Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月18日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう18日なり♫

びっくり~(@@)いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

今日 6月18日の記念日・年中行事

•持続可能な食文化の日

•国際寿司の日

•海外移住の日※1908年(明治41年)のこの日、本格的な海外移住の第一陣158家族、781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着した。「日本から海外各地へ移住した人々の歴史や、国際社会への貢献などを振り返り、日本と移住先国との友好関係を促進するための日」となっている。 

•考古学出発の日

•おにぎりの日※記念日の日付は「鹿西」の「ろく(6)」と、毎月18日の「米食の日」から。地域おこしが目的で、同町では日本最古の「おにぎり」にちなみ、古代米を生産している。

• 防犯の日

※毎日何かありますね!!シンシンも1週間に1回はコンビニのおにぎりかなぁww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

今週は週末の日曜臨時出社だけど

1日潰れちゃうのが嫌だよww><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/19 16:19
こんにちは^^ 昨夜の地震はΣ(・ω・ノ)ノビックリ! 
最近なんだか地震のニュースを聞くことが多い気が。。。
アバター
2019/06/19 15:37
こんにちはでぃーす^^
地震等いつ起こるか?分かりませんが備えはしっかりしたいです。
アバター
2019/06/19 15:34
こんにちは。地震の後の雨もこわいよね…(*_*)
アバター
2019/06/19 15:30
シンシンさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
彦星になったんですね
わたし織姫にならないと(*^-^*)アハハ

今戻りましたが今日は真夏の暑さですよ☀
暑い暑い(;^_^A
アバター
2019/06/19 15:29
いえいえ・・・とんでもこざいません(o^―^o)ニコ
私の方はお友達のところで存じ上げておりましたよ^^
ご馳走さまでした!\(~o~)/
アバター
2019/06/19 15:24
こんにちは、晴れて暑いです。
お昼はコンビニで、ぼっかけお握り+もう一個と野菜ジュースをイートイン。
アバター
2019/06/19 15:23
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~♫☆

今日はがん検診に行って来ました☆
初めての病院なのでドキドキでしたが、無事終わりました☆
人気の病院なので凄く時間が掛かりました☆

地震、本当にどこであってもおかしくないですよね☆
大きい被害がない事を祈ります☆
アバター
2019/06/19 15:12
こんにちは♪
夕べ最終回だからとドラマみていたら津波と地震の速報でビックリΣ(゚Д゚)
アバター
2019/06/19 15:10
こんにちは^^
この時期、タチアオイって梅雨葵とかホーリーホックとか素敵な別名があるな~と思い出します
アバター
2019/06/19 15:00
こんにちは^^
地震の被害がこれ以上広がらないといいですね。
シンシンさんも素敵な水曜日をお過ごし下さい♪
アバター
2019/06/19 14:47
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/06/19 14:29
初めまして!訪問ありがとうございます。
素敵とお水をどうぞ^^
アバター
2019/06/19 14:23
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ
結構早い時間に寝るのですね。
居眠りかな。
本日も暑いですし気をつけて下さいね。
アバター
2019/06/19 14:02
こんにちは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/06/19 14:01
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/19 13:45
本当におやじはいずこへ行ったのでしょうね。
これ以上大きな地震や災害が起こらないようにと願うばかりです。

シンシンも腐っているかもwwが受けましたww
ほんまにw腐った食べ物って栄養満点かもしれませんねw

アバター
2019/06/19 13:36
シンシンさん。こんにちは♪

12時間寝ましたw母に頭が腐ってるの?と言われましたw今日もお疲れさまです(*^_^*)      

私こそいつもありがとうございます(*^_^*)
シンシンさんにとってハッピーウェンズデーになりますように(^_-)-☆

彦星コーデが可愛いです(*^_^*)
アバター
2019/06/19 13:15
こんにちは(ฅ`ω´ฅ)今日も天気良く暖かいです☀しばらく天気良さそうです^^
アバター
2019/06/19 12:55
今日は病院に行って来ました。
アバター
2019/06/19 11:49
ブログで去年の地震のことを書いたら同じ日にまた、怖いですねえ><気を付けましょうね♪
アバター
2019/06/19 11:12
こんにちわ。新潟でまた大きな地震がありましたね被害が広がらないことを願います
アバター
2019/06/19 11:02
こんにちは♪
今日も太陽ばっちり〜うちのニャンコはベランダで日光浴です^^
目を細めて気持ち良さそう〜
アバター
2019/06/19 09:57
お早うございます♪
3時位からお天気急変?
晴れているうちに乾くかな~( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/06/19 09:45
おはようございます^^
また大きな地震がありましたね~
被害が最小限で済みますように!
アバター
2019/06/19 09:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/19 09:06
おはようございます。

