Nicotto Town



ドンドン叩くの誰?

玄関チャイムが鳴った。
ちょっとキッチンに居て手が離せないけど~誰?
少しだけ待って~って思った。

すると、

「ドンドンドン!ドンドンドンッ!!!」

玄関ドアが叩かれた。

恐怖が蘇った。

ドアをドンドン叩く人。チャイムを鳴らしまくる人。
有無を言わせず玄関をいきなり開けようとする人。
近所中に聞こえる大声を出して呼ぶ人。

そんな人たちに怯えていた過去が急に…。
一瞬固まって動けなくなったけど、恐るおそるモニターを覗く。

え?…郵便屋さん?
郵便物を受け取ったけど、心臓バクバクしたままで、
せめてチャイム二度ならしにしてくださいとは言えなかった。

お嬢が足音を忍ばせて緊張の面持ちで様子を見に来た。
「誰?怖かったよぉ~。あんなんされたら怖くて出れないじゃん」

昔は宅配の人が大声出したり激しくチャイム馴らすことが多いと
感じていたけど、今は郵便局員なのねぇ…。

あ~~~怖かった…。

アバター
2019/06/23 21:04
あろさん、そうですよねー。
もう今度から出ないぞ…っていうか出れる気がしない…。
受け取りやすくするには「ドンドン」はやめてほしいです。
アバター
2019/06/23 20:45
同じで笑っちゃいました。怖いですよねー。
あれは配達員さんの性格によるのでしょうか。うちに来られる配達員さんも
ピンポンと同時に「ドドドドドン」
だもの・・。引っ越してきて半年たつけど、まだ慣れません・・。
心臓に悪いわ・・。
アバター
2019/06/20 23:40
秋コアラさん、一度で配達してしまいたいという気持ちは分かるのですけどねぇ…。
もう少し優しく配達してほしいなって思いました。
アバター
2019/06/20 23:38
おじゃる丸さん、そう言えば二度ベルを鳴らしてもらっても困りますね。
ちょっと懐かしいけど、それも別の意味で恐怖が蘇りますね。
本当ですね、なりすましはもっと怖いですね。気をつけます。
アバター
2019/06/20 23:15
日本郵便は、たぶんamazonの宅配便を黒猫ヤマトが制限した分を受注して、一気に忙しくなっているんじゃないでしょうか^^;?
「猛犬注意」のステッカーをドアに貼って置いたら如何でしょう^^?
アバター
2019/06/20 23:09
郵便配達が二度ベルを鳴らすと大変なことになっちゃいますからね~。
最近はなりすましの詐欺が多いようです。
郵便配達、ガス、電気、宅急便・・・・・なりすましにご注意を。

今回は本物で良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.