Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月28日(金)~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう28日なり♫

びっくり~(@@)あとちょっとで今年も

半年が過ぎちゃうよ!いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

関西地方もやっと梅雨入りになりましたね?

今日の関東地方は梅雨合間だけどめちゃアジィ(@@)

関東を中心とした、台風3号による雨や風のピークは越えました。ただ、九州から関東は、まだ大気の状態が不安定で、非常に激しい雨を観測している所も。台風が去っても、急な雨や雷雨に注意が必要です。とのことですのでくれぐれも気を付けましょう!!

今日 6月28日の記念日・年中行事

•貿易記念日※1859年(安政6年)6月28日(旧暦5月28日)、江戸幕府がアメリカ・イギリス・フランス・オランダ・ロシアの5ヵ国との間で結んだ友好通商条約に基づいて横浜・長崎・箱館(函館)の3港を開港し、自由貿易を許可する布告を出した。貿易に携わる企業だけでなく、広く国民全般が輸出入の重要性について認識を深める日として記念日とした。 この「貿易記念日」は、3月25日の「電気記念日」、4月18日の「発明記念日」、11月1日の「計量記念日」とともに経済産業省4大記念日の一つである。 

•パフェの日※1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日とした。 

•JAZZりんごの日

•芙美子忌

明日6月29日の記念日・年中行事

・佃煮の日※佃煮の発祥の地である東京・佃島(中央区佃)の守り神である住吉神社が創建されたのが1646年(正保3年)6月29日であることから。魚介類・昆布・豆・牛肉など種類も多く、不足しがちな栄養素も豊富な佃煮をもっとPRすることが目的。  

・ビートルズの日※1966年(昭和41年)のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ「ザ・ビートルズ」が初来日した。羽田に到着ししたビートルズを出迎えたのは500人ほどのファンと、物々しい警備陣であった。警備は彼らの宿舎や公演会場でも厳戒に行われ、誰1人近づくことが出来なかった。翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼってかけつけた高校生ら6,520人が警察に補導されたが、ケガ人は1人も出さなかった。2016年(平成28年)で来日50周年となった。 

・星の王子さまの日※この日は『星の王子さま』で知られるフランスの作家で飛行士のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(1900~1944)の誕生日。フランス・リヨンで生まれた。 また、1999年(平成11年)のこの日、神奈川県箱根町に世界で最初の記念館「箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム」がオープンした。このオープン記念として記念日が設けられた。 

・聖ペテロと聖パウロの祝日

・肉の日・クレープの日

・Piknikの日

・ふくの日 

※今日は少ないですね♫色々な日があるけどわからない記念日がいっぱいで頭がおかしくなりそう!!チョコレートパフェ食べたくなった。けど、肉やクレープもねww♫シンシン 星の王子様になれるかなww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

何とか日曜出勤も終わったけど疲れって

取れないもんだねww><

シンシンの住まいのマンションでは七夕が飾ってあるけど

シンシン何を書こうかなww大体決まっているけどねww☆

ディアは「もっとエサ頂戴♫」凛ちゃんは「おやつ欲しいの

ともっと相手をして遊んでほしい♫」の願い事ですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今週末は台風等の影響もありあまり

天気が良くないようだけど?!素敵な幸せいっぱいの
 
華金と週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/29 00:33
良い週末をお過ごしください!
アバター
2019/06/29 00:26
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ うささんと一緒に訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/06/29 00:17
こんばんは^^

台風?!被害がなくて良かったです^^
シンシンさんの所は、台風、大丈夫でしたか?!
これからも引き続き、気をつけましょうね^^

アバター
2019/06/28 23:51
こんばんは。ようやく梅雨入りしました。
しかしG20が近くて開催されているにも関わらず全く遠い世界。
ここまで世界のVIPが集まるとみるチャンスもないです。
個人的にはメルケル首相やメイ首相がみたいです。
アバター
2019/06/28 23:48
こんばんは^^

今日は新幹線で遠出をしましたが
、雨は幸い降りませんでした。でも地元は本降りの雨でした。
アバター
2019/06/28 23:41
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2019/06/28 23:38
すてぷとおみず。きょうのおさんじは チョコモナカジャーンボ。。。にこっ。
アバター
2019/06/28 23:33
(๑◜◡‾)੭☆台風被害なく良かったのですが湿度が高くトホホ~除湿しなくっちゃです~
アバター
2019/06/28 23:26
夜になって雷の音がしたけど近隣の町だったようで、静まりました^^;
アバター
2019/06/28 23:21
今晩は✨
とても蒸し暑い1日で昼間は窓開け放して有ると風が有るけど熱帯夜予報で今年初エアコン稼働♫
アバター
2019/06/28 23:08
シンシンさん、こんばんは☆

