Nicotto Town


だいしょうじ


昨日は楽しかった!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 3

朝ドラの主題歌があったので、入れて歌ったら、一番までしかなくてそれで終わり!
あららら、ユーチューブで練習して二番も歌えるようにしてたのに、
それはないでしょ?!!

男の人たちはソフトドリンクに注文したお酒を入れて割って、
ほろ酔い気分で歌うし、しらふの人たちも、まけずおとらず
ふりをつけてピンクレディをいつものように歌う人いるし・・・

楽しかったわ。
で、帰宅して珍しくビール半分飲んだらすごく酔って、
すごく早寝でした。


アバター
2019/06/24 18:58
とけさま
あの主題歌ね、最初から気に入ったので必死で覚えようとしてたの♪
月曜だけ二番の出だしまで歌うんだけど、
最低一番のメロディと歌詞とを一致することに現在成功中~~♪
アバター
2019/06/24 18:10
今日朝ドラの主題歌を聞いて思ったことを、すでに全部実行されてしまったとは!
なんかくやしいwww
アバター
2019/06/24 14:53
みうさま
カラオケで集まって会話することが「社会的行動をおこす」ことで、認知症予防になるのだそうですよw

マイクに頼っていないで腹式発声で歌うと、さらによいのでしょうが・・・そこまでみんなに望むのはちょっと無理でしょうねw
アバター
2019/06/24 00:06
楽しい疲れなら良いわよね。
カラオケも認知症予防になるの?
歌うことは全身運動だから身体に良いのは確かだけど。
アバター
2019/06/23 17:41
めいさま
人気が出ている歌だから、慌ててカラオケを作ったって気配ですw

うちの区ではシルバーカラオケっていって、60歳以上でグループを作ると区から金銭援助があって、認知症防止のためにカラオケをしましょうって取り組みもあるんですよ。
人数が足りないからって生年月日をごまかして助っ人メンバーで参加してたこともあり
だからこのカラオケ屋さんをよく知っているんですw

年配の方達だと機械の使い方がよくわからなかったりして、そんな操作もお手伝いしていましたww
メロディがあやふやになると、そばで一緒に歌ったり。
助っ人ってけっこう気配りですわw
アバター
2019/06/23 17:23
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

カラオケ、私は当分行ってないです。
でも、一番しか入ってない曲もあるんですね。
(✿☉。☉)びっくり!!
そんな事さえ知らなかったです。

皆さんとすごく楽しい時間を過ごされたようですね。
そういう時間はあっという間に過ぎますよね。
よかったですね(*^-^*)
アバター
2019/06/23 10:29
yurichinさま
多分人気が出たんでとりあえず番組で流している部分だけってことだと思うけど・・・
月曜日は二番の出だしも歌ってるし、ユーチューブではちゃんと二番だしてるから
怠慢だと思うんですよwww

男3人と女4人で一部屋宴会コースで借りて、時間制限なし。
「ソフトドリンク無料でおかわり自由。
アルコールと食べ物は注文してください」
ってことで
おひとり様1000円
アルコールは男性が割り勘、おつまみの揚げ物(ポテトとか)は男性のおごり

多分ここが最低値段のカラオケ屋さんだと思いますw
駅前だから便利だしね。
おまけにうちから歩いて10分かからないのよww

男性が突き出た脂肪腹をゆすりながらピンクレディの振りをするのが、大笑いだったわww

それで私はダウンしてたんだけど、
なんと今朝5時に家を出て長距離バスでライブに行った人が!!!
おとなしそうなかおして~~~やるもんだわぁ~~~♪
アバター
2019/06/23 08:50
最近のカラオケは1番までしか歌えないのもあるの? 
も、行かなくなってからずいぶん経つから
最近のカラオケ屋さん事情が全然分からないわ^^;

ピンクレディのふりというところが同世代で嬉しいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.