Nicotto Town


まいご活動中!


天の川

画像

長いメンテでしたね。
疲れたので、メンテ明けには水やりだけやって、少し横になっていました。
先ほど、PC点けてタウンイベの為広場に行ったら、ちょうど19:00で
【天の川】が見れました。(画像は過去のものです。アルバムいっぱいで
撮影できませんでした…) (^^;

そんなお知らせ、、、あったっけ??
ざっと見たけどなかったような…。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 仮想タウンとお庭で天の川を楽しもう♪
──────────────────────────────

本日(6/24)19:00頃より、仮想タウンとマイホームのお庭に
「天の川」が出現します。

<期間>

 6月24日(月)19:00 ~ 7月16日(水)5:00 (予定)

<天の川が見られる場所>

 ・仮想タウン(各広場)

 ※19:00~翌朝5:00の間、約30分間隔で、1分間ずつ出現します。 
 ※スキー場、スケート場には出現しません。

 ・マイホームのお庭

 ※19:00~翌朝5:00の間、ずっと出現します。


 ※「天の川」が表示されないお客様は、ブラウザのキャッシュ削除をお試しください。


アバター
2019/12/21 10:36
みーちゃん

またまた、たくさんステキなものを頂いてしまって、有難うございます。
張り切って、活用させていただきます。

お姉様の入院、大変でしたね
退院なさっても、まだご無理のできない状態でフォローが必要でしょうから
お仕事もお忙しい中、大変ですが、心弱くもなっておいででしょうから、
しっかりとフォローして差し上げてくださいね。
話聞くだけでも、ずいぶん気がまぎれると思いますので。

私の方も、寒くなるとやっぱり駄目ですね。
毎日、「私、大丈夫か?」と言う状態です。
もうすでに「頑張れ私!」の状態ではないです。
上手に手抜きしながら、だましだましで仕事に行ってる感じです。
昨日は、マジで自分でも怖かったです。
早退して病院行こうか?と思うくらい一時は気分が悪くて、
父の事もあるので、脳梗塞や心筋梗塞になるんじゃないか?と思いました。
頭が痛くて、吐き気菓子、冷や汗が出たりしたんです。
何度も貧血起こしそうになって、、、。
私は、元々骨格に微妙な異常があるので、多分、丈夫じゃないんだと思いました。
大人になって、精密検査して分かったことです。
一見普通なので、MRIとかの検査でないとわからないくらいの、
先天性の異常です。
なので、肩こりがひどく、疲れやすいんだと思います。
そこで、血流やリンパが滞るからです。
だから、無理しなければ普通に暮らせるのですが、みんなと同じような
ワークスタイルは無理なようです。
フルタイムで働いていたころも結局休みの日は熱出して寝込んでることが多く、
結局体のあちこち壊して、リタイヤしました。
好きな仕事だったので、泣く泣く辞めたのに、ワガママでやめたように
周りに思われて辛かったです。
それでも、仕事は好きなので、まだ続けています。
楽しいんですよね。仕事自体は。
でも、ついつい、私の体にはオーバーワークになってしまうようです。
家に帰るころには、電池切れの状態で、口を開く元気もないほど消耗しています。
多分、仕事中はドーパミンがドバドバ出てるんだと思います。
ホント、アホなんで(^^;
でもこんな生き方しかできないから。
みんなみたいに、うまく手を抜いて楽して、うまく立ち回って、と
いうことができないんです。したくないので。

ニコタも遊びなのに、全力投球のアホな私をこれからもよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/12/21 00:58
こんばんは♪

実は今月に入って姉が入院した為、代理の仕事がドドッと増えたうえ
慣れない業務に毎日グッタリ。(;-_-) =3 フゥ
年末なので、なにかと来客も多く、てんやわんやの状態なのです。。。(^▽^;)
今は退院して自宅療養し、来月には仕事に復帰出来るようなのですが、
それまでちょっと忙しい日々になりそうです。

