Nicotto Town


まいご活動中!


父の日の黄色い薔薇


今日は父の日ですね。

私は、昨年父を見送ったので、もう、父と呼べる人はいません。
今日は日曜日ですが、疲れがたまっているので実家行きはお休みしました。

母の日は定着しましたし、それなりに盛り上がりますが、
父の日は、、、、。

娘は一応プレゼント渡してました。

母の日は赤いカーネーションですね。
(ピンクも可、白は亡くなった人、黄色はNG)

父の日は、本場アメリカでは赤い薔薇。
日本では黄色の薔薇。

私は、いつもケーキを買って持って行っていました。

みなさん、何かプレゼント贈りましたか?

アバター
2019/06/17 00:20
ゆこたん

(⌒▽⌒)アハハ!
息子は、、ダメね。(*´艸`)
やっぱり、、、娘ね。(笑)
アバター
2019/06/16 23:23
まいごさんのところも、娘さんは、父の日にプレゼントをされたのですね。
優しいし、気が利くお嬢さんですね。
うちも娘はそうなのですが、息子から何かプレゼントをもらっということは
今まで一度もありません。お土産すら買ってきませんからね。
アバター
2019/06/16 22:51
ゆこたん

そうなんですよね。
ま、市場規模が小さいんでしょうね。(儲からない)
娘はプレゼントしてましたが、、息子はね~。
みんあ、そんな感じなんでしょうね。
アバター
2019/06/16 22:23
母の日に比べたら、まだまだ父の日は定着していないですよね。
母の日が近づくと、店頭にカーネーションの花や、ギフトが並ぶものですが
父の日には、そういったものがほとんどありませんから。
まぁ、デパートなどに行けば、父の日のギフトでいっぱいだとは思いますが。
我が家では義理の父をお祝いしようと思っていたのですが
詳しくは、今日のブログで
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=67587622
結局、主人が夕飯の買物に一緒についてきたので
主人の食べたいものになってしまいました。
主人だって、子どもたちからしたら父の日なのだから、仕方がないかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.