019/06/16 16:13
なんとか日中にいい風景ないものでしょうか?(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.