Nicotto Town


気まぐれ日記


逆に不安になるやろ…

まいど~っ☆

今日の朝(6時前)に大阪で警察官が襲われて拳銃を奪われる事件
ニュースなどでご存じの人も多いと思います(-_-)/
今も犯人が逃走してるようで、どこへ行ったか分からない状態


朝9時50分前まで爆睡してたのでテレビもネットも見ていない
そういう事件があった事すら知らなかったんやけど、突然町内放送が流れて
「只今、拳銃を持った凶悪犯が逃走しています。 過度な外出は控えるようにしてください」(←寝ぼけてはっきり覚えてないんやけど、こんなやったと思うw)

『えっ! マジかよ(・_・;)』って、飛び起きてテレビを付けたけど特別番組をやってる事もなく普通
dデータを確認したら・・
午前6時前に大阪北部(吹田市)で警官が刃物で刺されて重傷、犯人は拳銃を奪い逃走中と・・

たしかに重大事件に変わりないけど
ケーンが住んでる地域は、ここから50km近く離れてるんすよ
京都とか兵庫(西宮・尼崎)のほうが近いのに、ちょっと大げさすぎるで^^;

こういう町内放送は、逆に不安にさせるだけな気がする

何かあってからやと、責任にされて後々面倒なことになるのは分かるけど
せめてこっち方面に逃げたという情報があってからにしてほしいで(-_-)

ええ迷惑やわ~

アバター
2019/06/26 14:36
秋乃さん・・
いくらなんでも50km離れてる地域まで注意しろって言われても困るだけっすよ^^;
犯人の特徴を晒すなり、逃げたと思われる方角を示すなりしないと
市は親切心のつもりか知らんけど、こういうのは迷惑でしかないっすw

暑いのと蚊が居てるのは嫌いなんで
6月の次は10月・・にワープしてほしい気分っすww
アバター
2019/06/26 14:28
あおいさん・・
捕まってよかったすけど、犯人はまさかの東京人
大阪で事件起こさなくてもええやろ!? と言いたくなるっす^^;
アバター
2019/06/26 14:25
ひふみさん・・
アナウンサーとはいえ所詮は人間なんで、好き嫌いなどの感情はあるでしょう(-_-)
・・それにしても、表に出すのはあかんよな~w
何もない場所で同僚とか仲間内で悪口とか文句言うのは仕方ないにせよ(-_-)ウーム

この犯人は別として
たまーに、「誰でもよかった」とか「死刑になりたかった」とかいう
無差別犯が出てくるけど、俺はこいいう奴が一番腹立つわ(-"-)
だったら「反社会勢力の事務所にでも行って襲ってこい」って言いたくなる(笑)
アバター
2019/06/25 22:48
そうだよねぇ。
不安を煽るような町内放送はやめて欲しいよね。
どこまでが安全で、どこからが注意喚起必要か、その基準が難しい所ですけど。

もうすぐ6月終わっちゃうよ。
この分だと、来週は7月だ。
はえ~~~~~
アバター
2019/06/21 11:47
捕まって良かったですね。
被害にあった警官、快復すると良いですね。
アバター
2019/06/17 00:40
こんばんは☆
今朝ラジコでいつもは聞かないNHKラジオをつけてこの事件を知ったけど、このニュースを伝える男のアナウンサー(?)が刺されたといったほんの一瞬笑ったのを感じてびっくりした後すごくむかつきました。
反社会的なのがマスコミに大勢いるのは知ってたけど、声だけだとストレートに伝わるものなんですね。

大阪だけでなく、各地で交番の警官が襲われていると言ってました。
人を不安にさせるのも目的なのかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.