まいごさんの優しいお言葉にポロリ(p_-) ありがとうです♪
熱は大丈夫ですか? 段々寒さも厳しくなってきてますので、
お体に気を付けて下さいね!
まいごさん、多少無理してでも頑張っちゃいそうなので心配ですよ~!(/ω\)

今回の黒ガチャ、提示されてる出現率とは違いアクセサリー類がビックリするほど出なくて
服ばかり見事にダブりました!w(^▽^;)
あまり料理数UPにはなりませんが数点送りますね~♪^^
アバター
2019/12/19 13:41
みーちゃん

12月は皆さんお忙しいですね。
私の多分に漏れず、バタバタしております。

合成品にしたって、手間暇がかかっていますし、
ダブリだって、お金かかっていますから、超微課金の私は本当に
嬉しくいただいて使わせていただいております。

せめて、年に数回くらいは、私からのプレゼントも受け取ってくださいね。
以前プレしたものを使っていただいてるのを見るととてもうれしく思いますから。
アバター
2019/12/19 01:09
返コメ、遅くなりスミマセン!!<m(__)m>アセアセ
このところバタバタしててニコ巡回もやっとで。。。(^▽^;)

いつもお気遣い頂いてありがとうございます♪^^
こちらこそ、まいごさんのイベントのコメ情報など、お知らせを見落としている私には
とても助かっています♪(*'▽')b
合成品やダブり品のおすそ分けなので、かえってプレを頂いたら恐縮しちゃいます~!
今はサークルの方々にもお配りしているので、ほんと気になさらないで下さいね。
お気持ちだけ嬉しく受け取らせて頂きます~!!(#^^#)アリガ㌧♪
アバター
2019/10/18 00:20
早々にコンプしてイベ終了ですか?(*´艸`)
私は今回課金のガチャ券と11周年のガチャ券だけ回したので
欲しいのでずでしたが、今回は終了。
イベ料理は皿数アップでいっぱい作っておくと材料がストックできるので
助かるんです。
どの店も材料不足です。
ここの所、リンゴやカボチャのお料理を作っていたので
あんまりカレーと一緒に出せるものはないんだけど、
イベ料理はジャンジャン売りたいと思います。(笑)
ホントにいつもありがとう

急に寒くなったのでちょっと冷えてるようです。
足腰も痛みが出てるし、急に気温が下がったような日は
頭痛がしたり微熱が出ます。
それでも、今年は季節の川栄目としてはましな方かも!?
ま、去年はそれどころじゃなかったんですけど…。
ホントに何時も優しい心遣い感謝しています。
アバター
2019/10/18 00:08
今回は割と早めにガチャコンプしたので、お着替えしてお店アイテム貰って、
イベ料理を普通&メガ共に999個作って連動イベ終了しちゃいました。ww( *´艸`)

お体、大丈夫ですか?
本当急に寒くなりましたよね。。。(/ω\)
涼しい秋を通り越して、寒い冬へと季節が一気に変わったみたいです。
まだ20℃前後あるのですが、気温の変化に体が慣れていないせいか、
余計寒く感じます。(^▽^;)
これから益々寒くなってくると思いますので、お体に気を付けて下さいね!!
アバター
2019/10/13 23:03
みーちゃん

いつもお心遣い感謝しています。
りんごはこの普通の赤いのがいいな~って思っていたんです。
使い勝手もいいし、やっぱりリンゴらしいので。
毎回植えようか悩んで、タイミング逃してあきらめてます。
P花は気合い入れないと植えられないんですよね。微課金なので。
メガに一喜一憂しますし、すごく神経すり減らしてしまうんですよ。アホなんで…。(笑)

朝はそうでも無かったんですが、昼頃から具合が悪くなって、夕方にはもう駄目でした。
微熱があるらしく寒くて頭痛くて。
少し寝て、直らないので、体温めてマッサージしてコリをほぐしてました。
急に気温が下がったので体がついていけてないです。
今日も、実家行きパスしてウダウダしています。
明日は仕事なので気合いいれないと。

