Nicotto Town


ぴるえっと


キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ビーチ広場1 4

7個( ^ω^)・・・


今日もいい天気ですね^^
こちらでは、余震が来ないかひやひやしています。
前に東日本大震災の時は、4日後にこちらに震度6強の地震が来たからです^^;

うちのお寺は、プレートの境目に位置し、前回は震源でした。
あれから増築して、柱の細い住居部分があるので心配です。。。

前回の地震で、思ったのは
寝室に、できれば靴を置くことです。
物が散乱した家の中から逃げるためです。
はだしだときついです。
今のところは底のしっかりしたスリッパを寝ます。
後は、断水する可能性が高いので、十分な水の備蓄と、停電対策です。

いつどこに来るかわからない地震、是非参考にしてくださいm(__)m

4択は 吉野屋 でした

アバター
2019/06/22 09:47
香織さん、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

まずは、色んなところに懐中電灯ですね、お風呂場の脱衣所にも必要です。
ラジオいいですね、夜の地震は真暗のなるので、寝室や、居間や、台所などに置いてあります。
アバター
2019/06/21 23:34
停電対策ってなにがあるんですか?
手で発電できるラジオってのはみたことあるけど・・
アバター
2019/06/21 22:11
ひよりさん、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

是非やってみてください、役に立つと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/06/21 19:34
寝室に靴は、経験者だからこそわかる盲点でした~。
これならすぐできる災害対策なので、やろうと思えました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.