シンシンさん。今日はいいお天気。
さあ~今日は頑張ります(*^^*)

昨夜は冷やし中華作りました。
今日は主人の誕生日。何作ろうかな~(*^^*)
アバター
2019/06/19 08:32
おはよ~です。昨夜の地震にはビックリ、こちらは震度1でしたが長かったので身構えてしまいました^^;
アバター
2019/06/19 08:17
おはようございます。
リア引っ越しのため暫く留守にします。
戻ったらまたよろしくお願いします^^
アバター
2019/06/19 07:43
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/19 07:24
いつ何が起こるかわからない世の中です。
注意していても避けられない事も><。
事件や事故に災害に!

どうか何事もありませんように!
アバター
2019/06/19 07:20
おはようステプ♪昨日の地震のニュースが流れています。大きな地震でしたね。
アバター
2019/06/19 07:00
おはようございます^^*

最近、地震が多すぎる。
先日、栃木でも震度4の地震があったし…。
アバター
2019/06/19 05:44
おはようございます。
ノリでにゃんこと寝たんですねwかわいいです!
アバター
2019/06/19 02:17
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/06/19 01:35
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/19 01:00
こんばんは。地震怖いですね。被害がなければいいのですが。
アバター
2019/06/19 00:40
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/19 00:36
こんばんは^^
過ごしやすい気候が続く関西^^梅雨入りはいつかな?昨日は久々にダッツ抹茶を食べました♬
アバター
2019/06/19 00:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 松任谷由実の「輪舞曲」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/19 00:20
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2019/06/19 00:17
久しぶりの大きな地震でしたが、無事です。ご心配おかけしました。
アバター
2019/06/18 23:58
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃おやすみ前にステプです♬
今週もよろしくお願いしますლ(❛◡❛✿)ლ
アバター
2019/06/18 23:58
(ლ︶︶ლ)❀こんばんわ❀
昨夜はすっかり忘れていて、観そびれてしまいました>< ザンネン
アバター
2019/06/18 23:38
こんばんは。
先程、新潟で大きな地震がありましたね。被害が出ないといいのですが心配です。
アバター
2019/06/18 23:30
こんばんは(。・ω・。)ノまた地震ですね><被害のないことを祈るばかりです。
アバター
2019/06/18 23:24
大坂、北海道、そして今夜は山形から石川県までの範囲で地震、津波の警報にビビった~(@_@;)
アバター
2019/06/18 23:23
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ新潟県で震度6強の地震がありました。被害が少ない事を祈ります
アバター
2019/06/18 23:16
新潟下越で震度6強の地震があったそうです><。
怖いですね。。。
大きな被害が出ないといいのですが。。。
アバター
2019/06/18 23:11
こんばんは~^^
家でパッチワーク制作してました(^_-)-☆
アバター
2019/06/18 23:09
津波が高くなくて、一安心しました

埼玉でも、ちょっと長めの揺れを感じました
アバター
2019/06/18 23:05
シンシンさん、こんばんは(^^)
また大きな地震がありましたね。
唯只管、被害が無い事を祈りたいです。
千葉も最近は地震が多くなってますね。
かなり難しいですけど、
いざという時には慌てない様にしなければですね。
アバター
2019/06/18 22:59
こんばんは 今テレビで地震があったこと知りました。怖いですね。
アバター
2019/06/18 22:51
こんばんは
また大きな地震ですね。
被害がありませんように。
アバター
2019/06/18 22:46
こんばんは。五輪記念硬貨3種の中から選ぶとしたらどれにする? 私は風神雷神かな。
アバター
2019/06/18 22:06
今晩は✨買い物序に美容院に行きベリーショートカットにして来ました(^^♪今夜もストロベリームーン♫
アバター
2019/06/18 22:03
最近、寝付きが悪いので(¬¬)ホットミルクを飲んで寝てみようと思う・・・
アバター
2019/06/18 21:53
今日は満月だそうですが、私の家からはまだ見えません。就寝時に煌々と照らされるパターンかもw
アバター
2019/06/18 21:42
こんばんは♪
昨夜は各地でストロベリームーンが観れたようですね。
イチゴの収穫月の満月だからそう言うんですって^^
アバター
2019/06/18 21:40
こんばんは~♪ 
昨日転んだ後遺症か両腕が激しい筋肉痛です…(@_@;)
アバター
2019/06/18 21:40
今日は楽天で~お米を買います♪今回は青森の「つるがロマン」を
買ってみる予定ですლステプP
アバター
2019/06/18 21:31
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は母の受診介助してきました~v
アバター
2019/06/18 21:31
そうですね(^^;)