ビートルズ、こんな季節に初めて来たのですね。
むしむししてお気の毒?でしたね(笑)

いつも記念日のお話、楽しみに読ませていただいています。

良い週末をお過ごし下さいね^^
アバター
2019/06/28 23:04
こんばんはー☆
やっと週末になりました~
何の予定も無いので、引きこもりの土日かもw
アバター
2019/06/28 22:58
肉じゃがを作りました。
最近のジャガイモは、煮崩れしにくいですね。
綺麗にできて嬉しいです('ω')ノ
アバター
2019/06/28 22:54
こんばんは。湿度がありすぎて仕事をしてばててしまいました。
天気が悪い日はまだまだ続きそうです。
アバター
2019/06/28 22:54
今晩は、こちらは朝になったら台風はすでに過ぎておりました。
アバター
2019/06/28 22:52
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

台風は来なかったけど
日曜日は災害警報出てもおかしくないくらい降るそうです
今まで降らなかった分まとめて止めてほしいです
アバター
2019/06/28 22:50
冒険するならどこに行くクポ☆動物と一緒におこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/28 22:45
こんばんは!
ご馳走さまでした!
素敵とお水のお届けです(⌒∇⌒)
台風は大丈夫でした。(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2019/06/28 22:45
こんばんは!台風通過しましたが被害なかったです。
大丈夫でしたか?
アバター
2019/06/28 22:36
こんばんは。
台風の影響がほとんどなくて、助かりました。
あとは明日の午前中、なんとか降らずにもって欲しいです。
アバター
2019/06/28 22:36
台風は知らないうちに通り過ぎてました(*^^*)
アバター
2019/06/28 22:34
こんばんは♪
台風3号、予報より雨も降らず風も然程ではなく…
何にせよ静かに去ってくれて良かったです(笑
アバター
2019/06/28 22:25
こんばんわ♪
今日はとっても蒸し暑くなって汗いっぱいかいた一日だった^^;
良い週末を過ごしてください☆
アバター
2019/06/28 22:25
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

台風過ぎて行きましたけど
台風一過とはなりませんでしたね~
アバター
2019/06/28 22:20
こんばんは(^^♪
台風の心配もなく雨も降らず良かったです。
週末を楽しんでね~♪
アバター
2019/06/28 22:18
こんばんは。
昨日の大雨も上がり良いお天気になりましたが
31℃まで気温が上がり蒸し暑さ全開でした。
アバター
2019/06/28 22:15
こんばんは^^
雨降ってないのに空気がドンヨリ重たい一日でした。
素敵な週末を~^^
アバター
2019/06/28 22:15
こんばんは^^
今週もお疲れ様でした~
素敵な週末になりますように☆彡
アバター
2019/06/28 22:03
こんばんは、すんごく蒸し暑かった><
エアコンの部屋から出なくないです。
良い週末をお過ごしください(*^▽^*)
アバター
2019/06/28 22:02
こんばんは。警戒レベルの高い台風もどきで被害ありましたか? 朝晴れてたし何処行ったの??
今日は古新聞の日なのに大雨降ると思って出して無かったの。8時過ぎに慌てて出したよ。
アバター
2019/06/28 22:02
(o>ロ<)oコンバンハ土日休みなの(*σ^∇^)σルンルン気分なのじゃ♪
アバター
2019/06/28 21:59
こんばんは♪
関東は梅雨入りしてから連日雨の長雨にはなっていないけど、
蒸し暑くなってきましたね。。。(/ω\)
体調を崩されないように気を付けて下さいね!
アバター
2019/06/28 21:56
こんばんわぁ^^ 
いつも(U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪
アバター
2019/06/28 21:50
こんばんは(*'▽')素敵な週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2019/06/28 21:29
こんばんは♪

台風は高速で過ぎ去り、今日は蒸し暑さが辛い一日でした。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/06/28 21:21
こんばんは。
台風全然大丈夫でした。
ちょっと拍子抜け・・・
アバター
2019/06/28 21:19
今日は個人的には耐えられない暑さ(湿度)でした(☍﹏⁰)
真夏と変わらない感覚でした~ステプP
アバター
2019/06/28 21:12
こんばんは。スピードお返しです。舟をこぎながら失礼します。
アバター
2019/06/28 21:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日も雨降ると思っていたら、晴れの天気となりました♪(*^^*)


