Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


赤いべべ着た 可愛い金魚 おめ目を覚ませば


童謡の
♪赤いべべ着た 可愛い金魚
 おめ目を覚ませばご馳走するぞ

この歌の題名は「金魚のひるね」です。

黒ガチャ第61弾の「幻妖昔噺 たゆたう水玉金魚」
とても可愛いと人気ですよね。
目玉アイテムの方は、今一つパッとしませんが
こちらの たゆたう水玉金魚は、
派手さはありませんが、何とも言えずゆったりとしていて
とても良い感じです。

手前持ちの、金魚のガラス玉を買い忘れたことを
とても後悔しています。
ですので、仕方なく、ナカヨクナ~ル団の金魚の中華茶碗 と
ナカヨクナ~ル団の金魚の中華急須 で代用しました。

アバター
2019/06/23 09:52
ゆぴさん
おはようございます。
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます❤
流麗金魚はとても可愛くて気に入っています。
色はどれがいいかでかなり迷いましたが、赤と白と紫をセットで購入しました。
他の色も欲しかったのですが、予算オーバーで諦めました。
アバター
2019/06/23 09:39
背景の金魚は相性ぴったりですね♪
赤い浴衣がとってもラブリー(#^.^#)
アバター
2019/06/22 22:40
美枝子さん
ゆこたんも金魚は大好きです。
金魚柄の浴衣や小物は絶対に外せませんよね~
この浴衣(流麗金魚)は、ミニ丈なので敬遠された方が多かったようです。
ゆこたんは、これだけは、珍しくいたく気に入ったので
白、紫、赤の3色で揃えました。
アバター
2019/06/22 22:34
ミュ☆ミュさん
はい。この中華茶椀と急須には、金魚の柄がついているんです。
これが可愛くて、つい、買ってしまいました。

ゆこたんは浴衣(流麗金魚)と、ヘアリボン(流麗金魚)と、飾り帯(流麗金魚)と
レースアップ下駄(流麗金魚)は
どれも3色 白、紫、赤と持っています。
ミニ丈の着物はあまり好きではないのですが、これだけは別ですね。
アバター
2019/06/22 22:30
私も金魚大好きです^^
ミニだから買わなかったのをちょっと後悔^^;
アバター
2019/06/22 22:28
ケイト☆さん
このたゆたう金魚は、かなりの人気のようですから
フリマは相当な激戦となることは、覚悟しておかないといけませんよ。
浴衣(流麗金魚)ヘアリボン(流麗金魚)飾り帯(流麗金魚)も
合わせてどうぞ。
アバター
2019/06/22 22:19
急須にも金魚がついてたのねぇ。
私、この金魚の浴衣は白もセットで買っちゃったんだよねww
なんかツボに入ったらしい。
アバター
2019/06/22 22:05
この着物も可愛いねー
ミニだからスルーした。

黒ガチャの金魚とフリマで狙おうと思っています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.