Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月17日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう17日なり♫

びっくり~(@@)

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

今日 6月17日の記念日・年中行事

•砂漠化および干ばつと闘う国際デー※1994年(平成6年)のこの日、「国連砂漠化防止条約」(United Nations Convention to Combat Desertification:UNCCD)が採択された。砂漠化と干ばつへの理解と関心を深め、砂漠化防止に向けての活動を呼びかけ、国際協力の必要性を改めて考える日である。 

•オトのハコブネの日

• 国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•おまわりさんの日※6月17日は「おまわりさんの日」。1874年6月17日に日本で初めて「おまわりさん(警察官)」が巡査制度とともに誕生したことに由来します。ですが当時は交番もなく、おまわりさんは街の交差点などに警察署から出向いていたそうです。子供のなりたい職業で上位にはいる警察官 しかし、これでは雨の日や風の日などは大変だということで、のちに交番が建てられ、今のような制度で活動することとなりました。

※毎日何かありますね!!強盗殺人未遂容疑で逃亡中の容疑者が逮捕されてよかったですね!しかし、おまわりさんも危険がいっぱいで大変(><)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/23 17:32
先週はありがとうございました&新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
週後半から梅雨前線活発予想要注意ですね
アバター
2019/06/18 12:44
こんにちは☁
昨夜、東の空にオレンジ色の満月がとても綺麗でした。今週も宜しくねo(*^▽^*)o

あらっ?また100コメント目だ(*^-^*)
アバター
2019/06/18 12:32
こんにちは໒(•ᴥ• )ʋ昨日は寒すぎましたが、今日は暖かくなりました☀
アバター
2019/06/18 12:30
つき、みえないよかんなくもり|ωΦ*)
アバター
2019/06/18 12:26
こんにちは。
明日でかけるけど、天気が心配
アバター
2019/06/18 12:11
こんにちわ
アバター
2019/06/18 12:10
b(≧δ≦)dオッハー♪今日は夜勤なのじゃダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2019/06/18 11:12
こんにちは☆

昨夜はたまたま空を見上げたら、ちょうど雲が切れて満月が現れました。
ラッキーでした(ノ^∇^)ノ
アバター
2019/06/18 10:54
こんにちは。
ふら~っと、立ち寄らせていただきました。
アバター
2019/06/18 10:33
こんにちは
猫の舞がスマホを洗面所に落してしまい、ビビりました^^;
アバター
2019/06/18 09:44
おはようございます♪
朝からお舟で伊豆諸島へお出掛けですよ~
アバター
2019/06/18 09:21
おはようございます^^
ストロベリームーンはまん丸、普通の満月でした~
赤い色を想像していたけど、何時もの満月でした(;^ω^)
アバター
2019/06/18 09:18
おはようです(*'▽')今週もよろしくお願いします(o^―^o)
アバター
2019/06/18 08:47
おはよ~です♬ 昨日は夕方からガッツリ雲が出てきて、ストロベリームーン見られず_ノフ○
アバター
2019/06/18 08:28
おはようございます。
梅雨の晴れ間も今日まで・・・よい1日を・・・^^
アバター
2019/06/18 08:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/18 08:07
おはようございます♪
夕べの満月見逃し;朝は長袖。暑くなって半そでに着替えますww今日もよい1日を♪
アバター
2019/06/18 08:06
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問をお休みします…
ごめんなさい☆
今週は病院週間?(;^ω^)
アバター
2019/06/18 07:44
おはよう~歌の続き「軒端に揺れる」よ。しかし気温おかしいよね。体調に気をつけてね。
アバター
2019/06/18 07:27
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/18 07:24
おはようございます!
爽やかなお天気が続いています(*´ω`*)
アバター
2019/06/18 07:15
おはようステプ♪今日の晴天は大切だとか…お仕事なので洗濯できません><
アバター
2019/06/18 07:06

꒰おはよぅございます꒱༶お水&ⓈⓉⓅお届けデス✤
アバター
2019/06/18 01:28
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/18 00:56
こんばんは^^お水&stpをお届けします♪今週もよろしくお願いします♪(=^・^=)ノ
アバター
2019/06/18 00:54
こんばんは。お月様がきれいです。
訪問ありがとうございます。
アバター
2019/06/18 00:47
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/18 00:28
シンシンさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね♬

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
アバター
2019/06/18 00:26
こんばんは^^
昨日は気持ちいいお天気だしジャンプは面白いし満月は綺麗だしでのんびりできました~♬
アバター
2019/06/18 00:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ KOKIAの「調和」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/18 00:08
「満月」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/17 23:56
(๑◕ܫ◕๑)ノノ|こんばんわ♬
また週末にお天気が崩れる週間予報 今週もよろしくお願いします♬
アバター
2019/06/17 23:55
こんばんは
アバター
2019/06/17 23:32
こんばんは!今週も宜しくお願いします。♪
アバター
2019/06/17 23:31
こんばんは。
梅雨の晴れ間って素敵なイメージでしたが、今日の晴れはほんとに刺すような日差しでした
最近お天気が極端ですね。いろいろ耐えてすてきな1週間を!
アバター
2019/06/17 23:27
こんばんは^^

