Nicotto Town


まいご活動中!


旅行


今年の夏は【しまなみ海道】に行ってこようと思います。
しまなみ海道は、子供たちがまだ小さいころ、父も一緒に
広島に帰っていたころ一度行っています。
因島の村上水軍城で滝のような雨に降られ、しかも宿で借りた傘を
2本盗まれ、せっかく傘を持ってたのに、ずぶぬれになった上に、
当然弁償しましたし、、、(´Д`)ハァ…。
後は、、、大島だったのかな?
石の採れる島で、子供たちは綺麗な色の石を買いました。
多分、四国まで渡って、道後温泉に行ったんだったと思います。
デジカメ時代になると、プリントアウトしないので、写真もありません。
そのころはコンパクトフラッシュという記憶メディアを使っていましたが、
8メガバイトとかで、すぐ一杯。
16メガか32メガを買ったのですが、当時は4000円以上していたと思います。
今はSDカードも安くなりましたよね。
今のPCに買い換えたとき、コンパクトフラッシュを入れる場所がなくて
「どーすんだ?これ??」販売店に聞きに行ったら、カードリーダーが必要とのことでした。

今回は、ちょっと行きたいところがあるのですが、娘の休み次第です。
去年は、お盆を外せたので、泊る所も、お好み焼き講座もできましたが、
お盆だと、泊る所も確保が難しいし、そういう工場見学的歯所は無理です。

そろそろ計画を立てたいんだけど、、、休みが確定するのはまだ先なんですよね。
コマッタな。

アバター
2019/06/20 22:39
和泉屋さん

しまなみ海道はサイクリングもいいんですよ。
なので、春や秋がおススメです。
見どころも沢山ありますし。
尾道を出発して道後温泉まで。
機会があったら是非、行ってみてくださいね。
アバター
2019/06/20 22:06
しまなみ海道ですか、行ったことが無いんですよね。
夏らしくて良さそうでですね。

自分は夏休みどうなるんだろう・・・
取ろうと思えばとれるけど、取ったところで何もしないんだろうなぁ。
アバター
2019/06/20 17:37
ゆこたん

そうなんですよ。
子供の仕事柄、休み希望が通らなくて毎回苦労します。
いつも、娘の休みに合わせて、他の家族が調整します。
それも、、今年が最後になるかもしれません。

一泊くらいなら、強硬だけど可能ですが、広島はお墓参りと親戚回りで
終わってしまいます。
あそこまで行って、それは悲しいのでいつも2泊で予定しています。
毎年、同じ場所に行くので、だんだん観光する所がなくなってくるんです(^^;
でも、体験型は面白いです。
アバター
2019/06/19 23:42
夏のご旅行の計画ですね。
子どもが小さい頃は、休みが決まっていたので、計画も立てやすかったのですが
今は子供の仕事が、いつ休みになるか、さっぱりわかりませんので
もう、家族で旅行は無理かもしれません。
そういった工業見学や体験学習が取り込める旅行は、とても楽しいですし、
いい経験になりますよね。
アバター
2019/06/19 22:42
ぱりか~るさん

帰省旅行のようなものなので、毎年同じところに行くので、見るところは
なくなってくるんですよ。
なので、去年は広島風お好み焼きの作り方を学んできました。

淡路島ではお香づくりをしたり、銀の指輪も作りましたね。
パンやバターづくりもしましたし…。
そういうの調べて計画するの嫌いじゃなかったんですよ。

今は、毎日疲れてて頭が回らないので億劫です。
アバター
2019/06/19 22:31
こんばんわ♪

旅行の計画立てるの楽しいですよね♪♪あそこ行こう、何食べよう、ここで泊まろうなんて^^ 寄った先で何をするか明確に決めておかないと、メリハリの無い旅行になっちゃうんですよね~^^
って、工場見学(今回は含めないのでしょうけれど)とかも旅行計画に組み入れるのですね。旅行後の日記が楽しみですよ~♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.