Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、朝顔の観察 その2

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 7


きらきら、ビーチ、ショップ

植えた朝顔、双葉から本葉をだして、すくすくと

育っている。水やりするのが楽しみ。

昨日、あ、もうすぐツルをのばすかな?

と思ってて、今日みたら、もうすぐどころではない、

ツルを行灯仕立ての支柱にのばし、まきつけていたものが

あって、うれしいおどろき。昨日の今日なのに

早いなあ。

例年どおり、さっそく、すこし、巻き付き方を調整した。

ほうっておくと、行灯にバランス良く巻き付かないので。

これを調整するのが、またなんともいえない。

いやいやする子を、なだめたり、

寝相のわるい子に、布団をかけてあげたり…

そんなイメージ。

ほら、こっちに巻き付いてね、よしよし、と

心の中でいったりして。

しまった、こんなこと書くのだったら

手持ちの花、朝顔にすればよかった…。

けれども、今は蓮や睡蓮の季節でもあるので

つい、そちらにしてしまったまま。蓮や睡蓮も好きな花なので…。

プレミアムショップで見かけると、つい

買ってしまう…。

ことしは手前持ちの蓮の花を買った。

あと、アオザイのドレス。

交換所で手に入れた青い髪留めに合う服がほしかったので…。

たまには、いいか。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.