Nicotto Town


まいご活動中!


地震


去年の今日は北大阪地震がありました。
朝、出勤して
「去年大変だったよね~。もう1年なんだね~。」
なんて話をしていました。
大阪の方は震度4でしたが、かなりの被害が出て、未だに家の修理が終わってないところがあります。
私たちも、被災者の一人でしたが、出勤しました。
店は物が落ちで散乱し、割れ物が割れたり、物によっては液体が流れだし、
とても営業できる状態ではありませんでした。
ただ、ホームセンターと言うことで、どうしても必要なものを買いに来た人には
充分注意して、必要なものだけ購入して速やかに店を出ていただく様お願いして
自動ドアは消して、手動にして半閉店状態で営業していました。
私は、散乱してるものの片付けより、まずは割れたものや、濡れた床だと思い、
そういう場所から片づけを始めました。
誰がどこ、とか何をする、という指示はなかったので、各々思い思いに
作業を始めたので、ズルい奴らは楽なところに回っていました。
何が最優先か?考えないのか?┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分も怪我をしないように、どうすればいいかと色々考え、
割れ物の片付けは、ゴム手袋をして、濡れた床はキッチンタオルで拭きとりました。
ゴミ袋は厚めのものを2重にして、気を付けて片づけました。(分別しながら)
そんなに一所懸命やってたのに、例の阿部主任から
「まいごさん1号レジにお戻りください。」と店内放送で呼び出されました。
「店を開けます。所定の位置についてください。」が先やろ!
何で私だけ、サボって行方不明になってるみたいに、名指しで
そんな呼び出し放送されなあかんねん!
私の阿部主任嫌いは着任当初の店先で20分説教から始まって、
こんなことの積み重ねで大っ嫌いになったのでした。
また、思い出してしまったわ…。

1年経ったので、防災用品なども又売れるので十分補充して下さい
なんて言ってたのが、、、まさか同じ日に地震が起きるなんて!

北陸地方の方、被害の方は大丈夫ですか?
充分に情報収集して、けっしてむりをしないように、
ご注意くださいね。
大きな被害が出ないことを祈ります。

アバター
2019/06/19 11:04
あんずさん

こちらは、朝の出勤前だったので、流しに立ってた私は、割れたコップでケガもしました。
ま、小さな傷だったので絆創膏貼って出勤しましたけど。
東北大震災の時は、こちらも揺れて、私は不整脈が出たのかと一瞬思いました。
めまいがして気分が悪くなるので。
今回は全く揺れませんでしたので、先に速報【津波】だったので、大陸側の地震かと思いました。

20分説教も店内呼び出し2回も阿部主任ですよ。
他にもいっぱいあるので、少し前に違う主任に直訴して、今は収まっています。
ものすごい勢いで抗議しましたから。もう、窮鼠猫をかむ、って感じで。
一日も早く転勤になってほしいです。マジで。
仕事の出来も悪いですし…。
アバター
2019/06/19 10:58
浮気調査専門探偵さん

見ててくれるとまだ救われるんですが、上はそんなとこ見てないんですよ。
しかも、ズルい奴らは頭がいいので、見られてる時は仕事してるふりしますから。
陰に回って、ズルや意地悪をしてるのを社員は知らないんですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2019/06/19 09:11
昨日の朝の地震も 全然気づかなかったのです。
そちらは、ちゃんと震度あったのに 動いてて分からず (^-^;
昨夜の地震も 携帯からニコタを眺めてて、知りました。

20分説教が、阿部主任なんですね。繋がりました。
1年経っても 進歩しない人。。
よーく覚えておきます (>_<)
アバター
2019/06/19 08:25
ズルい奴らは楽なところに・・・

そういうことになるよね~

要領よく生きてるつもりなのか?

見てる人は見てるんだぞ

神様はきっと見てる



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.