アバター
2019/06/28 21:07
こんばんは♪
台風は逸れてG20初日は晴れて良かったですが湿度の高さは体にこたえます~( ;∀;)
アバター
2019/06/28 21:06
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/28 20:49
こんばんは♪ 台風一過 湿度が高く暑い暑い1日でした
夜になってもクーラー全開です(;^_^A ・・・
アバター
2019/06/28 20:48
ヾ(^∇^)こんばんは~湿度が高いね~クーラーが活躍ですね!
アバター
2019/06/28 20:29
明日は、お休みなので、1日中、寝てる予定でいます^^
久しぶりに寝て過ごします♪お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/28 20:24
こんばんは。
今日は暑かったです。エアコンのリモコンに手が伸びてしまいました。快適♪
アバター
2019/06/28 20:07
台風じゃなかったの?っていう感じで夜中も朝も全く大丈夫なこの辺^^;
夜になって雷はなってたけどちょっと消えちゃったみたい
近隣では大雨とのことでしたが、夏の局地的な降り方ね(^-^;
アバター
2019/06/28 20:03
こんばんは♪
気温も湿度も高くて暑さバテε=( ̄。 ̄;A
夜になっても暑さ変わらずで今年初のエアコン使用
アバター
2019/06/28 19:50
こんばんは(*'ω'*)ランチは冷やし中華❤チャーハンとナッツがついてきました❤炭水化物摂り過ぎww
アバター
2019/06/28 19:43
こんばんは^^♪ 
お出かけして大急ぎです~  (*'▽')
アバター
2019/06/28 19:26
こんばんは。今日はむしむししてますね。
猫も暑さに弱いですからね。
アバター
2019/06/28 19:15
こんばんは~^^ムシムシしますね(;^ω^
G20 始まりニュースで大きく取り上げてますね~
アバター
2019/06/28 19:14
こんばんわ♪
台風の余波ですごい湿気です(;´・ω・)
ベランダはまるでサウナ状態wホットヨガもできそうです
良い週末をお過ごしください♡
アバター
2019/06/28 19:03
今晩は。
台風大丈夫でしたでしょうか?
酷いところはかなり被害が大きかったみたいですね。
早く元通りになりますように。

パフェ食べたいです^^;
アバター
2019/06/28 19:01
こんばんは^^
台風は去ったけど相変わらず蒸し暑いわー><
雨が止んだだけましだけど^^;
アバター
2019/06/28 18:56
こんばんは♪
メチャクチャ蒸し暑い日になりましたね(◎_◎;)
こちらの台風はかすりもせず、今回は良かったです(^_-)-☆

今年は何回、台風が来るんでしょう~
被害が出ませんように♡
アバター
2019/06/28 18:50
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2019/06/28 18:33
今日は蒸し暑いですよ。
お天気なのは良いけれど。。。
アバター
2019/06/28 18:27
こんばんは。
台風は思った程には影響を受けずに済みました^^
どうぞ良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/06/28 18:25
こんばんは♪
雨は思ったよりも大したことなかったです^^
ただ明日からはずーっと☂マークついてますが^^;
アバター
2019/06/28 17:56
こんばんは♪今年の流行語大賞は闇営業?本日もお疲れ様でした☆
アバター
2019/06/28 17:56
こんばんわぁ
甘いものが食べたい…
パフェが食べたい!
アバター
2019/06/28 17:46
こんにちはでぃーす^^ヽ(●´ー`●)ノ涼しい♪です。もう少し温かくなって欲しいかも~
アバター
2019/06/28 17:41
こちらこそありがとうございます★
少し晴れて、よかったです
アバター
2019/06/28 17:23
こんにちは♬今日も一日お疲れ様でした〜花火の花のアイテム、かわいいですね♡台風が過ぎ…蒸し暑さがやって来ました。ステキな週末を〜(*´ω`*)
アバター
2019/06/28 17:21
こんにちは^^
今日はもっと大雨になるのかな?と思っていたのですが、小雨程度でした~(^_^;)
アバター
2019/06/28 17:06
こんにちは~台風は大丈夫でしたか?今後の大雨にもお気を付けてください(..)
アバター
2019/06/28 17:04
こんにちは♪台風も何事もなく過ぎ去ったようです(なんか他人事w)
蒸し暑いので
今年初の試運転~エアコンの除湿をオン☆ちょっと快適ですw
アバター
2019/06/28 16:59
こんにちは。
台風はどこへやら、
朝起きたら、雨は降っていないし、
ものすごく暑いです。
アバター
2019/06/28 16:51
こんにちは^^
今日はパフェの日なんですね♪
私もチョコレートパフェが食べたくなってきました^^
アイスでも食べますww
野球の完全試合と関係があるとは知らなかったです。
アバター
2019/06/28 16:50
シンシン行ったら捕まるかな?wwが受けましたww
私は万が一職務質問を受けたらあかんので身分証明書は持っていきましたw
主要駅には警察官が仁王立ちに立っておられました(@_@)
アバター
2019/06/28 16:26
シンシンさん。こんにちは♪