何か、気になるものがあったらお申し付けくださいね。
偶には、何かプレゼントさせてくださいね~!
アバター
2019/10/13 22:32
あっ、↓の件ですが、全くお気になさらずにです~!!^^
知らない方からの突然のご訪問に驚きましたが、
これもニコタの良さ?wwというか、何かのご縁ですから~。( *´艸`)
それに沢山ある合成品でしたらお譲りしても大丈夫ですので♪
アバター
2019/10/13 22:17
いえいえ~(#^^#)
うちのリンゴは完全無農薬、有機栽培なので美味しいと思いますよ♪(≧▽≦)ナンチャッテww

このところ、日中暑くても朝晩は冷え込んだりと気温差が激しかったりしますよね。
体調を崩される方も多いみたいです。
まいごさんも体を暖かくしてゆっくり休まれて下さいね!
早く良くなりますように。。。☆彡

アバター
2019/09/14 21:34
みーちゃん

そうなんですよね。
ぼっちさんは、いきなり送ってくださるので、毎回ビックリします。
KHx組はガーデン力入れていらっしゃるので、毎回お世話になっています。
被りの恐れがあるので、私もいただいたら、コーデに使うようにしています。
見せびらかしではなく、そういう意味合いで使っています。
勿論喜んで着用していますが、
以前のように○○さんにもらったよ~という記事を書くとまずいので…。
その節はご迷惑をおかけしました。
普段は自分の覚書に非表示で書くんですが、あの時は非表示になっていなくて
ヘンな人がおねだりに行ってしまって、私も驚きました。
全く知らない人だったので…。
広場で見て、ここからそちらへ飛んだのだと思います。
しかも私の知り合いのような書き方をしていたのでホントみーちゃんには
ご迷惑をかけてしまって、申し訳なかったです。
以来、今まで以上に気にしています。

そうなんですよ。
ニコタブルー(笑)大人気ですよね。
あと、困ったときの【猫】頼み。(笑)
猫耳とか猫きぐとか人気ですよね。
アバター
2019/09/14 21:18
いえいえ、こちらこそ贈るのが遅くなっちゃって。(((''Д'')))アセアセ
実は、共有のフレさんにぼっちタンと✿プレが被っちゃう事があって。。。
イベ花は二人とも一気に作るので、コーデ画像や伝言コメを見たりして、
一応気を付けているのですが。。。(^▽^;)

ニコタ、「青」と「猫」アイテム多いですね~ww
それだけ人気があるという事なのかな。
確かに猫アイテムを見ると、つい手が出ちゃうデス!ww=^_^=ニャ♪
アバター
2019/08/15 07:23
みーちゃん

わぁ、うれしいO(≧▽≦)O ワーイ♪
あまりにもたくさんいただいているので、他の方への事も考慮して2点だけ希望しました。
他にもたぶん、持ってないものがあるので、もう一度所持品確認します。
フーちゃん好きのみーちゃんい、提灯、と思ったらもうお持ちでしたね。
また、何かプレゼントさせてくださいね。
アバター
2019/08/15 01:27
日傘は青だけでいいですか? 他2色もいかがですか??
と、今日の魔法の肥料の入荷後ならミラクル(わんこと彼岸花アゲハ)も
お渡し出来ると思うので、ちょっとお待ちしてもらってもいいですか?(*^▽^*)
アサガオと彼岸花のレア種集めを兼ねて、肥料付け栽培をする予定なので…ww( *´艸`)
アバター
2019/07/22 23:59
みーちゃん

