Nicotto Town



魚釣り

釣り方を色々と試しながらシロギス狙ってましたが

なんだか、だんだん小さいのしか釣れなくなって
かえってよくないことをしているのでは・・・

なんて思ってたら、
たぶん、潮が悪くなってたのですね(笑)

チヌだけ狙ってた時は、
潮のいい日にしか出かけていなかったので
気づくのが少し遅くなりました、

まぁ、次の満月付近まで少し休憩することにします。

明日こそ、ボートの講習ちゃんと行かなくちゃ・・・
って、早く寝ないと・・・(苦笑、

アバター
2019/06/27 23:43
私が持っているのは
水難救助によく使われているゴムボート(4人乗り・素材はゴムじゃないですが・・・)
なんです。
重量がかなりあるので、トレーラーに載せて運びます。
最近は、あまり使っていないんですけど、
船外機が結構強力なので、多少風が強くなっても
ちゃんと帰ってこれますよ(笑)
アバター
2019/06/27 12:47
へー!!かっこいいですねぇ♡
実際によくボート乗られてたり乗せたりされてるのですか??
アバター
2019/06/27 01:57
小型船舶免許は、操縦免許なので
自動車の運転免許と同じで、安全講習になります。
私の場合は、2級免許と特殊・特定がついているので
プレジャーボートの他に、お客さんを乗せて運航したり
ジェットスキーなども乗ることができます ^^
外海には出れないだけで
小型って言ってもかなり大きな船の操船もできるんですよ。
なので、釣りとはほぼ関係のない講習になります。
(船の上で酒を飲んで釣りをしていたりするなという警告ぐらいなものです(笑))
アバター
2019/06/26 19:14
ボートの講習!どんなことをするのですか?
釣りと関係あるのかしら



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.