Nicotto Town


だいしょうじ


黒ガチャ二枚まわしちゃった

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ビーチ広場1 3

なんていうか、私の趣味だったもんで・・・ついついねww

こういう無駄使いはつつしむべしと
政府も年金生活のために貯金が必要だって言ってるのに(言ってて、反響がすごいからすぐ取り下げたけど~爆)
年金で生活できないってのはもう自明のことで、
いまさらとやかく言われても、
気がついている人はとっくに、自衛手段がとれたらとってますわよねww

アバター
2019/06/23 05:22
08~3さま
しょせん実態をよく考えていない試算だと思いましたw
私の従姉妹は大手商社に勤めて、仕事は男性社員のサポートのみで、会社が求めるのは社員の結婚相手として存在することww

結婚式の上司の祝辞ではっきりそういういい方をされましたわ。
たしかに男性社員は仕事に夢中になって結婚相手を探す暇がなくても、
すぐそばに会社が身元調査や学歴で選んだ女性がいるわけですもんねww

アバター
2019/06/22 23:25
ゥチの相方も外で仕事するのを嫌っておったのぉ
アバター
2019/06/22 04:35
とまとさま
また節約生活にしますw
アバター
2019/06/22 04:34
08~3さま
借家の方が持ち家より安く済む気がする。固定資産税とかいらないし。
でも高齢の人は入居を断られるっていうから更新のたびにあせるかも。

だいたい、設定に無理があるような・・・。
60~80の夫婦で未亡人もしくはやもめになる夫婦の確率を考えてないし、
その世代は女性は結婚したら当然仕事をやめるっていう世間の風潮のなかにすごしていたから、パートや内職の収入じゃなくて自分の厚生年金がもらえる人って、
公務員とか教師とかのような特殊な職業の人ですよねw
連れ合いに先立たれたら・・・どうなるの??

アバター
2019/06/22 01:16
今回の黒ガチャ・・・アクセサリー類がギミック付きなので、ハズレが少ない感じで良いと思いました。!(^^)!
アバター
2019/06/21 23:42
マスコミも100年安心と言う事を流し続けてたんじゃないかのぉ
独自で、実態の調査はしておったのじゃろうか?

いまさらって感じ!

持ち家の人は借家の人より少しはましかもしれぬが…
先が思いやられる(´・ω・`)

元金保証の投資があるはずもなく、やる気なし( ・`ω・´)
アバター
2019/06/21 17:30
しぃさま
投資は失敗しても成功しても手数料をとられるってことで、問題感じてます。
外貨とかなんちゃらマネーってもの私の頭でわけがわからないので手は出しません。

自衛手段って・・・・麻生さんみたいに親代々使っても使っても使いきれない財産の家に生まれることかいな??www
アバター
2019/06/21 11:16
私はキラキラでズラを貰うことが多いので1枚にしておきましたw

普通の貯金だと自衛にならなくなってきましたもんね・・・・

でも何かに手を出して詐欺だったり外貨とかで損したりも困りますしね~

どうやって自衛するのか教えてくださいwお偉い方~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.