Nicotto Town


ヤツフサの妄想


伝言板的な何か

順調なら週末戻って来れる予定です。

早くても週末まで見れないと思うのですが、

面白いお話やヤツフサへの励まし(禿げ増しではない)

ためになるような話とか、あと愚痴なんてのもいいので

書いてくれると嬉しいなとか思ったりしちゃったり。

よろしければお願いします。

アバター
2019/06/22 20:03
>☽ほたる様
アドバイスなんて凄い事は要りませんよ~ (*´ω`*)
アドバイスには経験などを得た人がすることですから、こんな経験しない方がいいのですw

お仕事前に書き込みありがとう ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/06/22 07:24
おはようございます。
何のアドバイスも出来ない私ですが、ヤツフサさんも頑張ってるなぁと
いつも思っています。
皆んなそれぞれにいろんなことに立ち向かっているんだなって・・・。
私も小さなことですが、それなりに色々あります。
一日一日を大切にゆっくりと一歩一歩歩いて行くしかないですよね。
今日もお仕事に行ってきます。
ヤツフサさんが早く心穏やかに過ごせる日が来ますことを
影ながら応援しています。
アバター
2019/06/21 20:09
>はるる様
はるるさんはサボってませんよ~
ほどほどに遊んでいるのです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/06/21 20:06
>乙女様
レアキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リアルでも無理禁ですよね (*´ω`*)
と言うか無理できないw
アバター
2019/06/21 20:05
>ステラ様
今日も帰ってきました~ (/・ω・)/

うむ、ヤツフサファーストですか。
出来れば外野裏位が丁度いい気がしなくもなくもありません(どっちやねん)

何もできない事なんてないです。
とても温かい言葉を頂きました。
ステラさんの言葉、ヤツフサの宝物にします。
本当にありがとう。
ありがとうしか言えないけど、ありがとう。
アバター
2019/06/21 19:59
>まりあ様
ただいま~ (/・ω・)/
アバター
2019/06/21 19:58
>ルルルのル^^様
シャバの空気を楽しんでますよ~ (/・ω・)/
煙草は別として食べ物が美味い!
1日塩分9gはやっぱり薄味すぎる!
アバター
2019/06/21 19:57
>けめこ様
ヤツフサママンはまだ76歳です。
もうちょっと頑張ってほしいです ('A`)

でもヤツフサが入院したら、なんと杖を突き1時間かけて病院まで来てくれるように!
怪我の功名かな?
アバター
2019/06/21 19:54
>夢芽様
ヤツフサが居る病院にも居ますよ~

閉鎖病棟なのに、開かない扉をガチャガチャして「このドア壊れとる、扉の向こうに家族がおるのに」と、ガラス張りで向こうが丸見えで誰も居ない扉に向かってしゃべるおばあちゃんとか、何もないのに「魚があるからフライにしてくれ」と言うおばあちゃんとか・・・

これ、後でネタにしよっかな?
アバター
2019/06/21 19:49
>みかん様
今日も一時帰宅しております (*´ω`*)
そんでもって、ヤツフサの息抜き「ニコット」もしてますよ~

外の力は凄いです ヽ(゚ω゚=)
もうね、利用の仕方によっては本当にありがたい。

ですが・・・
拘束力を持つ公的機関は本当にヤヴァかったっす (´;ω;`)ウッ…
警察と同等の力があるんじゃなかろうか?
セコムでもこんな力はありませんですぜ。
たとえ困っても、自分を拘束する外部機関は利用しないことが一番ですね。
たとえ反省したいと思っても、後悔しか出来ないです。
アバター
2019/06/19 13:41
お疲れ様です。
私も最近いろいろさぼっていたため、お忙しいのかしら、とか思っていました(汗
なんといってよいのかわかりませんがご自愛くださいませ。
アバター
2019/06/18 17:33
( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ(;ω;`)
色々大変かと思いますがあまり無理せずに、頼れるものは何でも頼ってあまり抱え込まないで下さいね。
ヤツフサさんにとって何事も良い方向に向かう事を心から祈っています。
アバター
2019/06/18 00:18
ヤツフサさん

お久しぶりです。
週末にはお戻りなのですね。

これからのことは ヤツフサさんファーストで
と心から願っています。
ご家族、お母さまのことを私が口出しできる程の経験も
知識もありませんが とにかくヤツフサさんが
少しでも体も心も負担が少なくなりますように
心から祈っています。
アバター
2019/06/16 23:08
いってらっしゃーい
アバター
2019/06/16 21:03
お疲れ様です、、

まぁ、シャバダバ楽しんで、、下さいまし
アバター
2019/06/16 20:47
私の母は93歳で昨年から急に認知が進みだし
今は骨折してリハビリ中で入院しています@@;
昨年長年同居の弟の家族がギブアップして
我家にひと月来ていましたが、同居の大変さは
実の母でも大変で私も倒れました!
私の事は名前もわからないのですが生きていてくれるだけで
感謝です・・・
ヤツフサさんもお母さんとの同居は必ずしもお互いの為ではないので
よく考えて一番良い方法を見つけてくださいね^^;
アバター
2019/06/16 19:58
今日、仙台からの帰りの新幹線での出来事です

トイレから出た私に、別のトイレから出てきたおばちゃんが、東北訛りで話しかけて来ました
「水が流れないよ~ どうしたらいいの?」
「『流す』というボタンに手をかざすんですよ」
「なんか、そっちと違うみたいで、かざしても流れないの~」
見ると、おばちゃん・・・ボタンの上の「説明書きシール」に手をかざしてましたwww

便座の蓋を閉めていただけ、まともなおばちゃんでしたw
アバター
2019/06/16 19:40
ヤツフサさん、一時帰宅されていたのですね。
お帰りなさい。長い期間お疲れ様でしたm(__)m
帰られてもお忙しかったと思いますが、少しはお好きなこともできましたか?

いろんなことがありますよねー。
ご家族の状況に、さまざまな方に関わっていただくことは煩わしさもありますが、
状況を把握してくれている人達がいる、分かっている人と話ができる安心がありますよね。

うちも身内の多くが遠方など互いにあまり頼れる状況ではありませんが、
今回の父のことで、病院、市役所、介護関係者など、
生活に関わっていただく方々が一気に増えました。
中には、話ばかり何度も聞かれ具体的に動いてくれないように見える方もいるのですが(笑)、
それでも外の風はありがたいです。

長く頑張っていらっしゃるヤツフサさんが少しでも楽になれる方法が
どんどんみつかればいいなぁ、と、本当に願っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.