Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


忘れもの

疲れていたので、駅のベンチにすわって、電車をまっていたのですが、なぜか、今日は、いつもは使わない、傘立て(?)椅子の横に立てるようになってるんですが、そこに置いたら。。そのまま忘れて、電車に乗ってしまいました。

到着後、気が付いたので、駅員さんにどうしたらいいか、聞いてみようとおもったら、駅員さんが出てきません。

別のお客さんの対応で忙しそうです。

時間がなかったので、電話で聞けばいいや。とおもったら、なかなかつながらず。
やっとつながったと思ったら、忘れた駅にかけたつもりが、電話センターみたいなところでした。

うーん、結局、忘れ物センターに電話しろとのこと。

そこがつながらないから、こっちにかけたんだって!

明日、駅に行ってみますが、以前、仙台駅に忘れ物をしたとき、結局、警察署まで取りに行ったのが、すごくめんどくさかったので、どうか、駅にまだありますようにと祈っています。

買って一か月の日傘。
2000円だし、すでにホネ曲がっちゃってたし
でも、星柄のおとなし気な白い傘で、気に入ってたのです。

星好きなので、今回の新作はとても迷ってます。
今月、買いすぎてます。

アバター
2019/06/28 19:54
マキさんへ

はい!
さっそく晴雨兼用日傘、雨降りでいい仕事をしてもらいました。
アバター
2019/06/28 08:41
良かったですね♪
アバター
2019/06/28 06:19
マキさんへ

傘の忘れ物、多いですよね。
いつもは、手から離さないようにしてるんですが(バックに引っ掛けるとか、カバンにしまうとか)先日は、完全にうっかりでした。
無事に戻ってきました♪ありがとうございます。
アバター
2019/06/28 06:18
みいちゃんへ

ありがとうございます。
昨日、忘れた駅に鳥に行きまして、無事に戻ってきました。
良かったです♪
アバター
2019/06/27 08:39
傘はよくやっちゃいますね。
見つかることを願っています。
アバター
2019/06/27 06:51
傘、見つかるといいですね。(・∀・)
アバター
2019/06/27 06:17
4月の若葉さんへ

傘が駅に届けられてるかどうか、確かめてないんですが、誰かが持ち帰ってしまうとは思えないので、たぶん、戻ってくるとは思うのですが。
今日、病院に行くので、途中下車して直接問いあわせしてみます。
☆好きですよ~
アバター
2019/06/27 06:12
沖人さんへ

そうですよね。
せめて24時間は、駅に置いておいて、取りに来る人がいるかも、ですよね。
処分されるのは、忍びないので、ぜひ取り戻したいです。
アバター
2019/06/26 23:09
傘の失くし物見つかるといいですね^^
いろいろては尽くしたのですから大丈夫ですよ。
2000円って高いですね。
星柄がお好きなんですね。
アバター
2019/06/26 22:47
そんなにテキパキ仕事は進まないはず。
明日なら、まだ、駅に預けられているんじゃないでしょうか。
お気に入りの傘が、戻ってくればいいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.