子供達が「おかあさんといっしょ」「みんなのうた」を観てる頃の
歌も懐かしいものがありますが・・・
パッと歌詞が出て来ません(^^;)

北風小僧のかんたろう
は、仕事してる時に、余りの寒さに 気晴らしに心で歌いながら頑張りました(^_-)-☆
サビしかわかりませんが~
アバター
2019/06/18 21:15
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/18 21:06
こんばんは(*'ω'*)苦手な豆乳を3ℓもいただいたので、カッテージチーズを作った❤食べられそう❤
アバター
2019/06/18 21:06
こんばんは^^
明日は夕方少し雨降りそうです。
折り畳み持ってくけど降られないといいなぁ(-"-)
アバター
2019/06/18 20:54
こんばんは。今日も暑かったです。そろそろクール系の入浴剤の出番かな?w
アバター
2019/06/18 20:52
こんばんは♥麦茶とミネラルウォーターばかり飲んでいるからトイレが近いです。
18日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/06/18 20:36
こんばんわー。鴨の親子が消えちゃいました。まだ、巣立てる様子はなかったから心配(っω<`。)
アバター
2019/06/18 20:03
こんばんは。関東地方は梅雨明けですが四国は未だ梅雨入りしていません。豪雨は困りますが空梅雨も困ります
アバター
2019/06/18 19:59
こんばんは。お返し訪問です。ご支援ありがとうございます。
数年前から聞くようになりましたがロマンチックですね(∩´∀`)∩
体調にお気をつけてどうぞ('ω')ノ
アバター
2019/06/18 19:47
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今朝は寒かったですが、日中は気温が上がりました♪(^O^)

残念ながら、ストロベリームーンは観れませんでした(^_^;)
まぁ、観たかったですが…(-_-;)

早いもので、七夕も近づいて来たんですね~♪(*'▽')
一年に一度しか会えないのは寂しいですが、彦星と織姫の恋物語は素敵ですよね♪(*^^*)
アバター
2019/06/18 19:45
♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ stpポン・御水ザザ~とお届けですよ!19日~21日迄訪問御休みします!
アバター
2019/06/18 19:24
yu-kiさんのとこへ行ったら質問あったので答えただけです
わたしにも訪問(´▽`)アリガト
アバター
2019/06/18 19:04
こんばんはでぃーす^^
日が長くなっていて、夏かな~と思いますが寒い1日でした。
アバター
2019/06/18 18:46
今日は郵便局へ行ってきました 空いている時間でよかった~^^
アバター
2019/06/18 18:31
またしても爺ちゃんの衝動買いで大きなカツオが1匹><
短冊で買えばいいのに><お水とステプ送信^@^

最近下ばかり見て歩いてるから
月の存在すら忘れてました^^
アバター
2019/06/18 17:24
こんにちわ♪
昨日はホントに大きな綺麗なお月さまが見えました
かぐや姫が出てきそうでしたよ(*´∇`*)
今週、ちょっとバタバタしますが、
できるだけSTPの配達にはお伺いするようにしますm(__)m
アバター
2019/06/18 17:20
今夜はゴーヤーチャンプルーを作る予定です( *´艸`
)昨夜のストロベリームーンは、綺麗でしたね~!
アバター
2019/06/18 17:14
こんにちは。
本当にそうですね。気温の変化が大きくて体が疲れやすくて困ります・・;
昨夜は見事な満月、ストロベリームーンが観れました。
ストロベリーと聞くと赤いのかなと思ってしまいますが違うのですね。
アバター
2019/06/18 16:58
こんにちは、晴れて暑いです。
お昼は、スーパーのうな玉握りとホウレン草ヒジキお浸しでした。
アバター
2019/06/18 16:47
こんにちわ♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/06/18 16:46
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/06/18 16:32
よだれですかwwそれは参りますよねww
きっとシンシンさんのことが大好きなんですね(^_-)-☆
アバター
2019/06/18 16:28
昨日の夜、母に教えてもらったのですが、本当に大きくてオレンジ色の綺麗なお月さまでした(^_-)-☆
あははwシンシンさんは、にゃんこちゃんの顔が顔の上にあったのですねw
でも、にゃんこちゃん。可愛かっただろうなあ~♪
アバター
2019/06/18 16:24
(人''▽`)ありがとう☆