今夜はストロベリームーンのようですね^^
綺麗な満月が見れて良かった^^

暑くなったり、涼しくなったり。。。
体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
素敵な1週間になりますように~☆
アバター
2019/06/17 23:15
こんばんは。
また1週間が始まりました。週初めは怠くてダメですね。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/06/17 23:08
今晩は✨
今日は晴れて綺麗なストロベリームーンが見れて写真撮っちゃいました(o^―^o)ニコ
アバター
2019/06/17 22:56
こんばんはでぃーす^^
窓の外には、まん丸な綺麗なお月様が見られます☪
アバター
2019/06/17 22:50
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(^^)
プラスチックの笹が多くなってきてますよね~。ちょっと悲しかったり(^^;
アバター
2019/06/17 22:39
シンシンさん、こんばんは(^^)
今夜ストロベリームーンだそうで、
是非とも見たかったのに曇り…残念です~;
アバター
2019/06/17 22:27
こんばんわ
シンシンさん、ノリが良さそうwww
訪問ありがとうございます!!
アバター
2019/06/17 22:25
六月の満月をストロベリームーンと呼んで野苺の収穫の時期の目印としたらしい^^; 普通に黄色い月で正解
アバター
2019/06/17 22:23
七夕が近づいてきましたかぁ~
早いですね、
アバター
2019/06/17 22:22
こんばんは。
真里亞地方梅雨とは思えないくらい暑かったです。このまま明けて欲しいな~梅雨。
アバター
2019/06/17 22:10
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/06/17 22:09
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/17 22:04
こんばんは(*'ω'*)ランチは握りずし❤海老とイクラが好きなのにゃ❤
アバター
2019/06/17 21:54
こんばんは~^^今週もよろしくです^^
アバター
2019/06/17 21:49
・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥ 今週もよろしくお願いします
アバター
2019/06/17 21:48
こんばんは♪
ササノハ、ニコタガーデンには来月入荷のようですね^^
アバター
2019/06/17 21:44
こんばんは♪

週明けは良いお天気、湿度も低くカラっとした一日でした。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/06/17 21:39
こんばんは♪
悲しい涙や悔し涙は嫌ですが嬉し涙や笑い転げる涙は流したいですね!(^^)!
今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2019/06/17 21:34
こんばんは☆ご無沙汰していてすみません><
酷暑と言われているし夏が憂鬱です
アバター
2019/06/17 21:23
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪今夜の月は満月です~雲間から綺麗い見えてますよ!
アバター
2019/06/17 21:17
こんばんは ありがとう!今週も頑張りましょう(^^)/
アバター
2019/06/17 21:09
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今夜は綺麗な満月が見えていますよ~^^今週もヨロシクお願いします♪
アバター
2019/06/17 21:02
こんばんは。今夜はストロベリームーン、色じゃなく6月の満月。邪魔雲もなく夜空で輝いています。

軒端にゆれる お星さまきらきら 金銀砂子~♬

今は軒端なんてある家の方が少ないよ。
マンション住まいだし…。
アバター
2019/06/17 21:02
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日も寒いですね~(・_・;)

今週もよろしくね♪(^O^)/
アバター
2019/06/17 20:57
こんばんは。一気に暑くなって体がもちません。
明日はたっくさん英語の仕事が入っています。う~
アバター
2019/06/17 20:51
こんばんは^^
今夜はストロベリームーンが見られるはずなのですが、曇ってるのか真っ暗です(=_=)
アバター
2019/06/17 20:51
こんばんは★^◇^★
アバター
2019/06/17 20:50
こんばんは♥梅雨休み☀今週もよろしくお願いします。
17日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/06/17 20:43
今日は涼しいんだか暑いんだか~よくわからない1日です~
北風なので涼しく感じるのかも・・・ステプP
アバター
2019/06/17 20:38
こんばんわー。今週もドタバタっとお願いします。新事務所、気が重くて仕方ないですー。
アバター
2019/06/17 20:19
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/06/17 19:44
こんばんは~♪ 
玄関前の階段ですっ転び両手両ひざ出血~orz
手が不自由で困ります(T_T)
アバター
2019/06/17 19:34
こんばんは
久しく歌ってないわ♪ 笹の葉サーラサラ 軒端に揺れる♪
お星様キラキラ空から見てる♪ これって記憶なので
検索してないので 間違ってたらごめんなさい。
軒端ねえ… 今の子は分かるのかなあ…
アバター
2019/06/17 19:28
こんばんわ
アバター
2019/06/17 19:17
こんばんは、快晴で少し暑いです。
お昼は、バナナとトップバリュのネギ塩味焼きそばでした。

