Nicotto Town


密造酒の蔵


テキサスの青い空(前編?)


現在、海外出張中。
テキサス州ヒューストン郊外より発信!(やっとニコタにinできた^^)
今日は仕事の中休みで、ホテルの一室でノンびりしている所です。

こっちの気温は35℃,湿度70%と、非常に蒸し暑い。
湿度があっても、日本の様に梅雨時というわけではなく、基本は晴れ。時々スコールがありという天候。

こちらに来て、日本と違うと思ったところは、
なんに付けてもデカい!大きい!ただっぴろいw

基本的に移動するのには車なのだが、これがまたデカい。
エンジン出力も5ℓエンジン車が普通で、日本でいう普通車は小型車の部類だ。
むろん軽自動車なんて、この一週間で一台も見たことない。

また、車のスピードもかなり出るわけで、道路もそれに見合った広さがある。
(道路幅は広い。現地の人で日本に行ったことのある人に聞くと、日本の道路は狭すぎて怖いとのこと)
制限速度も一般道で普通に90kmだったりする。
みんなガンガンとばすこと。でも、信号なんかは少なく、真っすぐな道が続く為、案外平気。

今、泊まってるホテルも部屋が広い。ベットなんかはダブルベットがドンと置いてある。でも割とこれが普通のホテルっぽい。

あと、予想はできていたが食べ物の量がすごいこと。
レストランに行ったら前菜に出てくるサラダだけでおなか一杯になる始末。
ファーストフード店に寄った時も、一番のSmall sailsでも量があり、それで腹一杯になる。

また、今回の出張先は、あるエネルギープラントの試験的施設の様なのだが、これがまた荒野のだだっ広い所にあり、近くの店とかに行くには車移動が必須。
なので、昼休み中に食事に行ったら時間以内に戻ってこれない。
(なので、事前に弁当買ってきて、食べてるよん)

あと、こっちで不思議に感じたのは、車通りなんかは結構あるが、外に人が居ない!というか、人が歩道等を歩いているのを見たことが無い。
これは治安が悪いからなのだろうか・・・こわいこわい^^;

という感じで、あと一週間、こっちにいる予定です。


追伸。
こっちで一番予想外だったのはバーボンウイスキーが手に入らない><
アメリカ特有の酒なのに、どういうこと!?
Give me Bourbon Whiskey・・・.

アバター
2021/11/14 07:54
そうかぁ~そうかぁ~色々行くのねぇ~

フェリーに乗るとその間ぁ~ゆっくり出来るねぇ~
昔は色々行ってけど~今はぁ~行く気になれないはぁ~

淡路の踊りもみたしぃ~別府温泉も~だしぃ~
今日とにも~3回行ったしぃ~
東京に2年住んでたしぃ~

まぁ~いい記憶~残しなぁ~
話のねたになるぅ~あははぁ~
アバター
2021/11/12 07:55
そうかぁ~めんどくさいぃ~
息子もいるしなぁ~
岩国行くのにぃ~近くといっても~1時間弱はかかるしぃ~
昔なら~行ってたけどなぁ~

会うなんてぇ~考えたことないしぃ~
人と会うのがさぁ~苦痛だったりするぅ~
人と会うのがぁ~面倒くさいのよぅ~

錦帯橋でも~見にいってぇ~みなされぇ~
なにもないところだしぃ~あははぁ~

ってぇ~ことで~お礼とかしなくていいしぃ~
愚痴ならいくらでも~はいてぇ~ええよ~

アバター
2019/06/26 21:42
何のお仕事してるの・・・
アバター
2019/06/24 17:03
数年前サンフランシスコに行ったときのこと
そちらよりは治安がマシだったのか夜にホテル近くへビールを買いに外出。
ビール数本とつまみを抱え店を出ると
店の前で物乞いさん?に小銭をたかられるという目にあいました。
小銭だけで許してくれたけど、ちょっと怖かった。
大熊猫さんも気を付けて
無事に帰国してね~~~!
アバター
2019/06/23 00:32
♪(*´○`)o¶バーボンのボトルを抱いて夜更けの窓に立つ~~♪

入手困難とは!!!
お店でしか飲めないとか?!

異国の地で頑張っているのですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.