Nicotto Town



初七日




ご無沙汰ばかりで、日記を書こうか悩みましたが
少し落ち着いたところなので記したいと思います。

つぶやいてはおりましたので、温かいお言葉を
頂いておりました。

本来ならば、各島を訪問させて頂きお礼を申し上げるところでは
ありますが、こちらにて失礼させていただきたく
お願い致しますm(_ _"m)ペコリ

去る6月19日…母が亡くなりました。
午前3時30分にお世話になっている住宅さんから連絡をもらい
母の所へ飛んでいきました。
連絡をもらった時には、すでに呼吸が止まっていたということなので
一人で旅立たせてしまったことに最後の悔いが残るところです。
とは言え、やっと母は、楽になれたのかと胸をなでおろすところでも
ありました。

バタバタと通夜・告別式を済ませ、昨日、初七日の法要も
無事に終えることが出来ました。

留守していた間に訪問いただき、つぶやきを見て
温かいお言葉をかけてくださいました皆様
この場をお借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました<(_ _)>

残された父が…痛々しすぎて…次は、父のケアに回ります。
義父の状態も思わしくないので、なかなか訪問・ご挨拶できない
日々が続と思いますが、どうかご了承ください。
たまに、足跡残せたら生存確認で(≧m≦)ぷっ!






アバター
2019/07/01 10:55
本当にお疲れ様でした。
私の母も、たった一人で逝きました。
もう五年ですが、まだまだ気持ちがざわつくことがあります。
思い出すことも供養とよく言われます。
どうぞお心安らかに。
そしてご尊父様と共に大切な時間をお過ごし下さいませ。
アバター
2019/06/30 18:16
今晩は、大変でしたね。
訪問は、落ち着かれてからでいいですよ。無理しないでくださいね。
アバター
2019/06/28 09:32
お母様、ご愁傷さまでした、ご冥福をお祈りします。
楽になられたのは、よかったのかもしれませんね。

残されたお父様は心配ですね、男の方が残されるといろいろと大変ですものね。
どうにか落ち着かれるといいです。
まだいろいろ忙しいでしょうが、無理なさらないように。
アバター
2019/06/28 04:33
心よりご冥福お祈り申し上げます
まだ色々と大変な事も多いでしょうが
息抜きにこられれば♪
訪問等はお気になさらずに^^
アバター
2019/06/27 07:17
お母さまのご冥福を
心よりお祈り申し上げます<m(__)m>
オーロラさんも
どうかムリなさらずに。。。
アバター
2019/06/26 23:35
オーロラちゃん大変でしたね。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2019/06/26 20:04
ニコ友なのにそんなことになっているなんて気が付きませんでした。
大変でしたね~お疲れ様でした。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。(-人-)。。。
アバター
2019/06/26 15:54
大変でしたね。
私も義父母を見送った経験があるのでしばらくは忙しいと思いますがお体ご自愛下さい。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
アバター
2019/06/26 15:34
お母様のご冥福をお祈り申し上げますm(_)m
アバター
2019/06/26 14:19
大変でしたな~
お疲れ様でした
お母様のご冥福をお祈りいたします(*_ _)
アバター
2019/06/26 12:46
落ち着かれましたか
私の義母も一昨年亡くなりましたが
その前に義父とふたりで高齢者施設に入っていたので
残された義父は 施設の皆さんが温かく見守ってくれて 元気に過ごしてます

オーロラさんのお義父さまも
回りの皆さんで支えて 少しでも
お元気になりますように(>_<)/~~
アバター
2019/06/26 11:46
ご無沙汰しておりましたー
お母様大変寂しいことですねー
ご冥福をお祈り申し上げます。
お父様さぞかしお力落としでしょうね。

こちらの母親、義母もかなりの歳になっております。
1日でも長く元気でいて欲しいです。
アバター
2019/06/26 10:15
こちらこそ、ご無沙汰しておりました
私も近隣の母方の叔父が先月亡くなり、バタバタしておりました
残されたお父様どうぞ労わって差し上げてください
我が家も母が亡くなり今年で13回忌になります 父頑張っています
半分介護ですけど(笑) まだまだ頑張って欲しいです・・大変な時もありますが
まだまだ、忙しい日々が続くでしょうが、無理なさらずに、休める時は
体横にして下さいね
御母堂様のご冥福をお祈りいたします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.