続きは、軒端に揺れるー
アバター
2019/06/17 19:03
こんばんは^^
シンシンさん七夕コーデですね☆
今夜の満月はストロベリームーンだそうですね^^
見れるといいな~♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/06/17 18:59
大阪の拳銃強奪が捕まって良かったです^^
でも本人は覚えてない?お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/17 18:51
こんばんはฅ•ﻌ•ฅ
今日は雨が降ったり止んだりで、肌寒かったです(>_<)
アバター
2019/06/17 18:51
こんばんは。今日はカラッと晴れて洗濯日和でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/06/17 18:41
こんばんは^^*

梅雨の晴れ間を利用して厚手の物を洗濯。
ようやく衣替え完了です。
アバター
2019/06/17 18:39
こんばんは♪
そう言えば…
その後、歌えません(^^;)

来月にはニコタの夏ですね~♡
アバター
2019/06/17 18:23
こんばんはー★

訪問ありがとねw ^^

今週もよろしくねー♪
アバター
2019/06/17 18:11
こんばんは、
今夜もお月様が綺麗に見えそうです。
夜お散歩しようかな♪今週もよろしくです^^
アバター
2019/06/17 18:01
☆シンシンさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

皆さんが歌詞を書かれてるので私は省略しますね。
今夜は満月です。
今日は晴れているので、綺麗なお月様を見る事ができそうです。
そして、そばに木星も見えるはずです。
アバター
2019/06/17 17:56
シンシンさん。こんばんは♪

弟夫婦が旅行なので夕食は豚カツ弁当w手抜きもいいところw
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)

笹の葉さらさら~♫のきばに揺れて~♪だったかしらw記憶が曖昧w

父の日はお肉でお祝いされたのですね(^_-)-☆素敵なご家族ですね♪
私は父を25歳の時に亡くしました。
生きていたときは父の日にプレゼントをしたことをシンシンさんのコメで懐かしく思い出しました。

母とはよく喧嘩をします(-_-;)
もう絶対にしないと思ってもまたしてしまってwほんまにアホな私ですw
でも喧嘩するほど仲がいいとシンシンさんが言ってくださったので
ちょっとホッとしてますwありがとう(*^_^*)

アバター
2019/06/17 17:46
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/06/17 17:42
こんにちは。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2019/06/17 17:39
秋のように湿度の少ない、涼しい一日でした。またバラが蕾をつけました(∩´∀`)∩
アバター
2019/06/17 17:31
こんにちわ! 

6月も折り返し地点を過ぎました。早いですね。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/06/17 17:20
たなばたさま
「ささのはさらさら のきばにゆれる 
 おほしさまきらきら きんぎんすなご」
アバター
2019/06/17 17:16
ひっさしぶりに娘とコメダのモーニングへ行ってきました^^v
アバター
2019/06/17 17:10
昼から盆踊りの練習がありました。もうそんな季節なの?早すぎない?    ( `ー´)ノ

まだ7月にもなってないのにね。^^
アバター
2019/06/17 17:06
こんにちは。
いつもありがとうございます

笹の葉のプラスチックですか (*^-^*)フフ
♯♭ 笹のはさらさら のきばにゆれる ♪
お星さま キラキラ ぎんぎん すなご。。。
そのあとよく解りませんww

今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/06/17 17:03
ナントカ~にゆ~れ~る~♪(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2019/06/17 17:00
今日はお巡りさんの日、意識不明の巡査さんの回復を祈ります

6月とは思えないほどの爽やかなお天気、半袖では寒いくらいです
今日のお月さまに手を合わせることにします
アバター
2019/06/17 16:58
こんにちは。
今週も無理なく楽しい1週間でありますよう。
週末からの気温の乱高下ですっかり参ってしまいました;;
体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

おまわりさんって、以前は署から巡回されていたのですね。
近所に交番がないと大変だっただろうなあ~
アバター
2019/06/17 16:37
こんにちは^^
今日も暑くなっていますが、風があるので爽やかに感じられます(*^-^*)
もう♬笹の葉サ~ラサラ~♬の季節が来るんですね~
アバター
2019/06/17 16:34
✤╹◡╹。)こんにちは☆ステキとお水のお届けです♪

午前中は寒くてストーブ焚きましたが午後から晴れ間が…
今週も( `・∀・´)ノヨロシクね♪

家の前ってニコタのですねwww(@_@)
アバター
2019/06/17 16:29
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
アバター
2019/06/17 16:26
爽やかな一日でした。
お掃除捗りました~。
アバター
2019/06/17 16:18
こんにちは^^

今日は一日中晴れて昨日より湿度が高いです。
今週も宜しくお願いします(*^_^*)

こちらも笹はプラスチックです^^:
アバター
2019/06/17 16:17
こんにちは♪
昨日今日と関東は梅雨らしくない良いお天気です。
今夜のストロベリームーンも観れそうなので楽しみです(*^_^*)
アバター
2019/06/17 15:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/17 15:21
こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/06/17 15:16
こんにちは^^♪ 
今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
気候不順ですが、お変わりありませんか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.