Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


隠せないオーラ?

きつねみみ探偵?

もらったステキコーデ♪:15

巷でねこみみ怪盗とゆーのが増殖中らしいんですね。

きつねの里の神社は商家の守り神なので、
怪盗避けのお願い事が増えてるそーなんです。

わたしは年少(それでも200年くらい?)なので、
修行と称して里から出され、
商家の皆さんのお守り役へ行くことになりました。

なので、いちおう、ひとの姿に化けてるんですが…


まち中でおじいちゃんが手を合わせてたり〜
おばあちゃんが甘いお菓子をくれたりします。

…ばれてる?(苦笑) お年寄りって侮れない〜><

お供のきつね巫女ちゃんは、
わたしのお世話と里との連絡役
(実はわたしよりも歳上らしぃ…監視監督役?)

お供えの稲荷寿司で、
お仕事(願い事?)を請け負っています。

今日はどんな怪盗さんがいらっしゃるのかしら〜

アバター
2019/06/19 00:47
カメラを見たら〜
近くのおじいちゃん、おばあちゃんと並んで手を振って写ってそうです。
インスタ映えするかなぁ〜?
きっとカメラには〜しっぽとみみは写りませんよ〜?(笑)

おへそが写っちゃうのはヤダなぁ〜
アバター
2019/06/19 00:25
令和のお狐様は、現代的にコーデ!
里に出ると、周囲から写真撮られてしまいそうです~。
インスタ映えとか言われて投稿されるかも!!
アバター
2019/06/16 23:23
ネコ衛門さん、
ねこvsねこでもよかったんですが、

対立軸をどの辺りに持って来ようかと思って、
商家の守り神のお稲荷さんを探偵に…

警察なら、犬ですよね〜
アバター
2019/06/16 20:41
おおー キツネ探偵登場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

捕まえてごらんなさーい❤(*´艸`*)

じゃなくて
捕まっちゃうぞ(*´艸`*)ァハ♪
アバター
2019/06/16 19:36
ゆきやさん、
鼻は利くでしょうけれど〜

年少なので、おいしそーな匂いに釣られて
本来の目的を忘れてしまいそーです。

ほほう〜おもしろそーな映画ですね。
漫画原作の実写映画かぁ〜
アバター
2019/06/16 18:43
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
きつねさんの鋭い嗅覚とお耳で、怪盗を捕まえて下さいw

かわいいなぁ~
そう言えば、映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の中に出てくるきつねの刑事さんがいたなぁ~w
アバター
2019/06/16 18:29
パフスリーブブラウスお気に入りなんですが、
丈が短いのが難なんですよ〜><

ちょっと抜けた感じの頼りなさが持ち味です。
ちゃんと頑張れる良い子だと思うので
応援して下さいね〜(笑)
アバター
2019/06/16 15:00
おお~~こっちは探偵さん!
しかも、もふもふ狐!w
怪盗vs探偵だけじゃなく、ねこvs狐の戦いもアリ?(*≧m≦*)ププッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.