厳戒体制の大阪へ歯医者に行きました。何事もなく無事に帰りました。
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
ほんまに、台風だけはつまんでどこかに放り投げたいですよね(`・ω・´)きりっ!
アバター
2019/06/28 16:23
こんにちは。
台風ぽいってつまんでくれたおかげで助かりましたよww
平常運転でした。
それにしても蒸し暑いです(;^_^A
蒸し暑さもぽいって何処かへつまんで欲しいわね(^^)/ハイ
アバター
2019/06/28 16:21
こんにちは。

台風だけは、防ぎようがないです。
1個で終わって欲しい。
アバター
2019/06/28 16:19
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/28 16:09
今日も曇り時々雨そして時折薄日が射すので、
蒸し暑さが増しているような(ノД`)・゜・。イヤヤワ
アバター
2019/06/28 15:57
こんにちは。
来週の健康診断、1キロでも痩せたいとあがいてます^^;
アバター
2019/06/28 15:34
こんにちは~♪ 
お友だちリクエストにより早や怪談コーデw
まぁすでに暑いですが…^^;
アバター
2019/06/28 15:25
こんにちは^^涼しいです、海開きのニュースを見ましたが誰も泳いでませんでした。
アバター
2019/06/28 15:18
こんにちは☆ジメジメして暑いですね
凛ちゃんって名前呼びやすくて本人(猫)も飼い主も気に入ってます
本日めでたく新しいエアコンを取り付けたので今年の夏は快適に過ごせるかもです
アバター
2019/06/28 14:55
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

台風、何事もなく過ぎ去ってよかったです。
こちらは朝からとってもいいお天気で、凄く暑いです。
お互いに熱中症に注意しましょうね。
アバター
2019/06/28 14:52
こんにちは^^とても蒸し暑いなごやんですが、
大雨の被害は大丈夫でしたか?
アバター
2019/06/28 14:23
こんにちは~なんだかとっても蒸してきましたヽ(´Д`;)ノ
熱中症に注意ですね(;ーωーA
アバター
2019/06/28 14:22
こんにちは、曇りで蒸し暑いです。
お昼は、バナナと〇ちゃん赤いきつね焼きうどんでした。
アバター
2019/06/28 13:58
こんにちわ。朝には台風行ったのはよかったけど蒸し暑いです(;^_^A
アバター
2019/06/28 13:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/28 13:42
地元の買い物場の半分の改装終わり。暇主婦ばかりが喜びそうなラインナップ(・_・)本屋と文具店を返せ。
アバター
2019/06/28 13:31
おはろうございます❤
シンシンさん、いつもしっかり活動されててすごいなって思います^^
アバター
2019/06/28 13:20
✿こんにちは!台風の影響はそんなになかったみたいでよかったです。
アバター
2019/06/28 13:20
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
いよいよ梅雨も本番ですが、
雨でも楽しい週末をお過ごしくださいね~

パフェの日って野球の完全試合の方なんですねw
食べる方が好きだなあ~^^
アバター
2019/06/28 13:16
シンシンさん!
いつも ありがとう ♫
アバター
2019/06/28 12:46
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空ですが、雨は降らないようです。
アバター
2019/06/28 12:31
お日様が出てきました。じりじりと暑いです。ミニトマトがやっと赤らんできました。^^

ディアたん、凛ちゃんによろしくね。^^
アバター
2019/06/28 12:30
友人を誘って1泊2日♨️に行って来ます。
アバター
2019/06/28 12:24
こんにちわ(^^)/風邪でダウンしました。。ゴーヤ食べてやっと復活✿

ゆでたゴーヤとツナ缶まぜました☆

お店の方の勧めで、残りは、ゴーヤジュースにしました♪ジューサーで、ゴーヤ、バナナ、オレンジをかけ、最後にはちみつ小さじ2いれ、まぜました♪

ゴーヤはげんきがでますネ(^^)/
アバター
2019/06/28 11:40
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
良い週末をお過ごし下さいo(^o^)o
アバター
2019/06/28 11:14
こんにちは。昨日の予報では今日は曇り後晴れでしたが、ただ今大雨注意報が発令されました。
アバター
2019/06/28 11:03
こんにちは~

今日は曇り空。ジメジメ湿度高そう!
名古屋は、今朝湿度100%あったみたいです!!
アバター
2019/06/28 10:40
おはようございます^^
台風は逸れて良かったですね~
でもまだ油断は禁物ですよ~
お気を付け下さいね
アバター
2019/06/28 10:21
今日がパフェの日、初めて知りました。
アバター
2019/06/28 10:20
おはようございます。
暑くて、じめじめしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.