頑張って晩ご飯作りますね!!
アバター
2019/06/18 16:20
こんにちは~

今日は、なんか眠くて。。やる気が起こらない。
こんな日もあるよね。
今週もよろしくです。
アバター
2019/06/18 16:18
こんにちは。
幼少のころお家の近くでひばり合唱団が毎日練習してました。
聞きたくなくても耳に入ってき童謡は知ってるほうだと思います。

ストロベリームーンは恋を叶えてくれる月だそうです。
昨夜綺麗に見え写真に収めましたよ(*^-^*)
アバター
2019/06/18 16:08
✤╹◡╹。)こんにちは☆ステキとお水のお届けです♪
気温やっと少し上がってきましたが、まだ寒いです。

昨日はストロベリームーン 雲間から少し見えましたよ。
アバター
2019/06/18 16:06
シンシンさん。こんにちは♪

百均のセリアへ買い物へ、百均はなんでも揃っていてほんまに凄いです!
今日もお疲れ様です(*^_^*) 

のきばってほんまにどんなところなんでしょうねw
ストロベリームーンって甘そうですよね(^_-)-☆昨夜綺麗なお月さまを観れました^^
ほんまに晴れたり大雨が降ったりで体がついてゆけませんよね(>_<)

シンシンさんにとっても素敵な火曜日になりますように(^_-)-☆
アバター
2019/06/18 15:58
こんにちは
七夕の歌、幼稚園から小学校まで何回も歌わされ
た気がします。きっと、軒端なんて意味不明
だったっと思います。
他の歌でも、大きくなってやっと意味が分かったものが
いっぱいです。
アバター
2019/06/18 15:51
満月の夜に月下美人が咲いたのでしょうか?今朝はその花にびっくりしました。^^

炭坑節ならいいのですが新しい踊りが入り、覚えるのが大変です。
アバター
2019/06/18 15:33
こんにちは^^ 今日は薄い雲が広がって強い日差しが入ってこないので、
過ごしやすいです(#^^#)
アバター
2019/06/18 15:23
こんにちは^^

今日は二コタ登録9周年で、今着てるきぐるみをプレゼントされました。
時の経つのが早いですね。

ところで今夜はストロベリームーンなんですか?
こちら曇ってるので観れないかもです^^:
アバター
2019/06/18 15:20
こんにちは。
お洗濯物が乾けば今日も良い1日だったと思えちゃう私。
幸せは小さくても良いけど沢山あると嬉しいな^^♪

アバター
2019/06/18 15:03
昨夜のストロベリームーンは、
雲一つなく綺麗に見えて感動しました。輝いていました!(*'▽')
アバター
2019/06/18 14:46
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ
梅雨だから雨が降るのは仕方ないけど、雷雨とかは嫌ですものね。
そして、昨日の満月は見てません。本日知りました。
アバター
2019/06/18 14:23
こんにちは♪
ストロベリームーンってピンクじゃないんですね(^^;)

明日から、また崩れるとか…
気温差があまりなきゃ良いんですが~(◎_◎;)

軒端…普段、使わない言葉なので馴染みがないです(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2019/06/18 14:18
こんにちはー♪

訪問ありがとですw ^^

シンシンさんもよい火曜日になりますようにー ^^

ごちでしたw
アバター
2019/06/18 14:06
こんにちは^^
日曜日の臨時出勤はイヤですね~^^;
代休が欲しいところですね!
シンシンさんも素敵な火曜日を♪
アバター
2019/06/18 14:02
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.