あれは、、ないと思います。ホント。
私、一回警告受けてるので、アンマリ運営の批判するとヤバいんだけど、友達限定の方には
もう少し突っ込んだコメント書いています。
一般公開で書くと、通報される恐れがあるので(^^;
でも、私は今回の対応は駄目だと思っています。
自分が対象でないので、余計にそう思います。
冷静に考えても、運営側の完全なミスなんだから、ココは全回収でいいと思います。
コンプ分だけ、支払ってください、ダブリは拐取します。でないとダメです。
ただし、不具合発生時間の分だけでいいと思います。
不具合解消の後は、いつもと同じ条件です。
自己責任で回したはずです。
ただ、バッグの配布が遅かったので、バッグだけが狙いで回した分は補てん対象と
していいと思います。
どっちにしても、今回の条件は、運営側のミスなのに、ユーザーに不利ですから
納得できない対応ですよね。
こんなことで、二コタから心が離れてしまっては、結局ゲームの存続にも関わります。
ここできちんとした対応をすることで、やっぱり二コタは良心的だ!ってことになれば
結果的にいい方に向くと私は思います。
信用や信頼は絶対に裏切ってはいけないものです。
その回復にはそれ以上の努力が必要ですし、不可能な場合もあります。
本当に、今回の事は残念でなりません。

コーデとかコメントに対する反応って大事にしてるんです、
私も、ふざけた企画を何度もやって、乗ってくれる皆さんに感謝ですもん。
最近、気力がなくてやってないですけども…。
コーデを褒めたり、突っ込まれたりするのも楽しみの一つです。
最近は中々、個別にコメントできることが少なくて、申し訳ないです。
調子のいい時は、なるべくお一人ずつ、コメントに返事して、つぶやきに突っ込んで、と
思っています。
それも二コタの交流の楽しみでもありますから。
アバター
2019/07/22 23:28
分かりづらくて、お知らせを何度か読み返しちゃったです。。。(^▽^;)
しかし、対象者が13回以上回した人限定っていうのもちょっと変かな。
たとえ12回しか回してなくてもバッグが欲しくてダブり出ても
回していた人もいたかもしれないし。。。
確率の問題だけど、実際、他の8%アイテムが最初の12回中3個も同じ物が
出てるのを考えると、13回以上限定っておかしいかな。

あっ、プレした分が回収されたらどうしよう~(>_<)って、思ったけどそれは無いみたいなので、
取りあえずホッ♪(*'▽')b
かえって、最新順で回収されちゃうより使ってもらえて良かったです!!!(^O^)/

調子の悪い時に長々とコメごめんね!!お返事もありがとうございます。(*_ _))ペコリ♪
あとコーデにツッコミ(人''▽`)ありがとう☆ww
皆さん華麗にスルーしているのでちょっと(p_-)ウルウルでした!!ww(≧▽≦)
アバター
2019/07/21 21:53
みーちゃん

いつもありがとうございます。
ご心配もいただいて、すみません。
かなり回復しました。
ちょっと、うまく眠れない日が続いていますので、疲れと蒸し暑さでやられた感じです。

いつも過分に頂くので、何かの機会にお礼をさせていただきたいと考えています。
貰う分に見合ったものではとてもないですけど、何かプレゼントできたら、と思っています。
これ!というものあったら、言ってね!(o^―^o)ニコ
アバター
2019/07/20 22:45
風邪を引かれたとの事、お体ゆっくり休めて下さいね。
蒸し暑い日が続いて、お仕事での疲れも倍増しちゃいますよね。(/ω\)

今回は不具合によりバッグが出なくていつもよりちょっと多めにガチャガチャと。(^▽^;)
お陰で?w目玉も幾つかダブりました!ww( *´艸`)
不具合の追加補填も検討中らしいし(o^-^)bグッ、お気になさらずに~♪
アバター
2019/06/25 21:53
みーちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ヨカッタ!ヨカッタ!!
アバター
2019/06/25 21:33
自分のお庭に出て、待っていたら天の川が見られました♪(。✪ω✪。)✧キラキラ 
流れ星も見れたぁ~!!(^O^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.