Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


チェック

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

昨日久しぶりに就労に行ってきたのですが。

(薬が減って体調が悪くなりしばらく行けてなかった)
フルーツキャップ(果物にかぶせてある網目状のもの)を折る作業というものがあるのですが、それが今回は2度折りだそうで^^;
それを5つまとめてゴムでくくるのですが、そのチェック(2度折りになっているか、ゴムの位置が指定の位置か)をやってきました!

というか久しぶり&滅多に出勤しない人にやらせる作業ではないと思ったのですが、チェックできる人が少ないらしかったので、そこは我慢(行ったらすぐに「アレクさん、チェックできる?」と聞かれた)
私、現役時代(言い方変かもですが、ばりばり出勤していた時代)でもチェックやりたがらなかった人なんですよね('ε`汗)
理由は自分に全責任が回ってくるのが嫌だった(笑)
今回引き受けたということは、少しは成長したということでしょうか?

ちなみにチェックの後、袋詰めにするのですが、1つ折りが混ざってたり、折り方が雑だったり、不良品が混ざってたりすると、商品丸ごと返還されてきます(*ノωノ)
なのでチェックはかなり重要な仕事なのです!

帰りの送迎待ちの時に「アレクさんにはもっと頻繁に来て、もっと重要な役をやってもらいたいね」と言われたので遠い目をしてきました(笑)
責任がかかる仕事、苦手です><
でも社会に出るためには、慣れていかなければならないのでしょうね・・・( ・´ω`・ )

「アレクさんは、毎日出勤すればA班に行けるんだから!」は耳にタコ。
そして毎回「A班はいいです・・・」と言う、稼ぐことにあまり意味を見いだせていない、欠陥品なアレクでした(これは育て方に問題があったらしいですけどね)


アバター
2019/06/23 06:37
厳しいんだね
千疋屋で扱うよな高級フルーツ用だからかな
お仕事お疲れさまでした

ねずみの彼氏がミッキーマウスなら凄いな(*^^)v
アバター
2019/06/22 21:30
こんばんは♪
その時の体調はアレクさんにしかわからないですから。
無理強いをするべきではないんだと思います。
稼がなくても生活ができてるのなら焦る事ではないです(^_-)-☆

ぷうも東京23区のような都会で住みたいとは思いません(^^;)
今のところは、都会の田舎的なところが良くて引っ越して来たとこなんです♪

アバター
2019/06/22 21:11
auスマートパスでジャンボモナカが当たったので交換してきました。この時期のアイスは有り難いですw
アバター
2019/06/22 15:12
高い目標を掲げるのは素晴らしいと思いますが、
それがプレッシャーになってしまっては本末転倒ですよね。
できることからひとつずつこつこつと積み重ねていって、
それと同時に少しずつ量を増やしたり責任を背負ったりするのが理想ではないかと思いました。
基本的に「急に」って言うのは良くない場合が多いのではないかと思います。
アバター
2019/06/22 10:51
こんにちは (。・∀・。)ゝ

責任のある仕事…それを頼まれたときは「頑張るけど失敗しても責任押し付けないでください!」
って言葉で逃げ道作っておくことが大事w

ゆっくりでもいいんじゃない?ちゃんとしなきゃとか考えなくても。
他人は他人。人それぞれ。でしょ?
よくわからないけど、自分は自分だし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ちなみに網をかぶせてあるような高級な果物は滅多に買いませんww
あぁ~、たべたーぃw
アバター
2019/06/22 09:31
こんにちは('ω')ノ

アレクさんは就労頑張ってますね(*´▽`*)
すごいと思います、私も就労でもしようかと
相談したところ、作業療法もろくに通えないのに

ミリアの場合仕事じゃなくてもいいから
外に出て活動できる場所(デイケア・作業療法)
のほうが良いかもねとのことでした(;´∀`)

仕事となるとB型でも、ストレスがかかるもの
働いたことで病気や障害が増えたり、が増えるのは困る。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.