Nicotto Town



しっかりしなければ・・・


昨日は桐生に行って来た。

強風とまではいかないけど風の吹く晴天だった。

出掛ける前にETCカードを用意しようとしたときに、カード入れの中にクレジットカードが無いことに気付いた。

少額決済で使われたら面倒だと思いカード会社に電話して使用停止、再発行の手続きをした。

調べてもらったら不正使用の形跡は無いようだった。

出掛ける直前にそんな感じで遅くなってしまった。

車に乗り込んで、シートの隙間にカードを発見。

この隙間ってよく物を落す所で、普段は何か無くすと必ずチェックしてたのにな。

今回は動揺してたのか判断力の低下なのか、余計な事をして支払いの変更手続きやらが必要になるし。

再発行により20年以上使って、使い慣れたカード番号も変わってしまうことになる。

まぁ、誰かに使われている事態に陥っていなかったので良かったと思い込むことで、落ち着いて運転することができた。

それで良しとしよう。


今日は柿の次郎の実が全部落ちてしまった。

これで残りは禅寺丸の3個だけだ。

早く柿を食べたいな~

アバター
2019/06/18 22:34
ご心配をおかけしました。
まぁ、俺は現金主義だったんだけど・・・
最近はケチな男になって、ポイント狙いでキャッシュレスに寄ってきてるw
アバター
2019/06/18 20:44
シートの隙間はよく落とすよねw
クレジットカードは落とした時の為に一か月の限度額を最低にしてある。
あ・・クレジットガードは金庫の中だったw
今日はブルーベリーを食べたよ~
アバター
2019/06/17 22:48
何事もなくて、よかったですよね。。
精神的の安定が大事ですよね
ドキドキされたでしょうけど、まあよかったのひとことです!!!
アバター
2019/06/17 22:39
部屋のどこかにはなかったのかな。
ビックリしたね。出掛けに何かあるといくのが億劫になるけどそれを乗り越えて行くとなんか不思議な境地に達するよね。

今日も強風だった❗
しかも朝の8時の地震。
気を付けようね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.