Nicotto Town


しょこたん


ストロベリームーン


今日の満月は

ストロベリームーン

恋が叶う月らしい?

アバター
2019/06/18 12:20
黒真珠の涙さん
アメリカ先住民の自然とのつながりや考え方は面白いです。
日本だとアイヌ人ですな。
ずっとそこに暮らしてた歴史の中で生まれたものは
興味深いものが多いです。
アバター
2019/06/18 12:17
ロージアさん
もともとはネイティブアメリカンの暦からきてるようなので
恋愛関係は後付けでしょう?
日本人はこういうの好きですからね。
アバター
2019/06/18 10:27
こんにちは。
ストロベリームーンと言う言葉は、この頃初めて聞きました。

アメリカの先住民が月毎に、満月に名前をつけているそうですね。

見損ねました~~。
アバター
2019/06/18 09:42
ストロベリームーンって、今年初めて聞いたかも?

6月って、ジューンブライドなんかもそうだけど
恋愛関係の行事が多いですね~^^;
梅雨のジメジメ時期でむしろ、恋愛とはかけ離れてる時期と思われるのにねw
アバター
2019/06/17 21:55
くーちゃん
梅雨のさなかで綺麗に見えてよかったです^^
アバター
2019/06/17 21:53
うちからも 見えてるよー お月様  お天気いいから はっきりと見えるよー♪
アバター
2019/06/17 21:52
ココさん
月は神秘的ですねぇ。
七夕も近いんで空見る機会も増えそうです。
アバター
2019/06/17 21:13
こちらも ☆ストロベリームーン☆ すっごく綺麗にみえていますよ~うっとり~♡
アバター
2019/06/17 21:06
hiroさん
月は身近な天体ですから親近感がありますね。
今見たけど綺麗に見えましたよ。
ストロベリーアイスが食いたくなりますねw
アバター
2019/06/17 20:04
ストロベリームーンわたしも知らなかったです。
伝言で知り合いが書いてくれたので知りました。
今夜見れますかね?
夜空を見上げてみます。
なんか名前が甘そうでいいわ(*^-^*)フフ
アバター
2019/06/17 19:57
くーちゃん
太陽と月は古代から色々影響与えられてきましたからね。
このサイクルうまく使うと幸運招く可能性はありますね。
アバター
2019/06/17 19:52
ココさん
月に土星と木星も近づくようです。
占星術では心機一転、新しいこと始めるにはいい時期かもね?
アバター
2019/06/17 18:49
ストロベリームーン、スーパームーン など 月にまつわるものは多く 今月らしく

蜜月 = ハニー ムーン = ハネムーン = 新婚旅行 = 甘い時間  と

お月様は 女性の守護なので 月光浴すると 女子力アップ!!! とか

ヾ(@°▽°@)ノあはは  天然石など 扱ってると どうしても スピリチュアル

関係してくるからねー 天然石 ブレスレッドなども 一緒に 月光浴 してね~ん

(๑◔‿ ◔๑) にょほ~
アバター
2019/06/17 18:48
今夜の満月がストロベリームーンということを先ほどニュースで知ったばかり^^;しょこたんはもう知っていたんですね~☆青空が見えてるから今夜見られるかな楽しみ~((o(´∀`)o))ワクワク
恋が叶うのか~ロマンチックだね~♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.