Nicotto Town



24日教会ヒツジ 監視装置


これって一見便利な技術に見えますが、マスクやサングラスで変装しても無駄ということです。 

c国が喜びそうな技術ですが、既に実現している可能性の方が高いですね。 両方だと流石に駄目とは思うがどうでしょうか?

 ーーーー以下引用 
  マスク付けても「顔パス」 NECが技術開発 NECは21日、顔認証の新技術を開発したと発表した。マスクやサングラスなどを装着した場合でも、事前に登録した画像データと照合し、本人かどうかを高精度で識別できる。駅の自動改札や公共施設のセキュリティーゲートなどで、マスクをつけたまま通行する「顔パス」が実現できるという。 (省略) 全文 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO46419470R20C19A6X20000/

アバター
2019/06/25 11:06
ピンクの亀様
googleのAIも無理です。コリラと間違えるので検索表示をやめました。
アバター
2019/06/25 11:04
m様
タバコは吸ったことがないので買い方もわかりません。
アバター
2019/06/25 05:13
顔認証か~。凄いなぁσ(´Д`〃)
私、黒人さんの顔を判別するのが苦手だから
是非機械に頑張って欲しいっす。
アバター
2019/06/24 21:22
・・・・・どうなんでしょう・・・・・そういえば「タスポ」でしたっけ?
たばこはコンビニで買う事になりましたねぇ~(。´・ω・)?
アバター
2019/06/24 18:14
taka546様
これに加えて、歩き方で個人認証できるので馬だろうが大仏だろうが特定可能です。
アバター
2019/06/24 16:03
お馬さんや大仏さんをかぶっても通る?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.